本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略!?イカ娘 09話

<<   作成日時 : 2011/12/06 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『おままごとしなイカ!?』
イカ娘が歩いていると、どこぞの少女に腕を掴まれ公園へと連れて行かれる。
おままごとをしてくれとのことで、少女はまずそのお手本を見せてくれる。
とんだ複雑な家庭事情だことで(´・ω・`)

おままごとがどんな遊びなのか理解したイカ娘は、その遊びに付き合ってやることに。
お父さん役をやることになったイカ娘は侵略設定を取り入れそれを進める。するとそこに栄子がやってきて、栄子はお母さん役をやらされることに。

続いては早苗がやってきて、イカ娘と幸せな家庭を築いている栄子に怒りをぶつける。
とことで、そのノリで早苗はイカ娘の不倫相手役として参加することに。
ヤンデレ風な不倫相手は後をつけてきたとのことで……イカ娘の怯えが実にリアルなものだ(´・ω・`)

結局いつもと変わらぬ様子の早苗に拉致されかけていたイカ娘だが、幸運なことにそこで清美が通りがかってくれる。イカ娘は清美のもとに笑顔で駆け寄り、早苗はそんな清美に嫉妬心をむき出しにする。
清美は早苗も侵略部の活動に誘うが、敵の誘いには乗らない早苗。リアルな三角関係のもつれ……それを見てさらに興味を抱いた少女は、清美を新しい愛人役として迎え入れる。

早苗と清美。不倫相手の勝負から始まる。

「昔から愛人と畳は古い方がいいって言うし、」
「それを言うなら、愛人と畳は新しい方がいいじゃ…」
「違う。女房と畳だ」

大人気のイカ娘は誰と一緒にいるべきかを考える。栄子か、清美か……もちろん早苗は論外(´・ω・`)
それでも早苗は無理にイカ娘を連れて行こうとし、少女はその前に清美を連れて行きドロドロな展開へと引き込む。
清美に子供ができた……という設定を加え、実にカオスな展開へ。
栄子もしぶしぶ乗りつつ、清美もこの展開に乗る。
とりあえず話し合おうと言うイカ娘だが、そんなダメな姿を見て娘である少女は駆けだしていってしまう。車道に出るとそこには暴れ馬が。しかし、そのピンチをイカ娘がダイビングで助け出す。
それにより少女は助かったものの、引き換えにイカ娘が……(´;ω;`)


夕方。
無事におままごとが終わり、4人は少女を見送る。

「お前9割本気だったろ?」
「そんなことないわ。100%よ!」
ああ……うん(´・ω・`)

それにしても、少女はどんな家庭に育ったのか。
心配になるところであったが、単純に愛憎劇が好きだったようで、良かった……のかな?(´・ω・`)




『予定じゃなイカ!?』
買ったはいいけど全然使っていない。そんなバッグとスケジュール帳を、千鶴と栄子はイカ娘に与える。
イカ娘はそれを使いこなそうとしてみるも、イマイチうまくいかず。
そんなこんなで外を歩いていると、清美と遭遇する。同じようなバッグを持っている清美を参考にし、イカ娘は実践してみることに。スケジュール帳についても同様、店でやることを書くことに。

とことで、イカ娘は予定通りに店の準備を進めていく。
しかし、当初決めた予定を守り切ろうとすることであまりうまくいかず。
そんなところで、千鶴に買い出しを頼まれたり、たけるに沖へ流されたボールをとるよう頼まれたり、お冷を頼まれたり……。何を優先すべきかパニックに陥ったイカ娘。そこにさらに早苗が来て大ピンチ……それは自身がバッグに隠れて難を逃れる。

でも結局予定通りのスケジュールをこなすことができず、それを清美に相談する。しかし、清美もそれがままあるようで、予定はあくまで予定であることをイカ娘は知る。
そんなこんなで心おきなく侵略の予定を立てたイカ娘だが……もちろんそれに従うことなく一日を終える。
結局こんなもんさね(´・ω・`)

偶然テレビで見た箱根・湯ノ鬼温泉に行くようにも書くが、これもこなすことはないだろう。イカ娘はたけると遊ぶため外に出ていく。

イカ娘が出かけた後の夕方。
栄子にCDを貸しに来てくれた早苗が、玄関前に落ちてたと言いスケジュール帳を渡してきてくれる。
イカ娘のそれを拾ってくれてありがとうというところなのだが、早苗はこちらこそと意味深なことを言い去っていく。
……ふむ(´・ω・`)


夜。
今度の週末に遊園地に行こうということになり、イカ娘はあっさりと予定を変える。
そんなことを知らず、早苗は湯ノ鬼温泉でイカ娘の到来を待っていましたとさ(´・ω・`)




『遊園地に行かなイカ!?』
慌てはしゃぎ電車に乗るイカ娘。
とことで、相沢家御一行は遊園地へと向かっていた。
とにかくはしゃぐイカ娘であったが、遊園地というのがどのようなものか知らず……そこで栄子が説明してやる。

「ぐるぐる回るものがあったり…」
それを聞いてイカ娘が思い浮かべるのは早苗のこと。
確かに早苗はいつもイカ娘の周りを回ってはいますけども(´・ω・`)

「ガーっていくやつがあったり…」
確かに早苗はイカ娘にガーっと迫ってきますけども(´・ω・`)

「ゴトゴト動くのがあったり…」
確かに早苗は(ry

イカ娘には恐ろしいところとして印象付けられてしまったようす。ま、栄子の説明も微妙だったし、仕方あるまい。


実際に遊園地に着いてみたらば警戒するイカ娘だが、栄子はここドリーム遊園地を懐かしく感じていた。
昔ながらの遊園地。それでもここにだってフリーパスができていて……

「しょぼっ! しかも800円!?」
手作りできそうなレベル(´・ω・`)

ともかく遊園地に入ってみる……と、そこにはコーヒーカップだけという悲惨な状況。
不景気の煽りとはいえ、これはひどすぎる。フリーパスもなにもあったものじゃない(´・ω・`)

イカ娘たちは運が良かったか悪かったか、今日限りでこの遊園地は閉園するのだという。
この遊園地が消えても思い出として残ってくれればいい……そう言うチケット売り場のおじさんの話を聞くと、ここに来て良かったと思える気がする。
栄子たちはこのおじさんのためにも、今日一日はこのコーヒーカップで遊びつくそうと決める。

グルグルでガーでゴトゴトなコーヒーカップにイカ娘は満足げ。なかなか飽きぬようだった。
画像
しかし、栄子はこれを続けていると間もなく酔ってしまい、いつまでやっているのかと近くにいる着ぐるみに訊いてみる。それによると23時までのようで……長ぇよ(´・ω・`)

着ぐるみの中身もやはりあのおじさんのようで、営業時間はあのネズミーランドに対抗しようとのことだったようだ。コーヒーカップしかないのに(´・ω・`)

でもそれでおじさんはネガティブ空気を醸し出し……このおじさんのために最後まで遊び尽くしたいところだが、コーヒーカップだけでは難しい。栄子は辺りを見回してみると、動物的な乗り物を見つけたのでそれに乗ってみることに。
10円という安さが魅力のそれであったが、ちょっとしたらすぐ止まり……

「止まりすぎだろ! だったら100円にしろよ!」
そもそもフリーパスの存在意義……(´・ω・`)


夜。
さすがに栄子もたけるも疲労困憊であったが、イカ娘はまだまだ楽しんでいた。

何だかんだで残り一時間。そう考えると寂しさがこみ上げてきて、栄子はかつてここで楽しんだ記憶を蘇らせる。
それで泣きそうになっていると、近くでちょっとした花火が上がる。それはまったく派手なものではないが、それでもパレード的な気分は味わえる。おじさんの粋な計らいだ。

それも終わり、遊園地閉園の時間がやってくる。
おじさんに別れを告げ、イカ娘たちは去っていく。
最後まで頭を下げていたおじさんが印象的だ……

この遊園地の跡地には何ができるのだろうか。それはわからないけど、

「ただ、思い出はずっとあるから、それでいいよ」


後日。
遊園地があったところがリニューアルしたとのことで、そこにはおじさんも務めているようだった。
その名も、大人の遊園地。
見事なまでに思い出にトドメを刺しおって、あのじじいめ……(´・ω・`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侵略!?イカ娘 テレ東(12/05)#09
第9話 おままごとしなイカ!? イカ娘の手を取ってリサの旦那さんになって。 おままごとを知らないイカ娘はリサに教えられて  旦那のイカ夫になっていた。 複雑な環境が好みらしいリサ。  公園にイカ娘を探しに来た栄子。 おままごとに誘われる。 母親役の栄子を見つけ私のポジションを取らないでと  怒る早苗。 愛人役で参加。  清美も通りかかる、イカ娘が早苗より清美に近づく。 早苗が清美にいつも仲良くしてると詰問する。 侵略部に誘われる早苗。 清美も新しい愛人として参加させられる。  早苗以外の選択肢、... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/12/08 00:49
仮面ライダーシリーズを見習え(未来日記とかガンダムAGEとか)
【WORKING'!! 第10話】伊波さん、いろいろあって寝込むの巻。いや〜。久しぶりの小鳥遊くんと伊波さんのメイン回でしたね〜。この二人がイチャイチャ(?)しているのをニヤニヤで見 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/12/08 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

侵略!?イカ娘 09話 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる