本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!?イカ娘 10話

<<   作成日時 : 2011/12/13 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

『焼かなイカ!?』
晩御飯はおいしそうな焼肉。イカ娘はそれを存分に堪能する。
それはそれで何よりなのだが、触手を使ってがっつくのはいかがなものか。マナー的にね(´・ω・`)
肉はたくさんあるから量的問題はたいしたことではないが、千鶴は物凄いペースでそれを食べていく。イカ娘の触手も含め、栄子とたけるには入る余地なし。

改めて触手禁止と注意したらば、イカ娘は触手を使うのがマナーだと言う。そんなこんなで喧嘩する二人に優しく注意する千鶴。
あれ、でも何だろ。優しいはずなのに背後のオーラが物凄く邪悪なんですが(´・ω・`)

千鶴を怒らせちゃマズイと考えた栄子は、あることを思いつく。焼肉だけだと栄養が偏るからとサラダを差し出すも、それすらあっという間になくなっていく。
これでは自分に勝ち目がないと判断した栄子は、アドバンテージを取り返すべく豚や鳥も焼こうと提案する。これで二人の腹は膨れるだろうという魂胆であったが、千鶴もイカ娘も動かず。

「焼き肉は、牛に決まってるじゃなイカ」
いやそりゃそうだけどさ……(´・ω・`)
結局栄子が食べることになり、策士策に溺れる(´・ω・`)
でも牛を食べたい栄子は……

「太るよ」

ボソッと一言。
それで千鶴の方は行動を制限することができた。
あとはイカ娘。焦げ目がついてるくらいが好きな栄子は、その前に取ってしまうイカ娘の行動をなんとか止めようとする。
肉に対して無頓着なイカ娘に対し、どう焼くか…イカに焼くかを熱く説く。でもイカ娘はそんな話を聞かずに次々と肉を取っていく(´・ω・`)

その後、イカ娘は煙にむせてイカスミをかけてしまう。見た目は実に怪しい焼肉であったが、食べてみたらば意外とおいしかったり。
負けた気分にはなるけどもね(´・ω・`)

何だかんだで食べきって大満足。というところであったが、締めに超高級肉を用意してあったと、千鶴はそれを取り出す。
でももうお腹いっぱい。じゃあ…と、千鶴が一人でそれを食べようとするが、

「良かったぁ。まだお肉残ってたんだね。何も食べられずに終わっちゃうのかと思ったぁ」
たけるがいました(´・ω・`)

今になってたけるの存在を思い出した皆。その罪悪感から、高級肉をたける一人に食べさせてあげることに。
かわいそうだもんね(´・ω・`)




『護らなイカ!?』
海の家 れもんの前で、鮎美がナンパされる。
鮎美は困惑していたが、用心棒の栄子がそれを阻止してやり、それを見た鮎美は護身術を教えてほしいと申し出る。

確かに、鮎美は可愛い上におとなしいから格好の標的となるだろう。でも護身術を学ぶのであれば、栄子よりも……
……早苗をナチュラルに弾き飛ばせるようになったイカ娘では参考にはならぬか。
そこで栄子は千鶴に声をかける。こっちもこっちで問題がありそうだが(´・ω・`)

千鶴が手本を見せるとことで、栄子とイカ娘のどちらかに暴漢役を頼むが……当然ながら拒否(´・ω・`)

とことで、悟郎のもとへ。
たとえ役だとしても正義の道に反するとして頑なに断る悟郎であったが、千鶴に頼まれたならば一発で落ちる。ま、これも人助けの一環だしね(´・ω・`)

全力で千鶴に襲い掛かるよう言われた悟郎は、狼狽えつつもこれが人のためだと思い千鶴に襲い掛かる……が、

「あれ?(´・ω・`)」
一瞬にして投げ飛ばされました(´・ω・`)

すごい力に見えるが、千鶴曰く全然力を入れていないのだという。

「相手の力を逆手にとれば、私たちみたいな普通の女の子でも、大きな相手を倒すことができるの」
あれ……?
耳がおかしくなったかな……?(´・ω・`)

画像
……いや、なんでもないです……(´;ω;`)

倒されながらも、一瞬でも千鶴に触れられた(気がする)悟郎はそれだけで満足げな表情を浮かべていた。
だからなおも暴漢役を続け、鮎美の手助けをする。
そんな日々は続き……(´・ω・`)


夕方。
時間的にれもんの方は営業が終わったものの、南風の方は夜まで営業。とことで、南風のおっさんが鮎美に声をかけて彼女の肩に手をかけるが、鮎美はそんなおっさんを見事に投げ飛ばす。
護身術完璧なのはいいが……いや、いいのだろうか?(´・ω・`)

うちの娘にもようやく反抗期がきたかと、間違った方向で満足げなおっさんはともかくとして、鮎美の師匠はどうしたのかというと……病院にて、傷だらけの悟郎を看病していました。
悟郎は千鶴に看病してもらえるだけで満足なようだし、何から何まで良かったじゃなイカ(´・ω・`)




『寒くなイカ!?』
一段と天気がいい。
が、夏でそうなってしまうとビーチには誰も人が来ておらず。

今日はもう店を閉めようかというところで、3バカがやってくる。
店内に内蔵電池で動く冷房装置を設置してくれ、栄子らはのんびり心地よく過ごす。が、客がそれに気付いてくれなければ意味がない。
ならばと冷気を強めてみると悟郎がやってくる。

「なんだ。悟郎でゲソか」
「せっかく客が来たと思ったのに」
「俺は客じゃないのかよ!!」
ええ(´・ω・`)

悟郎はパトロールをしていたため快適空間に気付くことができたが、客のいないビーチでは何の効果も得られないだろう。もう一工夫が必要か……


熱い中、清美らは下校をしていた。
そんな中何やら涼しさを感じそちらに目を向けてみると……そこには付近のみ雪降る海の家 れもんが建っていた。

なんでここだけ冬なのかと訊きつつ寄っていく清美ら。夏の服装では辛いところであったが、防寒具が用意されているから大丈夫。もはや本末転倒な気もするけど……(´・ω・`)

これも3バカによるもので、人工雪製造器により辺りには雪が積もっていた。
たけるは雪だるまを作ろうとイカ娘を誘う。

「雪だるま? 血だるまみたいなものでゲソか?」
違います(´・ω・`)

たけるは雪だるまがなんたるかを教えてやるが、イカ娘の興味は薄い。でもイカ娘の扱いをわかっているたけるは彼女を乗せてやり、大きな雪だるまを作らせる。
期待にそぐわず大きな雪だるまを生成したイカ娘だが、目や口には触手を代用。すごく気持ち悪いです!(´・ω・`)

雪だるまはまあいいとして、千鶴は大きなかまくらを作れるのではと提案する。

シンディーが異常気象に身を震えさせながら歩いていると、そこにかまくらを発見。その中で鍋を楽しむ栄子らを発見する。
生活しているのは常に夏であるような気がしないでもないから、彼女らにとってこれは貴重な経験だろう。

鍋を食べ終わってイカ娘がふと外を見てみると……辺りは真っ白で吹雪いていた。
店が心配だからとかまくらを出てみるも、前はまったく見えず方向が合ってるのかすらわからない。
でもやがてれもんが見えてきて……完全に遭難状態であった彼女らはなんとかその中へと避難する。そして3バカを責めるものの、いつものようにマシンの暴走ってことで(´・ω・`)

この寒さだけでもなんとかできないのかというところで、3バカは超強力冷房装置につけていた暖房機能を思い出す。もはやただの強力エアコンじゃ……(´・ω・`)

ともかく、その暖房のお陰で皆は正常な状態を取り戻す。
やがて暖房が熱くなってきたところで早苗がやってくる。
完全に夏の格好でやってきた彼女により、もはや外は変わらぬ暑さになったことに気付かされ、皆は外に飛び出す。
いろんな理由で、夏が至高の季節だね(´・ω・`)


ちなみに、猛暑なこの日、沖縄には雪が降ったという。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いろんな意味で“さすが”(たまゆらとか映画「けいおん!」とか)
【WORKING'!! 第11話】決意(だけ)する佐藤さんの巻。いや〜、2期に入ってから、さと×やちカップルがやけにプッシュされている気がしますね〜。まあ、どちらも嫌いなキャラじゃない ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/12/16 12:35
侵略!?イカ娘 テレ東(12/12)#10
第10話 焼かなイカ !? 家族で焼き肉を食べる相沢家。 イカ娘も焼肉好き。 千鶴はたくさん食べるからと考える栄子。 イカ娘は触手も使って大量ゲット。 中々食べられない栄子はサラダを勧める。 一瞬で無くなるサラダ。 でも二人の食べるペースは止まらない。 豚や鳥も食べたいな。  二人は焼き肉は牛だと言って豚も鳥も食べない。 栄子が食べる事になる自滅状態。 千鶴には牛は太ると牽制。 イカ娘は自分の肉にマーキングするか陣地を  宣言しろと言う。 煙で蒸せたとイカ墨を吐いてしまう。 これが逆に美味、栄子... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/12/19 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画13の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画13の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5517.html

そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


なお、毎度のことですが企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは12月30日(ただし間に合わないという方は対応します)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
ピッコロ
URL
2011/12/14 14:44
>ピッコロさん

こんにちは。
前回分の集計お疲れさまでした。今回の結果も楽しみにさせてもらいつつ、時間ができましたらまた参加させていただこうかと思います。締切ギリギリになったり、或いは参加できない場合もあるかもしれませんがよろしくお願いします。
本隆侍照久
2011/12/14 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

侵略!?イカ娘 10話 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる