本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!?イカ娘 03話

<<   作成日時 : 2011/10/11 21:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

『散歩しなイカ!?』
アレックスは早苗にすりすりして甘える〜(´-ω-`)
しかし、彼女は今日忙しくて構ってあげられないのだという。

「早く来ないかなぁイカちゃん」
( ;゚Д゚)

呼び鈴が鳴ったらば、早苗はすぐさまそちらへと向かう。
アレックスの開いた口が塞がらないってばよ(´・ω・`)

玄関先には栄子とイカ娘。
栄子の背後から慎重に顔を覗かせるイカ娘はいつもと違い、麦わら帽子とサンダル装着の素敵モードだった。
もちろん早苗はプリチーなイカ娘に抱きつく。アレックスはそんなイカ娘に嫉妬し噛みつく。
栄子はすぐに嫉妬だと悟り、それはマズイと早苗は考える。このままではイカ娘がアレックスを嫌がり遊びに来なくなってしまう可能性があるのだから。
そこで栄子が提案するのは、イカ娘にアレックスの散歩をさせたらどうかということ。親睦を深めるためにはアリかもしれないが、二人きりになったら危険ではないかとも思える。まあイカ娘と早苗の二人きりよりはマシだろうが。
それに、アレックスがイカ娘に噛みつかないかという不安は心配するほどでもない。

「一噛みにつき一食抜くからね」
圧力(´・ω・`)


ともかく、イカ娘はアレックスとともに散歩に向かうことに。
向かう先からは同じく散歩の大きな犬がやってきて、アレックスはその犬に向かって吠えて喧嘩を売る。が、一吠えされればビビって即後退。
虚勢を張っていてこのビビりっぷり(´・ω・`)

続いては小さな犬。そのヒップをくんくんと嗅いでいると可愛い鳴き声で吠えられてバタリ。
どこまでヘタレか。そう呟くイカ娘におしっこをひっかけようとする。
日本語は理解できているのか(´・ω・`)

イカ娘はアレックスの案内する散歩コースを進む。しかし、行く先は行き止まり。
ダメだこの犬(´・ω・`)

「まったく、おぬしは強がりでビビりでドジでマヌケな犬でゲソ」

そこでイカ娘は気付く。
アレックスはまるで……

「私じゃなイカ……」
あらん(´・ω・`)

だけど行き詰ったらまた戻ればいい。イカ娘はアレックスに励ましの言葉をかけ、ポジティブ思考で来た道を帰ることに。

その帰り道。
飼い主が投げたボールをキャッチする犬を発見し、それをやってみようかということに。
イカ娘はサンダルを飛ばしてアレックスを走らせようとするも……動かず(´・ω・`)

「なんで取りにいかないでゲソ!」

イカ娘はアレックスを叱り、アレックスは渋々それを取りに行く。
が、いろいろ勝手なことを言われたためか、アレックスはそのサンダルを豪邸敷地内に投げ入れてしまう。
イカ娘は触手で脅しつつ、それをアレックスに取りに行かせることに。

アレックスはサンダルを発見し咥える。が、そんなところでこの家の番犬と遭遇し襲われてしまう。

アレックスの帰りがやけに遅い。門前で待ち構えるイカ娘は、そこでアレックスの悲鳴を聞く。

アレックスは強大な犬を相手にし、ボロボロになりながらもなんとかサンダルを持ちかえれないかと耐えていた。そんなところで、イカ娘の触手アタックが相手の犬に直撃。サンダルを回収しさっさと退散しようとするも、番犬はなおも立ち上がる。
イカ娘は触手で犬を退治しようとするも、それを華麗にかわされて懐への侵入を許してしまう。回収したサンダルに噛みつかれ、強引に取られてしまうが、空中に放り出されたそれをアレックスが見事キャッチ。なおも狙う番犬に怯えながらも、二人はさっさとおさらばする。

サンダルはもう使えない状態になってしまったが、イカ娘とアレックスの友情は確かに芽生えた。そう言えるだろう。


二人は傷だらけで早苗家に帰還する。
アレックスは傷だらけになった自分を気遣う早苗の姿を想像するが……

「イカちゃん大丈夫だった!?」

アレックスショック!
そしてその怒りは頂点に達し……ガブリ!
イカ娘とアレックスの仲はさらに悪くなりましたとさ(´-ω-`)




『体操しなイカ!?』
早朝に海岸を散歩するイカ娘。
するとそこに、やる気のない子供たちがぞろぞろとやってくる。イカ娘はその様子を観察する。

まずは太陽に向かっておはようの体操。
体を捻じ切れんばかりに回す体操。
ごめんなさい&偉そうに。もうしません……なんちゃって(´・ω・`)
にゃーにゃーにゃーにゃー猫じゃらし。最後にすごい猫じゃらし(´・ω・`)
人の気配に…斜め後ろに大きく。気のせいだった(´・ω・`)
立ったままほふく前進。ほふくで駆け足。やればできる(´・ω・`)
過呼吸に気をつけて深呼吸……で一段落(´・ω・`)

究極に腰の曲がったおばあさんの体操(´・ω・`)
サタデーナイト&ひきこもる。フライデーナイト&座敷牢(´・ω・`)
カニカニカニカニカニ歩き。うかれぽんちなカニ歩き(´・ω・`)
泣いたら強くなる子の体操(´・ω・`)
背中が痒くなる体操。
かかしに魂が宿る体操(´・ω・`)
おいでおいでと…あっち行け(´・ω・`)

儀式か洗脳か。あるいはMPを奪うと言われるあの不思議な踊りか。
イカ娘がそう疑うのも無理はないだろう。だっておかしいもん(´・ω・`)

ようやくそれが終わりイカ娘には結局なんだかわからなかったものの、さっきまでやる気のなかった子供たちがとてもスッキリな顔をしていることだけはわかる。
やはり先ほどの動きに何か秘密があるか……


日中。
海の家でバイトをしながらも、さきほどの音楽が頭から離れないイカ娘。そのポーズを思い出し、両手を空に向かって掲げる。それをシンディーに見つかり、宇宙と交信していると勘違いされたり。
続いてくねくね動いてみると、渚に気持ち悪がられる。
さらに動いているところを早苗に見られ……

「おいでおいで…私の胸に!?」
あっち行けです(´・ω・`)

早苗はイカ娘に飛び込んでいくが、一連の動きによって吹っ飛ばされる。
仕事をせずにゃんにゃんとした動きをしているとそれが栄子には挑発ととられたか、カウンターパンチを食らう。

で、イカ娘はバイトに戻りラーメンを持つ。
そこでやはり体操のことを思い出し、斜め後ろに大きく……!
その勢いのまま、千鶴にラーメンをぶちまけてしまう。
それを謝罪していると、その動きでまた思い出す。
もうしません……なんちゃって(´・ω・`)
そしてカニカニカニカニ……

「反省してないのねぇ……残念だけど」
そう捉えられても仕方あるまい(´・ω・`)

あの動きが気になって仕事が手につかないイカ娘は翌朝再び確認しに行くことに。


翌朝。
この日も元気にレディオ体操。それにイカ娘も加わる。

体を捻じ切れんばかりに回す体操で、イカ娘は触手によって左右の子たちをなぎ倒していく。
もうしません……なんちゃって(´・ω・`)では、前後の子を撃破。
猫じゃらしのところで大人が子供たちを確認してみると、イカ娘以外全員倒れていて何があったかというところ。

いろいろあってイカ娘は離れたところに隔離されたものの、体操を完遂する。やってみて初めて気持ちよさを理解できたか。

終わったらば出席カードを持って並ぶ子供たち。
初参加のイカ娘も、今日の分のハンコが押されたカードを渡される。

「ハンコ押されてしまったでゲソ! 私は健康になる代わりに、何を失うのでゲソ!」
そういうのじゃないから(´・ω・`)


のちほど。
ハンコを全部埋めるとご褒美がもらえるとたけるに聞いたイカ娘。
画像
それに目を輝かせ、ご褒美をもらうために相沢家のハンコで不正。
もう二度と来るなと念を押されました(´・ω・`)




『助けなイカ!?』
海岸にて。
ボールが沖に流れたとのことで、イカ娘は触手でそのボールをとってやる。
それを見た悟朗は言う。

「お前、ライフセーバーやってみないか?」
やってみなイカ?(´・ω・`)

海での救助活動は早さが大事。イカ娘の触手があれば、この海は格段に安全になるのだ。
もちろんタダでとは言わない。お昼に海老フライの入った弁当をくれるとのことで、悟朗はそれを差し出す。千鶴お手製であるその弁当は、悟朗自身にも価値あるもの。しかし、イカ娘をライフセーバーにするために……
イカ娘はその弁当をきれいさっぱり食べ終えてしまい、その後にライフセーバーについて考える。
まず最初の疑問点。

「私も黒くならなきゃいけないのでゲソか?」
それは結果的にそうなっただけです(´・ω・`)


遊泳者の安全を見守るため、まずはパトロール。
定員オーバーな子供たちを発見し、それを注意。そのお手本を見たイカ娘も実践する。
エビが嫌いだと言う子供を発見して注意し、仕方なしに……

「だからって食べるなよ!」

気を取り直して注意をしようとするも、イカ娘は遊びを邪魔してばかり。
結局いつものゴミ拾いに落ち着く。

それにしてもこのゴミの量は異常だ。海を汚すなんて迷惑千万でゲソ(´・ω・`)
というところで、イカ娘は海の中に光るものを発見する。それはガラス片か。
子供たちが海に入ろうとするのを見かけ、イカ娘はそれを無理やりに止める。悟朗はそれを怒るも、それは正しいことだったか……


イカ娘にはやはり無理だった。そう判断して持ち場に戻った悟朗。
そこで子供が溺れているのを発見。磯崎とともにすぐさま駆けつける。
しかし間に合わず子供たちが沈んでしまう……というところで、イカ娘の触手が子供たちを救う。


イカ娘ならば最強のライフセーバーになれるだろう。
しかし、そうさせることは間違いなのだと、悟朗は改めて気付く。

「ライフセーバーにならなくても、あいつはいつでも、みんなを見守ってるんだ」
うむ(´・ω・`)
もはははは(´・ω・`)


侵略!?イカ娘 @ [DVD]
ポニーキャニオン
2011-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 侵略!?イカ娘 @ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
犬を散歩させるイカ・・・ww ...続きを見る
とあるキノコの駄目日記
2011/10/12 02:39
侵略!?イカ娘 3話
海の守護者は、果たして人類の守護者たるや? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/12 11:52
[アニメ]侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ? / 体操しなイカ? / 助けなイカ?」
お主なら、早苗とアレックスと私と誰が飼いたいでゲソか? 早苗は答えないでいいでゲソ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/10/12 15:54
??!??????3????????!????????!??????...
???????????www ...続きを見る
??????????????
2011/10/12 22:18
(アニメ感想) 侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/13 11:53
侵略!?イカ娘 テレ東(10/10)#03
第3話散歩しなイカ!? 犬のアレックスが甘えるが構わない早苗。  今日はイカ娘が ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/13 14:56
吉と出るか凶と出るか(ガンダムAGEとかイカ娘とか)
【WORKING'!! 第2話】音尾さん帰還するの巻。相変わらずのぽぷらさんの背の低さネタ中心でしたね。音尾さんと山田さんネタはそれほどでもなかったですが、山田さんと相馬くんのネタ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/10/13 16:26
侵略!?イカ娘 第3話
侵略!?イカ娘 第3話。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/10/13 19:53
侵略!?イカ娘 #3 【伊藤かな恵さんの仕事でゲソ】
(侵略! イカ娘 シリーズ第15話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/10/14 16:39
侵略!?イカ娘 第3話
第3話は、イカ娘がアレックスと散歩したりラジオ体操したりライフセイバーしたりするお話。 ラジオ体操が気になって仕方がない様子が楽しいもので、千鶴の脅威を前にしても思わ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/11/10 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

侵略!?イカ娘 03話 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる