本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣にっ! 10問『僕と恋路と恋愛術っ!』

<<   作成日時 : 2011/09/09 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

「あのさ、美波」
「何!?」
怖し(´・ω・`)

さきほどのことを謝る明久だが、美波は不機嫌。瑞希と仲良くやってればいいじゃないと言う。
明久は機嫌を直してまた作戦を考えようと美波に言うが、それは瑞希の転校話を防ぐためであり……

「何よ、バカ!」

何かと言うと瑞希瑞希。彼女ばかりがお姫様扱いなことを、美波は快く思っていなかった。
明久としては差別化しているつもりはないのだが、無意識の内に扱いの違いが出てしまったのは間違いないだろう。

「転校させられそうになったら、ウチが瑞希の両親に話をしに行くわ」
そう言い、美波は不機嫌にその場を去っていく。



明久達はBクラスに宣戦布告されないためにDクラスに宣戦布告をさせようと考えていた。
そのために、明久と美波が付き合ってるふりをして美春の怒りを煽る作戦だったのだが……

「大失敗もいいとこだバカ野郎」
呆れ(´・ω・`)

「もう少し演技を教えておくべきじゃったかのぅ。島田と姫路はよくやってくれたのじゃが」
ふむぅ……(´・ω・`)

ムッツリーニの情報によると、Bクラスは現在7割程度の補充が完了、一部では開戦の準備を始めているという。
まずは時間を稼ぐ必要があるため、Bクラスに偽情報を流すことに。

「Dクラスが、試召戦争の準備を始めている。狙いはBクラス」

根本の目的は勝利して自分の立場を保ちたいだけ。無駄な連戦は避ける必要があり、Dクラスに狙われているというのであれば、そちらに対して力を集中すればいい。Fクラスに宣戦布告するのは躊躇するだろう。
そしてその間に、美春を挑発し敵意を煽ろうという作戦。彼女を呼び出すのは秀吉が任されることに。

「清水を引っ張りだすには、島田を連れていく必要がある。今の明久や姫路に頼むは無理だ」
だね(´・ω・`)

「それから明久」
ん?(´・ω・`)

「お前、腹減ってるか?」
まあ……うん(´・ω・`)

「それはいけないなぁ。お前は作戦の要だ。しっかり食べて力をつけといてもらわないとな。なぁ姫路」
うん……?(´・ω・`)
なんだか怪しき雲行き。蜩が啼きだしそうにすら感じられるところだが……

「そこでだ姫路。明久に何か食べも」
「いやぁ、よく考えたらさっき早弁して、お腹が一杯でもう何も食えないよ」

と言う明久だが、彼の弁当は今ムッツリーニが食べていた。
とことで、姫路作ってねという流れに。

「明久。何が食べたい?」

ここで明久は冷静に考える。
上手な選択をすれば致死率が下がるのではないかと考え、材料が特定できて予期せぬ物質が混入しない料理を考え……

「そうだ、ゆでたまごだ!」
「明久は……ゼリーが食べたいそうだ」
何ができあがるかまったく予想できません(´・ω・`)

「作戦中に食えるよう……ドリンクゼリーのアルミパックに入れてくれ」
目視不可。未知なる危険がお待ちしています(´・ω・`)

瑞希はすぐにそれを作りに走っていく……
明久の命も残りわずかかに思えたが、雄二曰く明久に食わせるためのものではないという。

「作戦に武器が必要だっただけだ」
とんでもない兵器を用意しましたね(´・ω・`)
とりあえず明久は一安心……

「だがああ言った以上、姫路はお前に喰わせようとするだろうがな」
「鬼畜すぎる……!」


瑞希は調理実習室で早速ゼリー作りにとりかかり、明久と雄二はその様子を密かに見守る。
用意しているものは割と普通かに思えたが、まず最初にココアの粉末をコーンポタージュで溶こうとしていた。
オレンジと長ネギの二択で迷っていることは、栄養価を考慮しているのだと好意的に解釈しておくべきか。味は別として(´・ω・`)

納豆も追加。さらに生魚としてしめ鯖も。そして納豆には辛子、しめ鯖には生姜とことで、それらを追加。
これ以上聞くと食えなくなるからと、雄二は明久を連れていくが……

『既に手遅れです』
ね(´・ω・`)


凶悪なゼリーが完成。
これをどうするのかというのは、BクラスがDクラスに使者を送るところに使う。

「そこで、その使者を暗殺する!」

使者が暗殺されれば、BクラスがDクラスに不信感を持つことに繋がる。偽情報の信憑性が増し、ますます時間を稼げるどころかそれだけで試召戦争を避けられるかもしれないという狙いか。
早速ムッツリーニがそのBクラスの使者へと迫る。通行人の目を逸らしてる間に、

「南無三」

姫路のゼリーを注入。
するとその使者は間もなく倒れてしまう。

この程度はムッツリーニにとって自慢にもならない程のもの。

「どうやって通行人の目を逸らしたの?」
「知る必要はない」

画像
(´・ω・`)

ともかく、これで時間が稼げることになった。
秀吉の方も順調に進めていたようで、美波にも了解をもらってDクラスと空き教室で会うことになったという。あとはそこで挑発をすればいいだけだ。

「とっておきの作戦がある。俺に任せろ」

ここまで順調に進んでいるが、一つ気にかかることがあるとムッツリーニは言う。

「根本がAクラスで、何か話しているのを目撃した」
何故そんなところに……と思ったところ、

「雄二!」

翔子がやってくる。

「雄二……お母さんが…倒れたって」

風邪すらひかない健康体が倒れるわけないのだが、翔子は問答無用に彼を連れて行こうとする。
これが恐らく根本の狙いだろう。
今の話が本当であれば、第一に雄二の元に連絡が行くはず。しかしそうではないということはつまりこれが根本の策略である可能性が高く、その狙いは雄二を引き離しての時間稼ぎ。あちらもDクラスの動向を確認するため、ちゃんと手を打っていたというところか。

雄二がいないとはいえ、そろそろDクラスとの交渉の時間。美波もやってきて、Dクラスとの交渉へ向かうことに。



【第10問】
以下の状況を想像して質問に答えて下さい。
『あなたは今、独りで森の中で道に迷っています。明かりもなく暗い森の中を進むと、あなたは湖のほとりに小さな小屋を見つけました。これ幸いと中に入るあなた。すると、そこには椅子とベッドと肖像画が。さて、肖像画に描かれている人物の特徴は? 頭に浮かんだものを3つ挙げて下さい。』

姫路瑞希の答え
『1、楽しげな表情
 2、優しい瞳
 3、明るい雰囲気』

教師のコメント
これは『あなたの好きな人の特徴』についてわかる心理テストです。暗い森はあなたの不安を表し、そんな時に見つけた小屋の中にある肖像画は『あなたの心を支えてくれる伴侶』を表します。どうやら姫路さんの好きな人は温和で明るくて楽しい人のようですね。


清水美春の答え
『1、気の強そうな目
 2、男らしい胸
 3、ポニーテール』

教師のコメント
最後の一つがおかしい気がします。


島田美波の答え
『1、折れた指
 2、捻じ曲げられた膝
 3、外された手首』

教師のコメント
全部おかしい気がします。


ボクも割と美波と同レベルな気が……(´・ω・`)




空き教室にて、美春&平賀と対峙する。
美春は早速美波に抱きつき、アクロバットな回転を披露する。

「静かな大海原を彷彿とさせるお姉さまのお胸は最高ですー!」
要はぺったんこ(´・ω・`)

「美春はお姉さまのことを1年360日思い続けてるのですよー」
盆と正月は忘れているようです(´・ω・`)

美春は美波にすりすりするが、秀吉はそこでストップをかける。美波は明久の恋人だからと。
しかし美春は明久が美波に相応しくないと主張する。
それはカッコいいだとか勉強ができるとか、そんな瑣末なことではない。明久の態度のことを最低だと指摘し、それはまさに美春の言う通りであった。

美波自身が考えていたことを美春が指摘したことにより、美波はその考えが正しいと悟ったのであろう。その場を走り去っていってしまう。
その後を追おうとした明久だが、追ってどうなるものか。

「また男友達のように乱暴な言葉でもかけるんですか? またお姉さまを傷つけるんですか?」

とことで、秀吉が行くことに。
よくわかっていない平賀も空気を読んで教室を出ることに。

二人きりの教室。
美春はもう明久のことを恋敵として認めることはないと宣言し、話はこれまで。教室を去って行こうとする。
そんな彼女に、明久はどうしても言っておかないことがあると言い、ある言葉を告げる。
結果――――

「我々2年Dクラスは、Fクラスに宣戦布告をおこなう!」
えー(´・ω・`)


それでこの後はどうしようかというところで、雄二が戻ってくる。

「総力戦では俺たちに勝ち目はない。そこで、代表戦で決着をつける!」

とことで、美春vs明久で決着をつけることに。
戦う前に、美春は一つ確認する。あの言葉は、この戦争を引き起こすための狂言だったのかと。
明久はそれに何も答えない。それは肯定の意を示したということか。

対戦教科は化学。
美春:119 vs 明久:22

美春は明久が原因で美波が涙を流したことに怒り、その感情を召喚獣に込める。
どうして明久のような下郎が美波の傍にいるのか。
どうして気持ちを弄ぶゲスが美波と言葉を交わしているのか。
どうして……

「どうしてお姉さまを利用するため、平然と嘘をつく外道が、友達ヅラして近くにいるのです!?」

美春の渾身の一撃。
しかしそれを明久の召喚獣は木刀で受け止める。

「嘘は……ついていない!」

明久は断言する。
彼がいくらバカだとしても、言っていい嘘と悪い嘘くらいはわかるのだから。

「あれは……嘘なんかじゃない!」

その気持ちを召喚獣に込める。

「あれは僕の…まぎれもない本心なんだー!」

二人の正直な気持ち、真っ直ぐな想いは互角にぶつかりあっていたが……

「そこまでぇ!!」

いつの間にか、二人の周りをFFF団の面々が取り囲んでいた。
実に卑怯だ。これじゃあまさに騙し討ちなのだから。

「騙し討ち結構! これは勝負じゃない。戦争だ!」
「雄二ぃぃぃ!」

明久は卑怯な雄二に怒りを向ける。そして皆を止めようとするが……
彼らの攻撃は全て明久へ(´・ω・`)

もちろん全ての痛みはコラボレーションして明久に降りかかり、それが新境地を切り開く。

「清水。この通り、全ての元凶は粛清した。これで、今回の件は水に流してはもらえないだろうか」

その提案を美春は受け入れる。
明久を補習室に軟禁ということを条件にして、ね(´・ω・`)

これが作戦通りであり、明久はトドメを刺される。
もしあの言葉が嘘であればこの程度で許されるものではなかったが、

「今回はこのくらいで許してあげましょう」

交渉成立でめでたしめでたし(*^ω^*)
野郎どもは引きあげていく。

一人残されたと思われた明久だったが、彼に手を差し伸べる者もいた。

「ウェルカ〜ム」
鉄人……(´・ω・`)



ムッツリーニによるとBクラスの根本は諦めたらしいとのことで、全ては予定通りに事はおさまった。
そのついでとして、ムッツリーニはある音声を回収してあった。

「首脳会談の盗聴記録」

そこには明久と美春との話しあいが記録されていた。
止めようとする明久を秀吉が押さえつけ、音声に耳を傾ける。

「一つだけ、誤解を解いておきたいんだ」
「お姉さまと付き合っているのが演技だというのは既に知ってますけど」
「いや、そうじゃなくて。その……美波の魅力を知ってるのは君だけじゃないってこと」
「何を言ってるんですか! いつもお姉さまに悪口ばかり言って、女の子として大切に扱おうともしないで!」
「確かに、お姫様みたいに扱ってるわけじゃない。男友達に接するみたいな、雑な態度で付き合ってるかもしれない。けどね……」
「けど……何です?」
「僕にとって美波は、ありのままの自分で話ができて、一緒に遊んでると楽しくて、たまに見せるちょっとした仕草が可愛い、とっても魅力的な……そう。魅力的な女の子だよ
やん……(*´・ω・`*)

婉曲ではなく直球な明久の言葉に、雄二や秀吉、ムッツリーニも照れ照れ。
でも聞いていたのはここにいた彼らだけでなく……


葉月ちゃんがノインちゃんで遊んでいたところへ、美波が帰ってくる。

「葉月…どうしよう……」
美波は葉月ちゃんに打ち明ける。

「お姉ちゃんね、もうどうしようもないくらい人を好きになっちゃったかも…」
あらまあ(*´・ω・`*)



翌日。
明久は気が重く登校していた。
美波に会ったら何て謝ろうかと考えていたそこへ、美波の方から話しかけてくる。

「何暗い顔してんのよ、アキ」
ぬぅ……(´・ω・`)

「また問題起こしたらタダじゃおかないんだからね」
「ん?」
「バーカ」
画像



【第11問】
問 以下の問いに答えなさい。
幼い頃に親しくしていた人の事を何と呼びますか?

姫路瑞希の答え
『幼馴染み』
教師のコメント
正解です。さすがですね、姫路さん。
姫路さんは幼馴染みはいますか?
若い頃に仲の良かった友人には、一生仲良しでいられる人がたくさんいます。大人になってからでは得るのが難しい宝物です。
今のうちに、たくさんの友人を作っておきましょう。


坂本雄二の答え
『おさななじ――うががががががががががが!』
霧島翔子の答え
『いいなづけ』


幼馴染みがいたあの頃が懐かしいなぁ……(´・ω・`)


バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2011-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????????????10???????????!?
??????????? ...続きを見る
??????????????
2011/09/09 23:03
バカとテストと召喚獣にっ!第10問「僕と恋路と恋愛術っ!」
&#160; ...続きを見る
世界一周
2011/09/10 00:14
バカとテストと召喚獣にっ!第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」感想
Bクラスとの交戦を避ける為にDクラスを挑発する事になった明久達、 しかし明久のうかつな行動のせいで失敗に終わってしまい… 明久の男らしさが光ります!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/09/10 06:24
もうぐっちょんぐっちょん(アイマスとかBLOOD-Cとか)
【THE IDOLM@STER 第10話】アイドル・バトルアスリーテスの巻。やよいさんと伊織さん、真さんのドラマは、まあお約束なので特に語ることはありません。ただ、やよいさんに余計なこと ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/09/11 15:34
◎バカとテストと召喚獣にっ!第10問「僕と恋...
ミナミがどうしてミズキばっかりお姫様扱いなの?あんたの顔なんてみたくないと言われる。Bクラスが狙っていたため、先にDクラスと戦ってアキヒサとミナミが付き合ってるフリをする... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/01/12 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Bパート最後の胸に手を当てた美波の高揚顔が最高にかわいかったですね!

ところで・・
>美波の渾身の一撃。
美春ですよね?・・
3期希望者
2011/09/23 12:18
>3期希望者さん

コメントありがとうございます(*^ω^*)
2期は美波や翔子の過去話をやったりなど、より深くキャラに注目していっている印象で、個人的に1期の時よりも深く惹かれて観ております。だから更なる深みを求め、私も3期希望です(`・ω・´)
個々人のモノローグ、心の描写が深まっているからこそ、魅せる時の画が最高に素晴らしいですね。美波も本当に素晴らしかったので、そろそろ瑞希にももう少し出番を与えた方がいいのかもですが…w

そして、ご指摘ありがとうございます。また私はミスをしてしまったようですね(´-ω-`)
まだまだたくさんミスはあると思いますし、今後ともこのようなミスが出ることもあるかと思います。なるべく注意はしていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)
本隆侍照久
2011/09/23 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣にっ! 10問『僕と恋路と恋愛術っ!』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる