本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣にっ! 01問『僕とみんなと海水浴っ!』

<<   作成日時 : 2011/07/08 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 2

旅行に行くのは何人になるか、玲は明久に訊く。
今まさに、吉井明久は窮地に立たされていた。

全員で9人。その人数自体は問題ではない。問題なのは、誰を呼んだのかということ。
雄二、秀吉、ムッツリーニ……までは良かったものの、それ以上のメンバーを明かしづらい状況。玲は明久が女の子と仲良くすることを禁止しているのだから。
翔子は雄二の婚約者と言えば何とかなると考えても、瑞希や美波や愛子は言い訳することもできない。

「ひ……ヒ・ミ・ツ♡」

「アキくん。歯を食いしばって下さい」
「ごめんなさい! 冗談です!」
「正直に言ってくれたら、ご褒美に、チューをしてあげましょう」
ならばと明久は嘘をつく。
「残り4人は宇宙人なんだ」
「アキくん。目を閉じて」
人間も広義に解釈すれば宇宙人だものね。
それでも抵抗する明久を前にし、玲は涙を流す。

「ごめん。でも、兄弟でそんなこと……」
「ムラムラしますね」
「変態だー! 度し難い変態がいるー!」
「本気にしないでください。3割は冗談です」
残り7割は何だろうか。気になるが気にしない方が賢明か。

そもそも明久が誤魔化そうとするのが悪い。とことで、その理由を説明せざるを得ない状況に。
言っても怒らないか。そりゃあもちろん……
「参加者に女の子がいるなんてことでなければ、怒りませんし、女装もさせ…どこ行くのですか、アキくん?」

それで、女の子を誘ったのだとバレてしまう。
こうなればしょうがない。明久は正直な意図を話す。

「姫路さんたちには勉強でお世話になってるし、いつも一緒のメンバーなのに誘わないのも悪いし、泊まりがけになるなんて思ってなかったから……」

ならば仕方あるまい。
今回だけということで、玲から許可が下りる。もちろん、不純異性交遊と認められる行為をしたらば……

「一族郎党皆殺しです」
それ玲も死んでますから(´・ω・`)



海水浴当日。
天気は快晴でメンバーも勢ぞろい。皆で車にて海水浴場へと向かう。

瑞希は今日のために水着も新調したのだという。
買ったばかりだったのにまた新しく買ったのは、サイズが……それ以上は言うまい。

画像
「ちょっとだけですよ! ほんのちょっとだけ! ちょっとだけ、ぽっちゃりと……」

一方、美波は夏バテでむしろ痩せたのだという。

「胸からね……!」
(´;ω;`)

悩める二人に、気にし過ぎではないかと秀吉がフォローを入れる。
しかしそれは彼女たちにとってイラッとする言葉。どうせ秀吉は順調に胸が成長してグラマーになるのだろうから。
いつも以上に二人が体のことを気にするのは、この場に玲がいるから。

「あの胸が羨ましい」
「あのくびれが羨ましいです…」

玲のスタイルの良さは翔子や愛子も感じていた。実にデンジャーで、エッチな本の紐みたいな水着も着こなせそうだ。

タラリ。
ムッツリーニの鼻から一筋の血が垂れる。

「ちょっと車酔い」

車酔いで鼻血は珍しい。けどそういうこともあるのかな。
玲は用意してきた酔い止めの薬を明久にとってもらおうとする。
明久は玲の荷物からそれを探そうとし……その際、そこに入っていた水着を知ってしまう。
スクール水着(旧型)。わお(´・ω・`)

「姉さん、アウトー!」

身内に度し難いレベルの痛い人がいたと言う明久だが、それを手にしている明久自身も痛いところだ。

「お前は姉のスクール水着に興味あるのか。確かに度し難いな」
ふむ(´・ω・`)

明久は恥ずかしいからできるだけ露出が少ないものを着てほしいと玲に頼んであったという。ならばこうなってしまうのも仕方あるまい。ちゃんと条件は満たしているのだから。
これに比べたら肌の露出なんて何ともなかった。そう主張する明久だが、曲解すればもっと露出のある水着を着てくれというもの。

「明久。エロは自重すべき」
ムッツリーニに言われました(´・ω・`)
雄二はそんな明久の肩に手を置く。

「泣くな明久。お前だって人にバカって言うことあるだろ?」
うむ、納得(´・ω・`)

とにかく、玲は他の水着にすることに決める。
「確かにそれは、バストがキツくてこぼれてしまいましたから」

車の中が真っ赤に染まる。
ムッツリーニ、それこそが君らしい一面だよ(´・ω・`)



いろいろと混乱はあったものの、何とか目的地へと到着する。
絶好のロケーションで、今すぐにでも海に行きたいという気分になるものだろう。

『今日こそは皆にわしを男として認識させるのじゃ。今回は間違えず、ちゃんと男性用のトランクスタイプを買ってきたから、誰にも文句は言わせぬ』

早速着替えたのは愛子。
水泳部の水着と日焼け跡が違うのがまたセクシーだ。

「撮りたければ、いくらでも撮っていいよー。ボクは気にしないから」
「自惚れるな。工藤愛子」
画像
ふむ(´・ω・`)

「貴様の水着になど、微塵も興味は――」
臨界点突破しました(´・ω・`)

「……これは日射病のせい」
「頑張ったな、ムッツリーニ。28秒だ」
鼻血我慢記録更新。
雄二と明久はそんなムッツリーニを称える。

愛子が近付けば、ムッツリーニの日射病は重度のものとなる。あまりにも陽射しが強いのだから……!

「ムッツリーニくん!」
「来世は、鳥に生まれてきますように……」
「そんな。縁起でもないこと言わないでよ」
「そして空から…女子更衣室を思う存分覗けますように……」
現世の死因からちょっとは学んでください(´・ω・`)



ざざーん。
寄せては返し、返しては寄せる波の音がはっきりと聞こえる浜辺。
明久と雄二の前に、水着に着替えた瑞希と翔子がやってくる。
ふむ(´・ω・`)

ムッツリーニは愛子の水着に興奮して鼻血を噴出した。
そのことを知った翔子は動きだし……

「チョキ」
雄二の鼻の穴にグサリ。

「突然何しやがる!」
「だって、雄二は私の水着に興奮しないといけないから」

そんなことしなくても、確かに瑞希と翔子はスタイルが良くて綺麗。明久、ナイスフォローだ。

「どうせうちはスタイル悪いですよーだ」
美波はそう卑屈になるが、そんなことはない。

「美波だってほっそりしてるし、出るところ出てるし」
「はいはい! うちはバストがほっそりしてお腹が出てますよ!」
曲解しないで(´・ω・`)

さらには秀吉もやってくる……が、その前にライフセーバーの素早いフォローが入る。
だって、秀吉は上を着ていないのだから!
実に素早く的確な対応だ。残念なところではあるけども。

続いて玲がやってくる。
翔子は少しだけ失礼してその胸に触れ、その凄さを実感する。
瑞希もウエストに触れ、目の前にある現実を知ってしまいショックに打ちひしがれる。
画像
神様って残酷(´・ω・`)

最後に、再び秀吉がやってくる。上にはライフセーバーの服を着て。
ライフセーバーは人命を救うのが仕事。これで、ムッツリーニのように出血多量な人を出す可能性をまた一つ減らした。さすがはライフセーバーだ(`・ω・´)


【第1問】
以下の文章の( )に入る正しい単語を答えなさい。
『分子で構成された固体や液体の状態にある物質において、分子を結集させている力のことを(    )力という』

姫路瑞希の答え
『(ファンデルワールス)力』
教師のコメント
正解です。別名、分子間力ともいいます。
ファンデルワールス力は、イオン結合の間に発生するクーロン力と間違え易いので注意して下さい。


土屋康太の答え
『(ワンダーフォーゲル)力』
教師のコメント
なんとなく語感で憶えていたのだということは伝わってきました。
惜しむらくは、その答えが分子の間ではなく登山家の間ではたらく力だったということです。


吉井明久の答え
『(    努    )力』
教師のコメント
先生この解答は嫌いじゃありません。


むしろ好き(*^ω^*)




スイカ割りがおこなわれる。

今は明久のターン。
瑞希はもっと右だと言い、美波は左だと言い、愛子はもっと前だと言う。
玲は左前方32度、直線距離4.7mだと言い、ムッツリーニはそれと逆方向だと言う。
全員の指示が違う。ならばと、明久は雄二の声に耳を傾ける。そしてスイカの場所がわかる。

「くたばれぇぇぇぇぇぇ!」

明久は実にいいところを狙っていた。
しかしながら、残念ながら僅かなずれではずしてしまう。

「ごめーん、雄二。スイカと間違えちゃったよー」

ならば仕方あるまいと雄二は納得する。明久はあくまでスイカを探しており、その結果なのだから。
さて、次は雄二の番だ。
バットを掴むが、明久はそれを離そうとしない。

「どうした? バットを離せ明久」
「雄二はさっき失敗したばかりじゃないかー」
「一周目が終わったんだ。次は二週目で俺からじゃないか」
「二周目は順番を逆にした方が公平だよ」

せっかくのスイカを飛び散らせてしまうのも勿体ない。一周して皆楽しんだのだから、あとはスイカを食して楽しむのもアリだろう。……が。

「「大丈夫! スイカは絶対に割らないから!」」
何を割るつもりか。
訊かぬ方が良いか。


泳いでもいないのに疲れてしまった。
というところでお昼休憩がやってくる。

女性陣がお昼ごはんを買ってきてくれたのだが、予定より遅くなってしまった。
それは混んでいたというわけではなく、ナンパされてしまったため。
ふむふむ(´・ω・`)

適当にあしらっておけばいいなどと言って食事に手を伸ばそうとする明久と雄二であったが、そんな態度ではダメだと愛子が指摘する。
女心を考えなければ。

瑞希と美波は明久を少し心配させてやろうと画策する。

「ああゆうのって、どこにでもいるから困るわよね」
「そうですね。いつもいつも困っちゃいます!」
チラリ。

「あれ? 二人ともよくナンパされるの?」

予定通り、明久は食いついた。
いつでもどこでも。そう言う二人であったが、その割には慣れていないみたいだったと明久が指摘する。何故こういう時は冷静に判断ができるのか、まったく(´・ω・`)

「鈍くて恋愛に縁のないアキには、わかんないでしょうけどね!」
その言葉に明久も意地になる。

「僕だってナンパぐらい余裕で……」
「余裕で何ですか?」
「余裕で何?」
画像
怖し((((´;ω;`))))

明久と雄二にはナンパは似合わないしできない。
そう主張する女性陣であったが、明久と雄二にとってはムムムといったところだろう。

納得のいかない二人はその後さらに深刻なダメージを負ってしまう。
視線の先。そこではムッツリーニが逆ナンされているという信じがたい光景があった。
吐血するほどのダメージを負い、二人は気付く。このメンバーでモテないのは自分たちだけではないかと。
んなわけないのだが、冷静さを失っている二人は気付かない。
焦って、ナンパができるのだということを証明しようと、それを試みることに。


後になって思い返すと
この時の僕らは本当に
どうかしていたとしか思えない



ナンパはどうやればいいのか。
それがわからぬ二人は、成功者を真似ようと、ムッツリーニを見習うことに。
写真を撮ろうとしている人をターゲットにし、まず一人目が「良かったら自分が撮りましょうか」ときっかけを掴む。次に二人目が、話題を膨らませて会話を転がせばあとはトントン拍子。
確かにそれはごもっともだが、どのように話題を膨らませるかは二人目が考えること。失敗したらもちろんその二人目の責任。

(´・ω・`)

二人は全力ダッシュで一人目を争う。
とことで、写真を撮ろうとしている女の子のもとに辿り着く。ハァハァ状態で(´・ω・`)

女の子は冷静に、ピッピッピッと3回ボタンをプッシュ。
多分彼女はこう押したのだろう。
1・1・0……と。



明久と雄二はムッツリーニとは違う。
作戦を変更することに。

「相手の容姿を褒めて、そこから打ち解けて仲良くなるというのはどうだ?」

まあ一番わかりやすいアプローチか。
その褒めるという点をどのようにするのかがポイント。
雄二は、比喩表現を使うのだと言い、それに明久も乗る。いざ、リベンジへ!


「お姉さんって、綺麗ですよね」
うむ(´・ω・`)

「いや、本当にスタイル抜群ですよ!」
「僕もそう思います。すっごくいいですよねぇ!」

手ごたえはなかなか。
それでは、決め手の比喩へ、。

「まるで」
「ああ。まるで」

「「まるで、エロ本のヌードモデルみたいだ!」」




夕方。

「あの右、世界を狙えるぜ…」
「きっとあのお姉さん、未来のチャンプだよ。足にきてるもん…」
(´・ω・`)

頬を腫らした二人のもとへ、瑞希たちがやってくる。
ちょっと転んだだけだと誤魔化しつつその場を去る二人だが……それを見送る女性陣の視線が物凄く痛い……


「やっと成功しそうだったのに、雄二が余計なこと言うから!」
「お前がバカなこと言うからだ!」
二人とも絶妙なシンクロを見せていましたが(´・ω・`)

とことで、不毛な争いはやめ、自分たちがうまくいかなかった理由を考察してみることにする。

「思ったんだが、うまくいかないのは、俺たちが本気じゃないからじゃないか?」

相手が好みのタイプではないからと、無意識のうちに自分をセーブしてしまっているのではないかと。言い訳のようにも思えるが、それで納得できるのであればそう思ってなんら問題はないだろう。

そんなところで、二人は夕日に染まる海がとっても似合う素敵な女性2名を見かける。
あの二人をラストに。明久と雄二はナンパを試みることにする。

「じ…実は俺たち、道に迷ってさ」
「その、か、海水浴場を探してるんだけど、どこにあるか…」
ここです(´・ω・`)

そんなおかしな二人の手を取り、女性二人は海へと向かっていく。
とっても素敵な光景。これこそが海の醍醐味とも言えるところか。

足が海水に冷やされ、それは次第に上半身、そして女の子の長い髪まで浸っていき……

「髪の色が……変わった!?」
不吉な予感。

「私は元々こうだから」
画像

一方は翔子。
ということは、もう一方は……
明久はすぐさま逃げようとするも、その手には既に手錠がかかっていた。

「すまない……明久」

明久の手を取っていたのはムッツリーニだった。
彼もやりたくてやったわけではない。断れば殺される勢いだったから、仕方がなかったのだ。

「右腕一本って……」
「右腕一本かぁ……。痛そうだなぁ……。帰りたくないなぁ……」
「右腕一本以外全部へし折るって」
残るのが右腕一本です(´・ω・`)

味方をしてくれる秀吉も、彼女らの前では無力に等しい。

「明久……今まで楽しかった……」

ムッツリーニは涙を流す。
明久はこれから起こる身の危険に恐怖し、沖へと向かう……



「雄二」
「……はい」
「正座」

ここは海。
でも雄二に断る権利はない。

「……正座」

どうか生きて……(´;ω;`)



【第2問】
問 以下の問いに答えなさい。
海水に含まれる主な成分は水と何でしょう。

姫路瑞希の答え
『塩(塩化ナトリウム)』
教師のコメント
正解です。さすがですね、姫路さん。
他にもマグネシウムを始めとする様々な成分が溶け込んでいますが、塩分が最も多い約3.5%をしめています。


吉井明久の答え
『後悔と懺悔の涙』
教師のコメント
……何があったんですか?


それは本当にごく僅かな成分だが、非常に重いものである(´;ω;`)


バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2011-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣にっ!第一話 感想
変態だー! 度し難い変態がいるぅ!! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/07/08 19:59
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」 感想
1話目から水着回・・・だと!!? ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/07/08 20:01
バカとテストと召喚獣にっ! テレ東(7/07)
第1問 僕とみんなと海水浴っ! 姉の玲に車の運転を頼む明久。7人の内訳を説明させ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/08 20:10
新アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」第1話
ムッツリーニがモテました ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/08 20:15
バカとテストと召喚獣にっ!第1話感想「僕...
帰ってきたバカテス!!やっぱり今期もバカやってくれそうなので、めちゃめちゃ期待してまっせ〜♪みんなで旅行-------------!!でも、そのメンバーを白状させようとする玲に追い詰め... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/08 20:18
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 感想「僕とみんなと海水浴っ!」
帰ってきたバカテス!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/08 20:18
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」
「ひ・み・つ&#9829; 」 いきなりあの姉との会話シーンから入るとはwそしてそのアバンの会話から笑ったw バカテス2期、事前に期待感はそこまでなかったのだけどギャグのノリと会話劇はやはり面白く、ここのところ会話で笑わせるタイプの作品も少なかったし思った以上に面白かった。下野さんの演技もいろいろなテンションの絶叫などを見せているけど一番嵌っているタイプかと。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/07/08 20:24
バカとテストと召喚獣にっ! 第1問「僕とみんなと海水浴っ!」
バカとテストと召喚獣にっ!の第1話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/08 20:33
バカとテストと召喚獣にっ! 第01話「僕とみんなと海水浴っ!」
いきなり水着回とか(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/07/08 20:36
???????????????1??????????????
?????????ww ...続きを見る
??????????????
2011/07/08 20:44
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」 安定の面白さ
バカテス二期のアニメ感想に参りましょう、 ...続きを見る
俯瞰者席
2011/07/08 20:47
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」
第1期から1年半、バカテス第2期は何気なく始まった。 キャラ紹介があるわけでも、舞台設定や試験召喚システムの説明があるわけでもなく、第1期視聴済もしくは原作読者相手の構成。制作スタッフも変更ないもよう。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/07/08 20:51
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」の感想
 今回はテストも召喚獣も関係ない、みんなで海水浴に行くお話でした。夏と言えば海、海と言えば美少女達の水着姿、可愛い女の子達がこれでもかと悩ましげな水着姿を披露してくれます。んで海水浴では定番のスイカ割りをしますが、明久は雄二とばかり遊んでいる様子。そしてモテモテなムッツリーニに対抗意識を燃やして、ナンパを始めますが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/07/08 20:57
バカとテストと召喚獣にっ!第1問「僕とみんなと海水浴っ!」感想
初回から水着回でした〜♪ ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/07/08 20:57
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話  「僕とみんなと海水浴っ!」
夏の海はいろいろと残酷である ...続きを見る
夢幻の時回廊
2011/07/08 21:07
バカとテストと召喚獣にっ! 1話 『僕とみんなと海水浴っ!』
『バカテス』の第2期が始まりました。今期もどんなバカをやらかしてくれるのか、大いに期待したいですねw ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/07/08 21:11
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1(2010/04/16)下野紘(吉井明久)/原田ひとみ(姫路瑞希)商品詳細を見る  お祭り騒ぎアニメの2期が始まりましたね。海馬社長の解説も久しぶり。玲の姉さん... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/07/08 21:18
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」
夏の海は、色々と残酷である――。 いきなり海回! 最初から本気ですね(笑) 明久は海にみんなで行くのに、玲姉さんに車を頼みますが…。 女性メンバーがいるっていい顔しませんね。 弟に本気7割…って危な... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/08 21:23
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」
今回は初回と言うこともあって、それぞれのキャラクターの特徴をはっちりと描写しキャラクター紹介がなされているかのようでした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/07/08 21:31
2011年7月第一週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/07/08 21:32
アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」 第1話 僕とみんなと海水浴っ!
バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る 断ったら殺される勢いだった。 夏の新番(私にとっての)第5弾。 「バカとテストと召喚獣にっ!」第1話のあ... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/07/08 21:36
『バカとテストと召喚獣にっ!』#1「僕とみんなと海水浴っ!」
「夏の海は、色々と残酷である」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/07/08 21:59
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 感想「僕とみんなと海水浴っ!」
バカとテストと召喚獣にっ!ですが、吉井明久たちは海水浴に行きます。今回は召喚獣によるクラス入れ替え戦とかはやりません。姫路瑞希、島田美波などのキャラもカラフルで懐かしいですが、木下秀吉は女の子が男の子の水着を着ていると閉め出されます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/08 22:01
バカとテストと召喚獣にっ! 1話「僕とみんなと海水浴っ!」
やはり女の子なんでしょうかね、秀吉はw バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)(2011/06/30)井上 堅二商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/08 22:16
バカとテストと召喚獣にっ! 第1問 僕とみんなと海水浴っ!
バカテス2期 第1話。 2011夏アニメ感想第3弾は バカと美少女達による学園エクスプロージョンラブコメっ! の第2期。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/07/08 22:31
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」 感想
これぞ「バカテス」― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/07/08 22:43
バカとテストと召喚獣にっ! 第1問「僕とみんなと海水浴っ!」
明久の姉・玲は……相変わらず良いスタイルだな。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/07/08 22:54
始めは騒動から 朝夕のあにめ(仮)から
バカとテストと召喚獣にっ! (一) 神様ドォルズ (一) ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/08 23:20
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」 感想
『バカテス』2期が始まりました! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/08 23:21
バカとテストと召喚獣にっ!1話「いきなり水着回。ヒデヨシは相変わらず可愛い」(感想)
1期が好評だった「バカとテストと召喚獣」 相変わらずの面白ペースで 2期がスタートです!! ...続きを見る
失われた何か
2011/07/08 23:24
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」 感想
初回から笑わせてくれますねw ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/07/09 00:24
(感想)バカとテストと召喚獣にっ 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」
バカとテストと召喚獣にっ 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」 1期の頃とまったくもって変わらない雰囲気☆それはとっても嬉しいなって♪ そんな2期の初回がいきなり水着回!さすが本作、飛ばしていきますねッ!笑 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/07/09 00:37
バカとテストと召喚獣にっ! 第01話「僕とみんなと海水浴っ!」
弟に7割本気でムラムラする美人な姉とか… なんて羨ましい(※ただし二次元に限る) ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/09 00:38
バカとテストと召喚獣にっ! 第01話 『僕とみんなと海水浴っ!』
絶妙な会話の妙が面白い「バカとテストと召還獣」の第二期が遂に始まりました。本編もさることながら、吉井明久役の下野紘と姫路瑞希役の原田ひとみによるラジオ「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」が滅茶苦茶面白かった。現在も継続放送中です。 特に原田ひとみは「女の子が大好き」「触りたくなる」など同性へのセクハラ願望を全開。本人がバスト92のGカップと言う同性も羨むほどのナイスバディでこの好きモノッぷり。劇中じゃ大人しめ(時々ヤンデレ)の姫路瑞希なのに、ラジオじゃ吉井玲(但し対象は女性ゲスト)みたい。女... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/09 01:23
『バカとテストと召喚獣にっ!』第一話
バカテス第二期のスタートはいきなり紳士諸君の大好きな水着回でスタートだ。しかし我らがキング・オブ・バカ明久は海に行くメンバーを弟大好き玲お姉ちゃん17歳に問い詰められて早くも大ピンチだった。翔子... ...続きを見る
とある猟奇の上段蹴撃
2011/07/09 02:29
バカとテストと召喚獣にっ!第1話「僕とみんなと海水浴っ!」感想
夏のある日、海水浴に行く事になった明久達、 みんな期待を膨らませ海水浴場へと向かい… あのバカ達が帰ってきた!!! 美少年キャラ好きも 美少女キャラ好きも満足できる 豊富なキャラ達の活躍が今再び!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/07/09 05:11
バカとテストと召喚獣にっ!(2期) 1話感想
2010年冬期以来1年半ぶりとなる、井上堅二・葉賀ユイ原作ラノベのアニメ第2期です。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/07/09 05:38
バカとテストと召喚獣にっ! 第一問 感想
僕とみんなと海水浴っ! ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/07/09 08:13
バカとテストと召喚獣にっ第1話感想
#1「僕とみんなと海水浴っ!」 度し難い弟コンがいるwww さて、待望のバカテス ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/07/09 10:50
バカとテストと召喚獣にっ! 第1問「僕とみんなと海水浴っ!」
召喚戦争?なにそれ美味しいの? っていうくらいまったくもって初見には単なるラブコメ としか理解できない第1話だったけど面白かったな。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/07/09 17:27
バカとテストと召喚獣にっ! 第01話 「僕とみんなと海水浴っ!」
シビアな成績レベルでのクラス分けが行われている文月学園を舞台にしたラブコメ(?)が アニメ第二期となって帰ってきた。「バカとテストと召喚獣にっ!」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/09 18:18
バカとテストと召喚獣にっ! うさぎドロップ NO.6 輪るピングドラム
バカとテストと召喚獣にっ!『僕とみんなと海水浴っ!』1話を視聴。 島田 美波さんの「痩せたわよ,胸から」は,吹きました。 吉井 明久さんは「姉さんは僕が女の子と仲良くするのを禁止している」なのですね... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/07/09 21:39
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」 簡易草子
「・・・断ったら殺される勢いだった。右腕一本以外全部圧し折るって・・・」by土屋康太 「逃げるのじゃ、明久!この3人本気でキミを(ry―」by木下秀吉&工藤愛子 「・・・雄二、正座。」by霧島翔... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/07/09 22:37
ノリは変わらず相変わらず! バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」
TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」 の感想。 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ/演出:大沼心 作監:野田めぐみ・大島美和 ...続きを見る
soraの微妙な冒険
2011/07/09 23:37
バカとテストと召喚獣にっ! #01
『僕とみんなと海水浴っ!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/07/10 00:35
バカとテストと召喚獣にっ!  第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」
ひぃぃぃぃぃ でぇぇぇぇぇ よぉぉぉぉぉおお しいいいいいいいいいっ!!!! ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2011/07/10 00:45
バカとテストと召喚獣にっ! 第1話(新)
第1話『僕とみんなと海水浴っ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・早速水着の回です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/07/10 03:33
すごく…ヴィクトリカちゃんです…(神様のメモ帳とかBLOOD-Cとか)
木金に作品が集中しすぎていて、さすがに全部拾いきれません…。(初回のみは可能なかぎり見ましたが)【THE IDOLM@STER 第1話(新番組)】原作ゲームは1のみプレイ済み。2は未プ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/07/11 13:26
バカとテストと召喚獣にっ! 第1問「僕とみんなと海水浴っ!」 感想
いよいよ始まりました 『バカとテストと召喚獣』の2期『バカとテストと召喚獣にっ!』 ...続きを見る
犬哭啾啾
2011/07/12 00:28
◎バカとテストと召喚獣にっ!第1問「僕とみ...
バカテスの2期がはじまった。9人で旅行にいくことに。姉にどんな人を誘ったのですかと聞かれる。女子についていえない。ヒミツいうと、正直にいってくれたら忠をしてあげましょう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/29 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初見なのでキャラの名前を覚えるのが大変です。メインヒロインって誰ですか?


弟を異性として狙う美人な姉。普通なら嫌すぎるけど、井上喜久子さんの魔性が加わると容易く倫理を打ち破られてしまいそうです。今のところベストキャラです。
あるるかん
2011/07/09 13:58
>あるるかんさん

初見さんにはフォローのない一話でしたね。まあ特別な設定のない話ではありましたけど。
ちなみに、メインヒロインは秀吉です!(`・ω・´)

喜久子さんはハマり役。彼女が言うならばと納得してしまいそうなところがまさにポイントで、明久の味方がほとんどいないと感じられるんですよね。
今のところ明久のおバカ具合は雄二と同レベルくらいしか発揮していないので本領はまだまだ。今後が楽しみなところです(`・ω・´)
本隆侍照久
2011/07/09 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣にっ! 01問『僕とみんなと海水浴っ!』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる