本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 15話『マメ、のち、晴れ』

<<   作成日時 : 2011/07/11 05:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 91 / コメント 0

仲居のバイトが同時に複数人やめたことにより、絶対的に人手が足りなくなっていた。
組合や知り合いに当たってなんとか対応しようと事務所で話し合っていたところ、緒花がその部屋の扉をノックし入る。

「私、手伝います!」

喜翆荘で仲居をやっているからと、そう申し出るものの、今の緒花はお客様。その手を煩わせるわけにはいくまい。せっかくの修学旅行なのだから、どうか楽しい思い出を作って下さいと言われてしまう。
まあ、当然で仕方のないところだろう。

しかし、バス移動中も緒花は旅館のことが気になっていた。
ふむぅ……(´・ω・`)

結名ちゃんは気にせずお土産選びをエンジョイ。
緒花らも買っていくべき相手のリストからそれぞれお土産を選ぼうとしていた。
民ちは徹にホルダーネームを買おうとする。

「おはなって名前、どこ行ってもないんですよねー」

民ちは“とおる”をさっと隠す。
もはは(´・ω・`)

そんなところで結名ちゃんがやってきて、とある客の方を示す。
そちらには、先ほどまで仲居のバイトをしていた女たちがいた。
やめてスッキリ、旅館のバイトなど二度としないと言う彼女らに、緒花と民ちはムッとする。

「ま、旅館の仕事ってホント大変だしねー。さっ、おっ土産ー、おっ土産ー」

結名ちゃんはお土産選びへと戻っていく。
緒花はいつの間にかその場からいなくなっており……

旅館のバイトに関し、ありえないと言う女ども。彼女らは頼んだソフトクリームを待っていたのだが、ようやくそれができあがる。

「マンゴーソフトに、チキン南蛮トッピングの方」
「そっちの方がありえないです!」
ですよねー(´・ω・`)

とことで、緒花が女どもに絡む。
女は驚きソフトを放ってしまい、別の女の靴の上にポトリ。
緒花は民ちらに連れられ、その場を去ることに。

「ったく何やってんのあんた!」
ごもっとも(´・ω・`)

菜子ちもついてきたわけだが、彼女はここで初めて事情を知る。
今旅館は大変じゃないのか。その通りで、緒花はやはり行こうかなと考え始める。

「たとえばさ、今日とかに喜翆荘に100人の団体さんが来た感じだよね」
「来る時予約二組だったよ?」
言わないで(´・ω・`)

「自由時間は、何をしても自由だよね」

ある人数で決められたグループの規律が存在するが……まあこうなっては無駄だろう。
お土産リストを民ち達に託し、緒花は旅館へと向かおうとする。

「ああ、次郎丸さんのお土産、エッチなものがいいと思う!」
「「はあ!?」」
画像
はあ(´・ω・`)


へいタクシー(´・ω・`)ノ
とことで、緒花は旅館へと戻ってくる。

喜翆荘で同じことが起こったら等を想像し、
「餌貰ったら喜ぶみたいな気持ち? …じゃなくて、気付いたら涎が出てたってことです!」
むふぅ(´・ω・`)

「条件反射って言いたいのか?」
あ、なるほど(´・ω・`)

「スイさんの教育の賜物か」
考えるよりもまず行動に移すのが、ね。
親父さんは昔湯乃鷺で修業したことがあるとのことで、スイのことを知っていた。ならばこそ。

「仲居のお仕事、…お願いしてもよろしいでしょうか?」
「はい!」


緒花は一通り説明を受ける。
そんな中、洋輔にお礼を言われる。

「俺がもっとバイトをうまく使えてたら、こんなことには」
「確かにうまくはなかったですけど、ドンマイですよ!」
別の意味でドンマイ(´・ω・`)

喜翆荘はどうなのか。
それを考えると、女将ビンタが待っていて、ここより厳しい。
しかし、あちらはそれが正当なものであると考えられ納得ができる。それはやはり厳しく叱りつける者の信用問題と言えよう。
そのお陰で、緒花は仕事を覚えた。今更ながらにそのことに気付き、女将の凄さを実感する。とにもかくにも、仕事開始!


結名ちゃんはナンパされていた。もちろんお誘いはお断りさね(´・ω・`)
ソフトクリームをペロペロしながら、結名ちゃんは皆を探す。まさかね……と考えながら。


緒花は手伝うことになったものの、一人の手伝いではまだキツイのは明白。
一気に荷を運ぼうとしてバランスを崩し危険な状態になるも……

「バカ積みすぎ!」
ごめんちゃい(´・ω・`)
……ってあれ?(´・ω・`)

そこには民ちと菜子ちがいた。

「あ、お土産は?」
「そこかい」

民ちと緒花も手伝うことになったという。
修学旅行の自由時間に仲居の手伝い。それをする人たちがいてもいいじゃない。

普段は板場を担当する民ちは洋輔とともに積み込みを、緒花と菜子ちは配膳を担当することに。

「菜子ち、来てくれてありがとうね」
「泳げないなら、働いててもいいかなって」
どんだけ泳ぎ好きやねん(´・ω・`)

これだけの人数でも夕食にはギリギリ間に合うかというところ。しかし、そこに更なるアクシデントが重なる。
民ちがやってきてハァハァ……

「機械が止まった!」
画像


業者を呼ばないと修善は不可能。秘密兵器終了のお知らせ。
なんでこんな時に……どうすればいいのか……というところ。

「シャワー丼」

緒花は皐月との暮らしを思い出す。
ご飯ができる前に皐月が帰ってきたらば、まずシャワーに放りこんで、その間にありものでどんぶりにしていたと。
つまり、先に入浴をさせていたとこと。それは一つの手だろう。
とことで、その手法を使って時間調整をするとし、緒花たちは引き続き手動での配膳を継続することに。


皆が旅館に帰ってきたこともあり、先に風呂だとしても気が焦るところ。

「でも大変なほどテンション上がるねー」
さすがは緒花だ(´・ω・`)
そんな様子を帰ってきた結名ちゃんも目撃し、ぼんぼりすぎな姿に少なからず驚く。


お風呂掃除をする洋輔のもとに、結名ちゃんが見学にやってくる。
ここは昔と変わっていない。そんな話をしてくる結名ちゃんだが、洋輔は黙々と掃除を続ける。

「何とかなりそうですか?」
「喜翆荘のモジャ毛のお蔭でな」
フニャ毛だけどね(´・ω・`)

「違うもんだな、ずいぶん」

緒花は女将の孫娘で、旅館の仕事が大変だとわかっているから手伝ってくれている。
一方、結名ちゃんも女将の孫娘で、旅館の仕事が大変だとわかっているから手伝わない。

結名ちゃんにしてみれば、洋輔は何故こんな大変なことをしているのかという疑問が浮かんでくる。
好きなことを仕事にすべき。確かにそれは理想であり、ごもっともだ。しかし、それが実現するとは限らないことを考慮に入れねば。

「朝は辛いし、年中無休だし、遊びにも行けないけど、そんな仕事にだって楽しいことや好きなことを見つけられるもんだ」

働いたことのない結名ちゃんにはわからぬだろう。
昔の約束も忘れてくれと、洋輔は言う。彼が求めるのはここで一緒に働けるような相手。

「あのモジャ毛みたいなさ」

その言葉を受け、結名ちゃんは動き出す。
自分だってちゃんと働けるのだと……

「しないだけだもん。できないわけじゃないもん!」

別に緒花がどうこうじゃない。
とにかく、掃除あるのみ!

画像


6時5分前。
浴室の準備も無事終了。

配膳の方もなんとかなりそう。
皆手伝ってくれたからと、緒花の背後に修学旅行生が姿を現す。これが信頼の力と言えるか。
お風呂掃除をしてくれた結名ちゃんも、そのことを皆に感心され喜ばれる。こんなのも悪くない……彼女はそう思ったかもしれない。



夕食。
その前に、洋輔は皆に謝罪する。そして夕食を無事にご提供できるのは皆様のご協力のお蔭だと言い、お礼申し上げる。誠意は伝わってくるものだ。

結名ちゃんが下々の風呂を洗ったと知った男子生徒も涙を流す。もう家の風呂には入ってられない。こいつらわかってらぁ……!



露天風呂。
お礼としてそこを貸し切ってもらった緒花たちは、のんびり優雅な一時を堪能する。

初仕事を終え、改めて大変さを思い知った結名ちゃん。だけどそれと同時に、楽しさも実感していた。
そりゃそうだと言うのは緒花。彼女の場合は、初仕事で女将ビンタだったのだから。

「前、隠しな」
(´・ω・`)

「あ。民ちで思い出した。 エッチなお土産は?」

何故民ちで思い出す(´・ω・`)
ともかく、楽しそうで何より^^



朝。
帰りの時がやってくる。
洋輔は今日からまた勉強すると結名ちゃんに言う。
従業員のことを考えられるように……

「押しつけるんじゃなくて、一緒に考えられる、そんなさ」

そんな番頭さんになれば、そこはきっと素敵な旅館になるだろう。

「私も勉強しよっかなー。旅館の」

結名ちゃんも可能性の一つとして考えるようになった。
まだ未定だけどね。


緒花たちは修学旅行から各々の旅館へと戻る。

画像
『夕暮れの湯乃鷺。やっぱり綺麗』

旅館で生まれ育ち、近すぎるが故に辛いところばかりが見えてしまった。しかし、そこにやりたいことや楽しいことを見つけられるかは結名ちゃん次第。
手にできたマメは大切な思い出。大切なシルシ。

「ま、ぼんぼってみますか」

青鷺のように両手を広げ。

「ただいまんぼるー!」

独特のイントネーションが癖になる。
まさにそんな感じ(´・ω・`)


TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ
ランティス
2011-06-08
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(91件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 感想
初めてのお仕事。 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/11 05:11
花咲くいろは 第15話 「堅白同異」
堅白同異 【けんぱくどうい】 堅くて白い石があるとき、堅さは手で触れるとわかるが色はわからない。 目で見ると色が白いことはわかるが堅さはわからない。 「堅さ」 と 「白さ」 とは別個の認識であるが... ...続きを見る
スキマの美学
2011/07/11 05:12
花咲くいろは 15話 マメ、のち、晴れ 感想
先週、この若い番頭ざまーwww と思った人はどれくらい居たのか・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/07/11 05:21
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
「私、手伝います」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/07/11 05:32
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 感想
もじゃ毛最強伝説! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/07/11 05:34
「花咲くいろは」第15話
やりたい仕事が見つかりそう・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/11 05:43
【花咲くいろは 第十五話 マメ、のち、晴れ 感想】
結名ちゃんホントの意味でようこそって感じw ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/07/11 05:59
【花咲くいろは 第十五話 マメ、のち、晴れ 感想】
結名ちゃんホントの意味でようこそって感じw今まで温度差があったけど、今回の件で緒花たちと通じ合った部分がって、これからの絡みがすごい楽しみです。個人的にはなこちとの絡み ... ...続きを見る
ようちゃん!!(ライブドア)
2011/07/11 05:59
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 感想
緒花の人望は大したものですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/07/11 06:12
花咲くいろは 第15話
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十五話 マメ、のち、晴れ修学旅行後半果たしてこの状況どうなる!?この状況に緒花が黙ってはいられないさっそく事務所へ自分が仲居として手伝うというのだが喜翠荘の関係者ということを知り支配人はその申し出を... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/07/11 06:33
アニメ 花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」簡易感想
クソッタレ!うまく隠しやがって!!!枝いい仕事すんじゃねーヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!! このアニメは湯気で隠したりいない心意気はいいと思うよ。畑先生も言ってたね。だから腕や枝が憎い>< 修学旅行先でも... ...続きを見る
とっくりん
2011/07/11 06:33
花咲くいろは  第15話 マメ、のち、晴れ
 喜翆荘のもじゃ毛。緒花大活躍ですけど、今回もやはり結名回ですよね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/07/11 06:34
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」の感想
 前回から旅館の仕事はお休みで、緒花達は高校の修学旅行にやって来ていた。一日目は海水浴に旅館の美味しいご飯と修学旅行気分を満喫していた。ところが、二日目の朝、バイトの仲居達が揃って辞めようとしている現場に遭遇してしまう。みんな一斉に辞められてしまっては旅館の業務にも支障をきたしてしまう。そこで緒花が取った行動とは… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/07/11 06:38
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
「花咲くいろは」第15話は、修学旅行編の後編。 宿泊先の旅館でアルバイト仲居がいなくなるというハプニングから、旅館仕事へ取り組む姿勢を描いている。結名がメインヒロインとして活躍する話数かと思ったが、あくまで緒花を中心に物語は動いていく。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/07/11 06:44
【アニメ】花咲くいろは 15話 なんかちょっと楽しかった
花咲くいろは 15話「マメ、のち、晴れ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/07/11 06:59
花咲くいろは 15話 感想
花咲くいろは 15話 「マメ、のち、晴れ」 感想 ...続きを見る
katanのゲームレビュー館
2011/07/11 07:13
花咲くいろは 15話 感想
花咲くいろは 15話 「マメ、のち、晴れ」 感想 ...続きを見る
katanのゲームレビュー館
2011/07/11 07:14
花咲くいろは 第15話
「マメ、のち、晴れ」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/11 07:36
花咲くいろは 第15話 マメ、のち、晴れ
花いろ 第15話。 修学旅行先での旅館で起きたトラブルに、緒花たちは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/07/11 07:37
2011年7月第二週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/07/11 08:30
花咲くいろは 第15話 感想「マメ、のち、晴れ」
花咲くいろはですが、修学旅行先の旅館でクーデターが起き、バイトの仲居が大量に辞めてしまいます。松前緒花は手伝いたいと申し出ますが、客なので丁重にお断りされます。緒花たちは土産を買いますが、女将には何か荘厳なものを買う予定です。 民子は徹に「とおる」という名前のキーホルダーを買おうとしますが、緒花という名前は多分ありません。緒花は辞めたバイトたちに文句をつけて、アイスクリームが飛び散り大惨事となりますが、民子が機転をきかせて逃げることにします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/11 08:33
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
緒花はとにかくその場思いつきで動いちゃう鉄砲玉ですが、不思議とうまい方向に行きますね。 そしていつの間にか人が周りに集まってる。 ストレートでオープンで情熱的。 修学旅行先でもそれは全く変わりま... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/11 08:39
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
仲居さんたちが辞めてしまいピンチの洋輔。 緒花が代わりを買ってでますが、せっかくの修学旅行だからと断られます。 それでも気になる緒花(^^; 結名はぜんぜん平気ですね(苦笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/11 09:16
花咲くいろは 15話  『マメ、のち、晴れ』
 自 由 時 間 は 何 を  し  て も 自 由     ...続きを見る
烏飛兎走
2011/07/11 09:32
花咲くいろは 第15話 マメ、のち、晴れ
出来ないわけじゃない、しないだけ ...続きを見る
@Mё... 
2011/07/11 09:32
花咲くいろは #15
【マメ、のち、晴れ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/11 09:58
『花咲くいろは』 第15話 感想
緒花の行動って、人を魅了する何かがあるのかもですね。 多分にやっている事に迷いが無く・純粋だから人の心にダイレクトに 響くのかもしれません。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/11 10:27
[アニメ]花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
雨降って地固まる。それが今回は「雨」の部分が結名のマメだったわけですけどね。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/07/11 10:41
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
バイトの仲居が全員辞めてしまったせいで人手不足になってしまった福洋旅館 そんな現状を見かねて手伝いを申し出た緒花だけど、 さすがに修学旅行で来ているお客さんに頼むわけにはいかないと断られることに... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/11 11:18
花咲くいろは#15「マメ、のち、晴」感想
これが私の初仕事。がんばるんぼるー!「マメ、のち、晴れ」アルバイトの仲居が辞めてしまい、緒花たちが泊まっているホテルは苦境に立たされる。見ていられなくなった緒花は手伝い... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/07/11 12:04
花咲くいろは 15話
逆境を、楽しめ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/11 12:18
花咲くいろは第15話感想「マメ、のち、晴...
仕方ないよ------------。「あたしのやりたいことの中にないんだ〜旅館の仕事って」そう結名に言われてしまったことで、落ち込む洋輔。だが、今は突然やめられてしまった仲居たちのおか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/07/11 12:43
花咲くいろは 第15話 感想「マメ、のち、晴れ」
仕方ないよ------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/07/11 12:44
花咲くいろは第十五話 感想
マンゴーソフトにチキン南蛮トッピング ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/07/11 12:48
花咲くいろは 15話「マメ、のち、晴れ」
緒花のひたむきさ。それに感化されていく結菜の姿が印象的でした! 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/11 13:48
花咲くいろは #15 「マメ、のち、晴れ」
ぼんぼることで分かることもある! どうも、管理人です。新ブログ立ち上げました。「働くニートとワナビの部屋」で検索していただければ、多分すぐヒットするかと。名義やらメイン記事やら、こちらとはちょっと違う感じになってますが、こちらの方もどうぞよろしくお願いします。あ、こっちの方は引き続き継続するので、引き続きよろしくです。それでは、感想に参りたいと思います。 結名:「ただいまんぼるぅ〜」 仲居の集団ボイコットで一気にピンチに陥る洋輔たちの旅館。しかも、洋輔は振られた... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/07/11 13:49
????????15???????????
??????????????? ????????????????????????? ???????????????????? ...続きを見る
??????????????
2011/07/11 14:20
【花咲くいろは】15話 何という鉄壁ガードの風呂シーン
花咲くいろは #15 マメ、のち、晴れ ...続きを見る
にわか屋
2011/07/11 14:39
花咲くいろは 第15話 『マメ、のち、晴れ』
特攻野郎松前緒花は止まらない。修学旅行先の旅館・福洋で仲居が大量離脱。そこでスタッフルームへ自分が手伝うと突撃。・・・当然ながら断られます。 好意は嬉しいんですが、福洋としても簡単に受けられないんです。正式な雇用契約が無いまま彼女を使ったとします。万が一事故やトラブルを起こしたらどうするのか。自主的に手伝っているだけなら損害賠償は緒花個人に行くことになる。企業としても雇ってもいない人間の不始末まで責任負えないんです。 次に土産物屋で辞めたバイト連中を見つけて突撃。「アイスの組み合わせが有り得な... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/11 14:51
アニメ「花咲くいろは」 第15話 マメ、のち、晴れ
TVアニメーション「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろは(2011/07/22)スクウェア・エニックス商品詳細を見る やっぱり仲居いりませんか? 「花咲くいろは」第15話のあらすじと感想です。 自... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/07/11 15:27
アニメ「花咲くいろは」 第15話 マメ、のち、晴れ
TVアニメーション「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろは(2011/07/22)スクウェア・エニックス商品詳細を見る やっぱり仲居いりませんか? 「花咲くいろは」第15話のあらすじと感想です。 自... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/07/11 15:29
花咲くいろは 第15話
 お風呂回。アルバイトは低賃金で使い捨て。それに応じた労働力を提供するんだから、低賃金なりの労働力をまとめるのが旅館の手腕。要するに、ダメなのは旅館なんだから、それを助けちゃダメ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/07/11 15:46
色々まとめてチョイ拾い!(2011,7/11)
『花咲くいろは』 第15話 『青の祓魔師』 第13話 『ロウきゅーぶ!』 第2話 『R−15』 第1話 『うたの☆プリンスさま♪マジLOVE1000%』 第2話 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/07/11 16:34
花咲くいろは 第15話 【マメ、のち、晴れ】 感想
引き続き旅行の話。 「あたしのやりたい事にないんだ〜旅館の仕事」 旅館の仕事をしない宣言をしたユイナ。 実家が旅館だからと言っても、その子どもがやるとは限りませんからね〜 ふくやはユイナが旅館やりたくないと理解しているのでしょうかね? 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/07/11 17:19
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
洋輔くん、男を上げたね。思わずホロっと来てしまった。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/07/11 17:56
花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」
花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/07/11 17:56
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
「帰ってきた〜帰ってきたよ〜急がなくちゃ!急がなくちゃ〜!」 慌てる働き者菜子さんの独り言が可愛かった^^ 結局修学旅行中にも働くことになってしまったけど珍しい赤仲居着菜子さんが見れたのでよしとするか。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/07/11 18:27
花咲くいろは 15話「頑張った結果の露天風呂」(感想)
緒花のひたむきさが何事も変えていく。 そのひたむきさがピンチもチャンスに変える。 それが仕事の醍醐味である事を感じさせました。 ...続きを見る
失われた何か
2011/07/11 18:50
花咲くいろは 第15話 マメ、のち、晴れ
福洋で仲居が辞めるのを見た緒花は案の定、手伝いをすると言い出しますが、福洋としてもお客様にそんな事をさせる訳にはいかず、断られます。 そして、自由時間。 辞めたバイトを ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/11 19:35
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
「やりたい事も 楽しい事も、見つけられるかは私次第!」 人手不足の福洋の手伝いをする緒花達! それを見ていた結名にも少し変化が――! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/11 20:36
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
やりたいことも、楽しいことも ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/07/11 20:39
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
■花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/07/11 20:45
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 感想
新番組と違ってすんなりと見れていいね、続き物は。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/07/11 20:49
花咲くいろは 第十五話 「マメ、のち、晴れ」 感想
仮面ライダーホビロン、前回までの3つの出来事! 1つ、修学旅行先で緒花達が泊まることになった旅館で番頭をしていたのは、唯名の遠い親戚であり許嫁でもある日渡洋輔だった。 2つ、仕事中にも関わらず唯名の相手をしてしまった洋輔の行動により、バイトの仲居と… ...続きを見る
起源風景
2011/07/11 21:14
花咲くいろは:15話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/07/11 21:19
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 感想
「朝は辛いし、年中無休だし、遊びにも行けないけど、 そんな仕事にだって、楽しいことや好きなことを見つけられるもんだ。」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/07/11 22:51
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 簡易草子
「スイさんの教育の賜物か!考えるよりも先に行動している。それができる仲居さんは少ないけれどね。」by日渡謙治 「泳げないなら、働いてても良いかなって!」by押水菜子 「朝は辛いし、年中無休だし、... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/07/11 23:13
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」です。 今週は仕事が忙しくて大阪移動な ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/07/11 23:16
今週の『花咲くいろは』 第15話視聴
■あらすじ 修学旅行2日目の朝になり新たなトラブル発生。 仲居のバイト4人が洋輔の態度が気に入らないからと仕事を放棄していたのだ。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/07/11 23:17
(アニメ感想) 花咲くいろは 15話 「マメ、のち、晴れ」
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/07/11 23:25
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
今週も南国宮崎からお届け「花咲くいろは」の第15話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/11 23:34
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『私、手伝います!喜翆荘で仲居やってて…』『お気持ちありがたく頂戴致します。』 修学旅行の宿泊先「福洋」の仲居達が一気に辞めてしまい、手伝うと申し出た緒花 だったが…福洋の社長からお客に手伝わせる訳にはいかないと、断られてしまう… &nbsp; &nbsp; しかし…『自由時間は何をしても自由だよね?... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/07/11 23:36
箱入りお嬢様の心変わり(花咲くいろは 第15話レビュー)
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/07/12 00:42
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろはどんなに苦しい仕事でも、楽しめるかどうかは自分次第。 「こんなはずじゃなかった」って後悔するよりも・・・ ...続きを見る
明善的な見方
2011/07/12 00:59
花咲くいろは #15 マメ、のち、晴れ
やりたいことも、楽しいことも、見つけられるかは私次第。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/07/12 01:06
花咲くいろは 第十五話『マメ、のち、晴れ』
何でもやってみてから判断すればイイと思うよ。 と若い方々に向けて言い放ってみるw イヤ、ホント、マジで。 面影ワープnano.RIPE ランティス 2011-08-03by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/07/12 01:21
花咲くいろは 第15話 『マメ、のち、晴れ」』 感想
わりとベタに、労働の楽しみについて語る内容でしたが、これもいいんじゃないでしょうか。 花咲くいろは 第15話 『マメ、のち、晴れ」』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/07/12 02:01
花咲くいろは 第15話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/12 06:37
花咲くいろは・第15話
「マメ、のち、晴れ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/07/12 06:43
花咲くいろは 第15話 (レビュー/感想)
第15話 『マメ、のち、晴れ』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/07/12 08:26
花咲くいろは 第15話 マメ、のち、晴れ 【伊藤かな恵さんの仕事】
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第15話 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/07/12 08:39
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
第15話 「マメ、のち、晴れ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/12 08:56
花咲くいろは #15
『マメ、のち、晴れ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/07/12 12:26
花咲くいろは 第15話
結名の遠い親戚の日渡洋輔。 彼の実家が経営する旅館「福洋」に修学旅行で泊まることになった緒花たち。 しかし番頭である洋輔の厳しい指導や彼の態度に我慢できず、バイトの仲居4人が 突如辞めてしまう。 洋輔の両親と残った従業員は、手空きの仲居がいないか組合に連絡を取 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/12 17:37
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
御花「おはなって名前、どこ行ってもないんですよねぇ。ん、どしたの?」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/07/12 17:48
花咲くいろは 第2クール
四十万の女3代(スイ・皐月・緒花)の話が終わり、物語は第2クールへ。 ...続きを見る
かめラスカルのアニメ&amp;鉄道&趣味...
2011/07/12 20:08
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 感想
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2011/07/12 20:50
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」感想
 今回は前回の話の後半。バイト4人にいきなり辞められ、困る緒花達の修学旅行先の旅館の人達&amp;hellip;。この危機を旅館はどう乗り越えていくことになるんでしょうか。緒花達の関わり方も良い感じで見ていて楽しかったですー。今回初めて結名がかわいいと思えました。... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/07/12 22:44
花咲くいろは 15
第15話 「マメ、のち、晴れ」 今期は戸松ボイスをけっこう聞きますが、結奈はぶりっ子系ボイスですね。 前回の衝撃的な告白から、結奈へのイメージが変わりそうです。 人手不足に対して緒花が名乗り出ますが、向こうの社長さんは人ができている、客として丁寧に対応しました。 一方の辞めた人たちはかなりの悪女っぷりを発揮してます。 案の定緒花食いつきます。でも確かにマンゴーとチキン南蛮はあり得ん(笑) あら、トイレでのみんちの顔がやけに崩れてました。しっかり〜。 真面目すぎな緒花... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/07/13 03:09
花咲くいろは #15
前回に続いて、修学旅行のお話です。バイトが突然やめてしまい、緒花たちの宿泊先は大ピンチです。すぐに代わりの仲居さんを手配してもらおうとしますが、簡単には人が集ま ...続きを見る
日々の記録
2011/07/13 20:00
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」(7月3週 火曜日)
バイトの仲居が全員辞めてしまい、人手不足になってしまった福洋。 手伝いの申し入れを一度は断られた緒花だったが、再度のお願いが受け入れられ、菜子や民子と共に仲居として働くことに。 結名は緒花たち... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2011/07/14 00:05
花咲くいろは 15話 「マメ、のち、晴れ」
緒花「名前付きのキーホルダーで、 私の名前売ってるの見た事ないんだよね〜」 (伏線) ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2011/07/14 10:01
花咲くいろは 第十五話「マメ、のち、晴れ」
修学旅行先の旅館『福洋』の番頭・日渡洋輔のやり方に反発して、若いアルバイトの仲居達がいきなり止めてしまった。洋輔の許嫁でもある和倉結名は仲居の仕事は大変であり、好きでなければ務まらないから仕方ないと言い切る。そして自分のやりたい事の中に、旅館の仕事はないのだと ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/14 21:08
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」
修学旅行の続き。 宿泊先のバイトの仲居が辞めた事で、大変な状況になっているのを心配する緒花は気になって、手伝わせて下さい。と言い出すんじゃが、気持ちだけは受け取る旅館側。そうなるわな。でも、友達と自由行動をしている緒花の心は、此処にあらず。 彼女らしいわな。 ...続きを見る
White wing
2011/07/14 21:21
花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 レビュー・感想
「・・・だから辛いだけだって思い込んでた。でもやりたい事も楽しい事も見つけられるかはわたし次第・・・」 何事も突っ込んでみないと分かりませんね、特に仕事は・・・ 世間 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/07/14 23:16
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」 を観て
 4人も一斉に辞められたら、そりゃ大変だ。  だからって、お客に手伝ってもらうなんて、旅館としてはあり得ない。スイだったら絶対自前で何とかしちゃう。でも、あんなにやる気を漲らせられたら、過っての... ...続きを見る
きんかん 〜最近みたアニメについての感想...
2011/07/15 19:28
花咲くいろは 【15話】 「マメ、のち、晴れ」
花咲くいろは、15話。 PCリカバリーで復帰したので新PCから・・・www ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/07/16 08:43
花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/07/16 23:03
花咲くいろは#15
第十五話「マメ、のち、晴れ」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/07/18 04:25
「花咲くいろは」第15話【マメ、のち、晴れ】
あの、モジャ毛みたいにさ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/07/19 01:54
◎花咲くいろは第15話マメ、のち、晴れ
ユイナは、旅館の仕事などやりたくないんだという。リョウスケの旅館は、仲居のバイトに止められて困ってた。オハナが私手伝います。キッスイソウで旅館やっててという。しかし、断... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/18 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

花咲くいろは 15話『マメ、のち、晴れ』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる