本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガミSS+ plus 01話“絢辻詞 前編『ユウワク』”

<<   作成日時 : 2012/01/06 09:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 31 / コメント 6

『ど、どどど、どうなっているんだこれは…!?』

変態紳士は戸惑っていた。

「ねえ、橘くん。気持ちいい?」
「は、はい! とっても!」

絢辻さんに背中を洗ってもらうというとっても幸せなシチュエーション。どうしてこんな素敵状況になることができたのだろうか。不思議なものだ。

「橘くんの背中って、意外と広いのね」
「そ、そう?」
「ええ。腕を伸ばさないと、ちゃんと洗えな…」

とことで体勢を変えようとした絢辻さんは、足を滑らせ転倒してしまう。
心配した変態紳士は振り返ろうとするが、

「見ないで! 今振り向いたら、一生許さないから!」
「は、はい!」

とは言ったものの、見ないと約束したわけではない。
変態紳士は目の前にある鏡に映る絢辻さんを凝視し……ハァハァ……(*´Д`)

「にぃに!」

よく見るとそこには絢辻さんではなく美也が映っていて――


――純一は目覚める。
もちろんそこはベッドの上で、美也が起こしてくれているところであった。
これまでのことは全て夢であった。目の前には遅刻しちゃうからと起こしてくれた美也がいて……。冷静に状況判断をおこなった変態紳士こと純一が美也に言うことは一つ。

「なんで起こしたんだよ美也ー!!」
感謝などしません(´・ω・`)

「もう二度と起こしてあげないんだから! 一生寝てるといいよバカにぃに!!」
変態は寝ても治りませんけどね(´・ω・`)



純一は今朝の夢のことを嘆きながら登校する。

「もうちょいで、絢辻さんの……」
「私がどうしたの? おはよう、橘くん」
あらおはよう(´・ω・`)

絢辻さんの方を振り向く純一は、視線が自然と身体の方に向いてしまい夢での姿を想像してしまう。
その面妖なる雰囲気に絢辻さんが気付かないわけもなく、

「なんかいやらしい顔してる」
「そ、そんなことないよ」
「ホントに?」
「ホント、ホント…」

ピンチな場面であったが、そこで絢辻さんの友人であるやよいが声をかけてきてくれて深い追及は逃れることに。

去年のクリスマス・イブにおこなわれた創設祭から早くも一ヶ月が経っていた。あれから純一と絢辻さんは付き合うことになったのだけれど……

『時々信じられなくなるよ。こんなに可愛くて聡明な人が、僕の彼女だなんて』
「? 何よ」

再び絢辻さんに見入っていると、やよいたちと別れた彼女が怪訝な表情で訊いてくる。

「ううん、何でも。絢辻さんと付き合えて、幸せだなって」

下心がなかったから正直に打ち明けられる。
その言葉にちょっぴり狼狽えた様子の絢辻さんはこれまた素敵だ(*´・ω・`*)

「そんなことより、昨日渡した問題集は、ちゃんとやったんでしょうね!?」
「ああいや実は、ついつい眠たくて…」

もうすぐ期末試験。来年には大学受験も控えているのだから、しっかりしなければ。
そのことはもちろん絢辻さんに指摘される。

『相変わらず、主導権は握られっぱなしです』



2-Aのホームルーム。
もうすぐ二年生最後の期末試験なのだが、その前に重要な学校行事が一つあると高橋先生は言う。

「皆さんも知っての通り、来期の生徒会長を決める、生徒会長選挙です。うちのクラスからは、絢辻さんが立候補することになりました。選挙だから投票してねーとは言えないけど、クラスメイトとして応援してあげてください」

とことで皆から拍手で激励され、絢辻さんがかるく挨拶をする。

「クラス委員や創設祭実行委員をやってきた経験から、みんなでわいわい盛り上がれるような生徒会にしたいと思っています。よろしくお願いします!」

改めて拍手。梅原達からは盛り上げる言葉も送られる。
クラスが温かな雰囲気になる中、絢辻さんは純一の方をちらりと見て微笑みかける。
純一は二度頷き、その視線に応える。

投票は一週間後。今日の昼休みには中庭の掲示板に全立候補者が発表され選挙期間が始まる。
誰がいいかよく見て聞いて、ちゃんと考えねばなるまい。



とことで昼休み。
掲示板の前にちょっとした人だかりができていた。
もちろんそこには純一もいた。梅原のおまけ付きで。

「絢辻さんのほかに誰が立候補するのか、気になんだろ」
「まあ、少しはね」

一方。

「あーあ。私も立候補すれば良かった」
「何言ってるの。もうすぐ卒業なのに」
森島先輩。
傍らに冷静なツッコミ役・響がいると安心します(´・ω・`)

「美也ちゃん…、私帰りたい……」
「ダメダメ。本番はこれからなんだよ、これから!」
中多さんと美也。あと七咲(´・ω・`)

「おお。貼りだされるみたいよ」
田中さんと来ていた薫がいち早く気付く。

とことで、立候補者4人が発表される。

花園聖治、絢辻司、中多紗江、黒沢典子。

純一はふと視線に気付きそちらの方に目を向ける。するとそこには立候補者の一人である黒沢と思しき少女がこちらを見ていて、純一の視線に気付いたらばちょいと顔を赤らめて視線を逸らす。
ふむ……(´・ω・`)

同じく立候補者の一人であるイケメン・はなぢ王子は女の子からエールを送られる。気持ち悪いタイプのイケメンだ(´・ω・`)

中多さんは一人だけ一年とあって、立候補したことの度胸を買われる。しかし実際はそんなことないため、自信をなくしかけてしまう。

「逃げちゃダメだってば。これは紗江ちゃんの引っ込み思案を治すための特訓なんだよ。みゃーも逢ちゃんも応援してるから、頑張って克服しよう!」
「うん。応援してる」
「…うん、わかった。頑張ってみる…」

二人に励まされ、中多さんは再び自信を取り戻す。
ハードモードな克服法ですけどね(´・ω・`)


会長への立候補者とともに、副会長案も発表される。
輝日東高校は当選した会長が指名するシステムとなっており、この副会長案も選挙結果を左右する要因になっているという。

「絢辻さんは、副会長に誰を選んだの?」
「ぅっふふーん。内緒」

副会長候補人事案が貼りだされ、どよめきが起こる。

黒沢典子 → 橘純一
中多紗江 → 橘美也
絢辻詞  → 橘純一
花園聖治 → 樹里路美雄

はるか好きーが同盟を組んだんですね、わかります(´・ω・`)
それはそれとして、注目すべきは絢辻さんの指名した相手“橘純一”。

「いっ!?」
「ほう、やっぱそうきたかぁ」
まあそうだろうね(´・ω・`)

「あ、絢辻さん、あれっていったい…?」
「橘くんには、創設祭実行委員の時にサポートしてもらってすごく助けられたし、私のやり方もわかってると思ったから。文句ないでしょ?」
ええ、ありません(*´・ω・`*)
純一はまだ戸惑っているようだったが……

「純一」

そこに薫がやってきて、掲示板をしっかり見るように言われる。
とことで、首をゴキッとされて無理矢理そちらの方に目を向けさせられると……

“黒沢典子 → 橘純一”

そう。絢辻さん以外の人物からも純一は副会長候補として指名されていたのであった。

「大胆ね彼女」
「え?」
「だってそうでしょ? こんなの公開告白みたいなもんじゃない」

なるほど、モテるって困るねぇ。
……だって絢辻さんからキツイ視線を受けたりするんだから。(ある意味ご褒美だけど)


校舎裏。

「ねえ。あれどういうこと?」

純一は絢辻さんに問い詰められることに。
でもこれだけは言っておこう。
絢辻さんは裏表のない素敵な人です!(`・ω・´)

「し、知らない。ホントに。だって僕、あの人と話したことすらない」

変態紳士は嘘を隠し通すことができない。
だから今回の言葉は真実だということがわかり、絢辻さんも一応は納得する。

「それに、どうせあたしが勝てばいいことだしね」
そういうこと(´・ω・`)

絢辻さんが掲示板の近くにいる黒沢に目を向ける。すると彼女はさきほど純一に見せた反応とは違い、自信ありげに不敵な笑みを浮かべる。
ふむ……(´・ω・`)



放課後。
純一は昼休みのことを思い出しつつ、外を眺めボーっとする。
そこをポカリと、絢辻さんが注意する。

「あなたが私と同じ大学へ行きたい、勉強教えてって言うから、こうして毎日教えてあげてるんでしょ?」
放課後の課外授業ってやつですね、ぐへへへ(*´ω`*)

「どうせ公開告白のことでも思い出してたんでしょ」
「ち、違う。違うよ」

変態紳士は嘘を隠し通すことができない。
絢辻さんの鋭い視線が突き刺さり……

「すみません。嘘つきました」
「ふん!」
絢辻さんご立腹。面目ない……(´・ω・`)

「でもさ。 なんでその……黒沢さんだっけ?は、僕のこと副会長に指名したんだろう。名前知ったのだって、今日が初めてくらいなのに」
「そんなの決まってるじゃない。あたしへの当てつけよ」
絢辻さんは言う。

「父親が市議会議員だか何だか知らないけど、妙にプライド高くてね。何かとあたしに突っかかってくるの。今回あなたを指名したのだって、あたしを動揺させて、やりこめようって魂胆なのよ」
「そうなんだ…(´・ω・`)」
「何? 本気の告白じゃなくてがっかりした?」
「そ、そんなことない! これは絶対! なんなら、今から黒沢さんに、副会長の話断ってこようか?」
「別にいいわよ。あたしが勝てばいいことだし」
絢辻さんもプライド高いものね(´・ω・`)

「それに今頃、選挙管理委員が投票前のアンケートをとってるから…、明日になれば、あたしとの差がどれくらいあるのか、あの人にもはっきりわかるでしょ?」
ゾクゾク……!(*´・ω・`*)
そんなことよりまず勉強やれ(´・ω・`)



下校。

「絢辻さんは、どうして生徒会長に立候補しようと思ったの?」
「そんなの決まってるじゃない。内申点が上がって、大学受験とか就職の時に有利になるからよ」
ふむ……(´・ω・`)



翌日。
絢辻さんの言うとおり、『第一回 生徒会長選挙 事前アンケート』の結果が掲示板に貼り出されることになった。
しかし、結果は予想したものと大きく違っていた。

黒沢典子 311
中多紗江  27
絢辻詞   72
花園聖治 108

72は千早だけで充分だというのに……じゃなくて(´・ω・`)

はなぢ王子よりも下だという屈辱的な3位。明らかにおかしかった。
絢辻さんの方が知名度も高いし、創設祭実行委員等で実際に結果も残してきたはずなのだから。

絢辻さんは黒沢の方に目を向ける。
黒沢は周りの友人たちに盛り上げられつつも、彼女たちには謙遜した態度を見せる。まだ選挙戦は始まったばかりなのだし……とそこで、絢辻さんの方に目をやり。

「勝負はこれからなんだから」
女の戦いは静かに熱い……!



瞑想。

「あ、絢辻さん。そんなに深刻になることないよ。投票日までには、まだ時間があるし。それまでに挽回すればいいんだからさ。 ……絢辻さん、聞いてる?」
「え? ああごめん。考え事をしていたから」
「…う、ううん」
「心配しなくて平気よ。まだ一回目のアンケートの結果が出ただけ。どうせ今回は、黒沢さんが父親の力を借りて、根回ししてただけでしょうね」
ふむ……(´・ω・`)

「たとえば、親経由で投票するように言ってたりとかね」

たかが生徒会長、されど生徒会長。
絢辻さんの言っていることが本当だとすれば、黒沢の意地もそれはそれで感心するものだ。

「でも大丈夫。そんなの、一時的なものにすぎないから」
「勝算あるんだ?」
「あたしを誰だと思ってるの?」
……うむ(´・ω・`)

そんなところで、選挙用のチラシを印刷してきてくれたやよいら支援者がやってくる。
こういった時の梅原は頼りになるもの。この笑顔に護られたいものだ……(*´・ω・`*)

「不利なスタートになってしまったけど、まだ負けたつもりはありません。みんなの力を貸してください。お願いします」
任せとけぃ!(`・ω・´)


とことで、ここから各自の選挙活動が始まる。
はなぢ王子がサインを書いたり、中多さんが水着で演説したり、輝日東高校の行く末が多少心配になるところだが気にしたら負けであろう。
もちろん絢辻さんは純粋に選挙活動を続け、純一はそんな絢辻さんのはためくスカートに興味がありつつも願望を抑えて必死にサポートする。
そしてあることを閃く。


真っ暗な写真部部室にて。

「選挙ポスター?」
「そう、選挙ポスター! この前、絢辻さんのスカートが風にめくれた時、閃いたんだ!」
「なんでそんな時に閃くのよ…」
変態紳士だから(´・ω・`)

「今は、立候補者発表の時に使った顔写真のままでしょ? じゃなくて、もっとインパクトがあってアピールできる選挙ポスターがあれば、当選確実間違いないよ!」
ふむ……(´・ω・`)

「でも花園くんのポスターには、落書きされてるわよ?」

ハナヂ王子と書かれたそれ。彼の昔の出来事に関連した呼び名なのだが、蔑称をつけられるくらいには賛否両論といったところなのであろう。それでも否定票がないぶん、彼は強くもあるのだ。多少のリスクを恐れるのではなく、もっと積極的に出た方が確かにいいのかもしれない。
それに何より、

「大丈夫。絢辻さんのにはそんなことされない!」
「絶対?」
「絶対! 選挙戦に勝つためだよ!」
「まあ、あなたがそこまで言うなら…」

では早速、撮影の準備に移ろうではないか。
グラビアフォーユー!の始まりだ(`・ω・´)
今月はスクールガール特集。生徒会長を目指す彼女をスタジオで撮っちゃおう!(*^ω^*)

まかせた!○
かわいく
かっこよく!
セクシーに!
笑って!
悲しげに!
キリッと!
目線変えて!
もういいよ!
座って!

……なんてノリも大げさではない変態紳士(´・ω・`)

「ちょっと体を斜めにしてみて」
「こう?」
「もう少し笑って」
ニヤリ(*´ω`*)

『あ、あれ? なんだか、お宝本の撮影みたいで楽しいぞ』
「で、今度は座ってみようか」
ふむふむ……(*´・ω・`*)

「うーん…少し膝を立ててみようか。体育座りみたいに」
『おお…!』
腿が見えて超セクシー(*´・ω・`*)

「こ、今度は脚を伸ばして…。す、少し体を反らせてみよう」
『お、お、おお……!』

「じゃ、じゃあ今度は交差するように。 もういっそ靴下脱いじゃおうか!」

そこで絢辻さんの表情に注目してみたらば、かなり不満げな様子。
画像
変態紳士、調子に乗りすぎましたね(´・ω・`)
バッドコミュニケーション……



『第二回 生徒会長選挙 事前アンケート』

黒沢典子 241
中多紗江  47
絢辻詞  220
花園聖治  10

絢辻さんが黒沢を猛追。射程圏内にとらえ、変態紳士はポスター効果であることに手ごたえをつかむ。

「そうかしら?」
と、絢辻さん。

「みんなのおかげよ」

ま、ポスター効果よりも皆のお蔭と考える方が綺麗であろう。
だが、実際のところはどうだったのか。純一自身もポスター効果だと本気で思っているわけではないだろうから、絢辻さんにどうやって追いあげたのか訊いてみる。

「っふふ。…聞きたい?」
「…あ。いえ、いいです…」

実際、はなぢ王子の集めていた女子の票が絢辻さんに流れたのが大きかったようだ。
はなぢ王子は校内でお宝本をぶちまけてしまい、女子が一斉に引いたのだという。そして彼はハナヂ王子からハナヂキングへ。
変態紳士に溢れるこの学校。はやくなんとかしないと……(´・ω・`)

「だからあなたもヘマしないでね。あたしの票に響くから」
実際ハナヂキングと同レベルだしね(´・ω・`)

猛追を受ける黒沢は爪を噛む……


このままでは逆転されてしまうかもしれない。危機感を抱く黒沢信者らは、黒沢にどうすべきか意見を求めるが、

「静かにして。今考えてるの」

なかなかうまくいかないよう。
そこで彼女らは、最後の手段を使うことを考える。


黒沢から話があるとのことで、純一は呼び出されることに。
一変態紳士としては嬉しきことであろうが、絢辻さんがいる純一としては気乗りしないところか。

校舎裏でついに黒沢が告白する。その噂は、黒沢信者によってうまいこと絢辻さんにまで伝わる。
黒沢なら略奪愛もできそうだというその噂を流し、絢辻さんを煽るとな……


純一は黒沢が待っているという校舎裏までやってくる。
当てつけであると絢辻さんに聞かされてはいた純一。絢辻さんがいる身だとはいえ、彼も一変態紳士なのだ。先のことと逆に表現すれば、一変態紳士である以上はこのシチュエーションに期待するなと言う方が無理な話。仄かな期待を抱きつつ、純一は黒沢が待っているという場所へ赴く。

「ありがとう。来てくれて」
「う、ううん…」

うぶな雰囲気。
純一が口を開こうとするがその前に、

「ごめんね!」
と、黒沢。
いきなり呼びだしたこと、また副会長に指名したことを謝罪する。
この先手は純一のようなお人好しには効果的なのだ。これで会話の主導権は黒沢の方に渡るのだから。

「最後のチャンスだと思ったの」

絢辻さんが、二人がいる校舎裏に近付いてくる……

「橘くんが、絢辻さんと付き合ってるって、見ていてわかったけど……。でも、どうしても諦めきれなくて…」

絢辻さんがいよいよ二人の見える場所にまでやってくる。
それを確認した黒沢信者の一人が合図を出し、それを受けた別の信者が茂みに潜むこれまた別の信者へと合図。そしてその子が鏡を使って黒沢に合図を送る。
作戦の準備が整った、というところか。

「ご、ごめん黒沢さん。僕、やっぱり……」

そんな純一の胸に、黒沢が飛び込んでくる。

「それ以上言わないで! いいの、わかってる…」
『む、胸が、意外に…!』
安定の変態紳士でいらっしゃる(´・ω・`)

「でも、この気持ちだけはわかってほしいの…」

と、黒沢は顔を近づけてくる。

その絶妙なタイミングで、絢辻さんは二人の姿を目撃してしまう。
純一の背後からであるためはっきりとは見えていないのだが、想像するにもはや言い逃れはできないようなレベルか……(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミSS+plus 第1話 「絢辻詞編 前編 ユウワク」 感想
動揺 ...続きを見る
crystal cage
2012/01/06 09:45
アマガミSS+ plus 第1話 「絢辻詞編 前編 ユウワク」
アバンから妄想爆発、さすが橘さんw 絢辻さんは裏表のないステキな人なので、選挙戦も裏表はありません?(笑) 生徒会選挙に立候補した絢辻さん。 1年からは紗江ちゃんも引っ込み思案を直すため立候補し... ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/01/06 10:50
[新]アマガミSS+ 絢辻詞 前編
[新]アマガミSS+  絢辻詞 前編『ユウワク』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2012/01/06 12:17
アマガミSS+plus 第1話
アマガミSS+plus 第1話  『絢辻 詞 前編 ユウワク』 ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2012/01/06 14:57
アマガミSS+plus 第01話 『ユウワク』
綾辻さんは裸でも素敵な人です。予告でテンションがメチャメチャ上がった「アマガミSS+plus」が遂に始まりました。前回とは逆ルート、トリの綾辻さんから各ヒロイン2話ずつのアフターストーリーを見ることができます。&nbsp; ホントどうなってるんだよ!?あの予告は開始直後のシーンだったなんて、アマガミ飛ばしてますね。風呂で三助してくれる仲ってあれからどれだけ時間経ったんだ。ラブコメアニメではままあるシーンですが、現実には肉体関係無いとあり得ない。まさか二人は・・・と思った瞬間、それは美也に変わって... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/01/06 16:32
アマガミSS+ plus 第1話 絢辻詞編 前編 ユウワク 感想
俺たちの橘紳士が帰ってきた(笑) ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2012/01/06 17:15
アマガミSS+ plus 第1話「絢辻詞編 前編 ユウワク」
「もっとインパクトがあって、アピールできる選挙ポスターがあれば、当選確実間違えないよ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2012/01/06 17:28
【アニメ】アマガミSS+plus 1話 絢辻詞編 もういっそ靴下脱いじゃおうか♪
アマガミSS+plus 1話「絢辻詞編 前編 ユウワク」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2012/01/06 18:15
アマガミSS+plus 第1話 絢辻 詞 前編「ユウワク」
初回からこの飛ばし具合がイイ!! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2012/01/06 18:22
アマガミSS+plus 第1話 「絢辻詞編 前編 ユウワク」
ついに「アマガミSS+plus」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2012/01/06 18:29
アマガミSS+第1話感想
#1「絢辻詞編 前編 ユウワク」 胸を匿してアソコを匿さない絢辻さんハラショー! ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2012/01/06 18:46
アマガミSS+plus 第1話 感想「絢辻詞編 前編 ユウワク」
アマガミSS+plusですが、オープニングから絢辻詞がバスタオル一枚で橘純一の背中を甲斐甲斐しく流してくれます。湯煙のなかで絢辻さんのバスタオルがハラりと落ちますが、振り向いたら一生許さないというキツいお言葉にも関わらず、純一は正面の鏡をこれ以上なく凝視します。 全ては夢で橘美也に起こされますが、純一は何で起こしたのかと逆ギレ、ミャアは一生起こしてあげないとミャアミャア鳴きます。登校時に絢辻さんに会ってもコートがバスタオルにしか見えません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/01/06 19:37
アマガミSS+ plus 第1話 「絢辻詞編 前編 ユウワク」 感想
変態紳士の帰還― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/01/06 20:20
アマガミSS+ plus 第01話 「絢辻詞編 前編 ユウワク」
エロい夢オチ→みゃーの騎乗位と露骨なエロサービス満点で始まったアマガミSS+! でもOPは個人的には微妙でした。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/01/06 20:28
アマガミSS+plus:1話感想
アマガミSS+plusの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2012/01/06 21:01
アマガミSS+ plus 1話
絢辻さんは裏表のある素敵な人です。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/01/06 21:43
アマガミSS+ plus 第1話 絢辻詞編 前編 ユウワク
詞に風呂場で背中を流してもらう純一ですが、全ては純一の夢。 美也に起され、何で起こしたんだと、流石は変態紳士。 詞と付き合うようになって1ヶ月。 純一はやはりと言うか、詞 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/01/06 21:45
アマガミSS+ plus 絢辻詞 前編 「ユウフク」
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白(2012/02/08)azusa商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/01/06 22:04
アマガミSS+plus 1話「絢辻詞編 前編 ユウワク」
約一年ぶりのアマガミですね! TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul(2012/02/01)azusa商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/01/07 00:15
アマガミSS+ plus 第1話 「絢辻詞編 前編 ユウワク」 感想
1話から面白かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2012/01/07 01:15
アマガミSS+plus 第1話「ユウワク」
夢オチとわかっていても…のオフロシーン。 期待を裏切らない変態紳士で安心しました(笑) たとえ夢の中でもガン見するのねww ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/01/07 06:19
アマガミSS+plus #01 「絢辻 詞 前編 ユウワク」
いたいけな女子高生達を変態「橘 純一(たちばなじゅんいち)」が毒牙にかける オムニバス形式アニメの第二期。「アマガミSS+(plus)」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2012/01/07 12:34
アマガミSS+ plus 第1話「絢辻詞編 前編 ユウワク」 感想
これは アフターストーリー的なお話になるのでしょうか? 1期にあたる アマガミSSは各ヒロインを次々とあの手この手で攻略する紳士様の姿に 思わず手を合わせるというお話でありましたが、2期にあたるSS+(プラス)ではどの様な物語を 我々に示してくれるのでしょ… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2012/01/07 14:08
アマガミSS+ plus 第1話 「絢辻詞編 前編 ユウワク」 
アマガミの時間だあああああああああ ...続きを見る
attendre et esp?rer
2012/01/07 14:38
アマガミSS+ plus 第1話「絢辻詞編 前編 ユウワク」
「アマガミSS」第1期エンディングテーマ集2012年冬の新番組第1弾。 変態紳士が帰ってきました!!! ...続きを見る
明善的な見方
2012/01/08 00:58
探偵が諦めたら…(アマガミとかPersona4とか)
【リコーダーとランドセル 第1話(新番組)】設定自体が面白そうだったのと、置鮎龍太郎さんが小学生役というキャスティングに惹かれて見てみました。ちなみに原作は未読。う〜ん ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/01/08 03:24
アマガミSS+Plus TBS(1/05)#01New
第1話 綾辻詞編 前篇 ユウワク 公式サイトから 橘純一と絢辻詞はクリスマスに行われた創設祭をきっかけに付き合い始めることになった。1ヶ月後、輝日東高校では期末試験を前に生徒会長選挙が行われ、純 一たちのクラスからは詞が立候補することに。選挙には詞の他に3名の立候補者がいる中、副会長候補が発表される。副会長は当選した会長が指名をすることに なり、詞は純一を指名する。驚く純一だが、さらにもう一人純一を指名する立候補者が現れた。 風呂場で純一の背中を流す綾辻。こけて丸裸に。見ないで、見たら殺すわよ。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/01/08 12:11
『アマガミSS +』 第1話 観ました
割と期待度の高いこの作品ですけど前作の続編的なお話で進めるとの事らしいのですけど、ヒロイン別のオムニバス形式だったのでどうなるのか?一体? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2012/01/08 22:05
アマガミSS+plus第1話(1.5)
1期のそれぞれのヒロインのエピソードの続編というかたちで ストーリーが進行されるようですね 最初は絢辻詞編。 次期生徒会長を目指す絢辻さんだったが、 市議会議員の娘黒沢さんがその行く手に立ちはだかったと ヒロインの魅力が引き出されてるし、『アマガミ』は安定しているなあ 2期のEDは毎回同じ歌みたいですね。そこだけが残念。 1期みたいにその回のヒロインのキャラクターソングにしてほしかったな。 毎回感想は書かないかもしれませんが、最後まで観ると思います ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/01/09 03:44
アマガミSS+ plus 第1話 「ユウワク」
いよいよ第二期がスタートしました、話の内容は第一期とは逆の順番で絢辻さんからのようですが、最初から純一の変態紳士ぶりが開花していて面白かったです、夢とはいえ絢辻さんと純一の混浴タイムがあるとは、 ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2012/01/09 20:38
◎アマガミSS+plus第1話絢辻詞前編「ユウワク」
絢辻とお風呂。鏡で裸確認という夢をみる。絢辻詞(あやつじつかさ)声:名塚佳織:エウレカミヤ:にいにい!起きろ!純一:何で起こしたんだ、ミヤ!!〓登校純一:もうちょっとで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/06/06 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
橘さんが相変わらずの変態紳士っぷりに感激です。絢辻の流し目にゾクゾクしたり、写真撮影に羽目を外したり、そして緊張して黒沢に抵抗できないヘタレっぷりも流石(笑)。
「風でスカートがめくれた時に思いついたんだ!」
と言われた時の怒らずに照れる絢辻さん新鮮でよかった。あのピュアな反応は黒でも白でもない素の反応で、それを引き出せるのが流石恋人、流石橘さん。
序盤の素直な賛辞に照れて二の句が継げなくなる絢辻も素敵ですね、彼女は正直に褒められると弱いみたいですよね。あと絢辻の周りに橘さん以外にも友人がいたりするなど、成長も見れてよかったです。


一人につき二話の1クールは少ないように思えましたが、前回に橘さんとヒロインたちは成長したわけだし、彼らの人間関係が大きく変わることはそうはないでしょう。だから長くなり過ぎない丁度いい尺かもしれません。


あと何がとはいいませんが、絢辻のサイズはBかCだと思います。千早よりは上でしょう(笑)。
一番サイズが大きいのは、はるかだと思います。中多や里穂子も大きいでしょうが、はるかのほうがウエストは細いと思うので、その差が一番大きいサイズになるのではないかと思いました。
まあヒロインズは最高なのは変わりありませんね(笑)。
あるるかん
2012/01/06 20:45
こんばんは^^

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年は少しでも多くコメントを残していけたらいいと思っていますので、よろしくお願いします! たまに押してくださる拍手も励みになっているので、そちらも引き続き・・・

>>純一
相変わらずの変態紳士っぷりが炸裂してましたねw 今後も期待できそうです! 夢から覚めた時にみゃーの姿を見てガッカリしていたのも彼らしいと言いますか(^^;
YUMA
URL
2012/01/07 00:22
>あるるかんさん

橘さんが相変わらずでしたねw
初回なのでもう少し抑えるのかと思いきや、予想以上の変態紳士っぷりに安心しましたよ(*´ω`*)
一方、絢辻さんは攻略後だけに自重していた印象ですね。純一の変態紳士発言にもピュアな反応を見せていたり……でもあれは若干引いてたような気がしないでもないという(´・ω・`)
今回は橘さん以外の友人がしっかりと絢辻さんをサポートしている様子が見られて良かったですね。梅原もそうですが、ああいったところがあるとよりリラックスして見ることができますね。絢辻さん編とことでちょっと緊張していました(実際に黒沢のような相手もいましたが)が、純粋に楽しむことができますね(*^ω^*)

一人二話という割り当てはまったく問題ないのですが、個人的に心配なのは裡沙の扱いです。+1話で彼女のエピソードがちゃんとあるのだろうかと、今から心配してます……(´・ω・`)

胸のサイズ。
絢辻さんは普通といったところでしょうね。それを利用して冒頭のサービスシーンは夢オチであるという伏線にしていたのですから、さすがですね。
サイズが大きいのは森島先輩や中多さんといったところで間違いないでしょうね。梨穂子は全体的にアレなのでとりあえずおいておくことにしてw
アイマスより個人的なヒロイン格差が大きいとは言え、中多さんには“中田さん”が出てくるか、梨穂子はあの後どういうエピソードが展開されるかなど、どのお話にも注目度は高いので今後も要注目ですね!(`・ω・´)
本隆侍照久
2012/01/07 09:19
>YUMAさん

こんにちは!
私ももっとコメントを残したいと思っているのですが、去年はなかなか精神的余裕ができずそれが叶わず。今年は記事数も減らす予定なので、その分コメントをできたらと思っています。どうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。

純一の変態紳士っぷりは相変わらずでしたねw
一見普通そうなのに、初回からとばしていいキャラっぷりを発揮していたと思います。
冒頭のシーンではがっかりするのは仕方ないとしても、気を利かせて起こしてくれた妹に怒るとはさすがの変態紳士でしたね。酷い反応でしたが、不快感を抱く事がないのが彼のさすがなところ。今後の彼らしい変態紳士っぷりに注目ですね!(`・ω・´)
本隆侍照久
2012/01/07 09:31
絢辻さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(`・ω・´)ゞ

どうもお久しぶりです、我が御主人様が帰ってきたと聞いて光速で飛んで参りましたw
この1年の間も大体のアニメは見てたので色々な御主人様を探し求めて放浪を続けていたのですが、やっぱり絢辻さん以上の御主人様はありえませんね!(`・ω・´)
いやぁ相変わらず裏表のない素敵な魅力が溢れていてお美しいです(←
それに我らが変態紳士さんも相変わらずのようで何よりでしたw
中の人がこないだまで「マケン姫!」で変態紳士っぷりを発揮してたので準備運動はバッチシといったところでしょうかね(笑)

そういえば今回黒沢さんが橘さんに手を出しやがった訳ですがスト子さんはどうしているのでしょう(´・ω・)
こんな時こそまさにスト子さんの出番だというのに・・・!
黒辻さんは俺の御主人様
2012/01/07 16:09
>黒辻さんは俺の御主人様さん

下僕さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(`・ω・´)ゞ
とことで、再びお越しいただきありがとうございます!
初回から絢辻さん編だったとことで、来て下さるかなーと仄かな期待を抱いていただけに嬉しいです(*^ω^*)

私も裡沙と離れて約一年、様々な女性に惹かれましたがこの世界が戻ってきてとても嬉しいです!(ここだけの話、彼女以上に惹かれた相手はいましたがw)
でも御主人様にしたいと言うのであればやはり絢辻さんが最も相応しい存在ですね。さすが、裏表のない素敵な人ですよ(`・ω・´)
ヒロイン達が魅力的なのはもちろんですが、この世界はやはり変態紳士あってこそのものですね。その彼が本当に相変わらずで、私はそれが何より嬉しかったです。『マケン姫!』は観ていないのですが、変態紳士がより一般的なものになっているのだとしたらそれもまた嬉しいことなのです(`・ω・´)

さあ、そして今回私が抱いていた疑問を下僕さんもお持ちになったようで。今話では純一があからさまに黒沢の毒牙にかかっていたというのに、裡沙が何も行動を起こさないはずがないです。ですから、この絢辻さん編では出番がなくとも、その分また彼女の出番が待っているはず。と信じて、今後も期待したいと思っています。さて、どうなるでしょうか……(´・ω・`)
本隆侍照久
2012/01/07 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

アマガミSS+ plus 01話“絢辻詞 前編『ユウワク』” 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる