本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。2 20話『大好きと否定』

<<   作成日時 : 2012/02/18 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

「コマネ……ズミ」

シュージンは考えた決めギャグを披露する。
が、彼自身もわかっているように、どれもつまらない(´・ω・`)



服部さんは雄二郎を呼んで話をする。
どうやら、岩瀬に告白されたようで、そのことに関しての相談のようだった。
雄二郎はそれに乗って気持ちよく描かせるべきだと言うが、そうもいかないと言うのが服部さんらしくていいところ。
それはそれとして、雄二郎はエイジがもうタントを読んでいないことを雄二郎に伝える。



打ち合わせ。
港浦は、+NATURALが既にメディアミックス展開が進んでいることをサイコーらに伝える。エイジがタントをもう読んでいないことも伝え、サイコーらはショックを受ける。
仕事においても、アシスタントの折原らは原稿を見てクスリともしない。やはり面白くないのだということがよくわかる。


結局、どうだろうかというつまらないネタを入れても順位は変わらず。下がらないだけマシなところか。
ネタに行き詰ったシュージンは、原稿をあげるのがいつもより遅くなるかもとサイコーに言う。進行には問題ないのだが、もうすぐ結婚式が控えている。あまり無理をすべきではないのだが……

サイコーが入院した時のこともあって、香耶はサイコーに電話をかけて心配している旨を伝える。
シュージンが頑張っているのはよくわかり、彼の徹夜の作業は結婚式当日間近まで続いていた……




結婚式。
服部さんから祝辞があり、そこで亜城木の代表作品を挙げてその活躍と祝いを結びつける。
しかしその作品リストの中にはタントが入っておらず、サイコーは今の自分たちを否定されているのではないかと感じ始める。

とことで、挨拶を終えたところでサイコーは服部さんのところに行き、はっきり言って下さいと言う。
しかし服部さんは頑なな態度を見せる。思っていることは見えているのに、サイコーが望む言葉は何も発せられず……

「はっきり言ってください! やめちまえって!!」

サイコーは声を荒げる。

ここは祝いの席だけに、二人は場所を移動して話をすることに。
気になったシュージンも席を外しかけるが、香耶がそんな彼の手を掴む。
この手を離しちゃメッよ(´・ω・`)


「面白くない!!」

しつこく意見を求めるサイコーに、服部さんはズバシッ!と、自分の意見を述べる。
しかしそれは何も亜城木夢叶自身に失望したわけではない。彼は今もなおエイジを抜けると信じているのだ。
そんな服部さんには感謝の言葉しか出てこないさね……(´・ω・`)



新婚旅行として、シュージンと香耶は鬼怒川にやってきていた。
式でのことについて、サイコーからは詳しいことを聞けずにもやっとしていたシュージン。それでもせっかくの旅行。楽しまなければとことで、二人でテレビを見ていたのだが……そこでエイジがゲスト出演する。
そのことはすぐにサイコーにも伝えられ、エイジ出演の様子を見る。そこでエイジはライバルを宣言する。

「ライバルは……亜城木夢叶先生です!」
画像
ほう(´・ω・`)

こんなことを言われ、何も思わないサイコーではないだろう。
感じるのは喜びなどではない。悔しさだ。
サイコーはすぐに仕事場を飛び出し自室へ駆け込む。そして亜豆に電話をする。

「俺、タントやめたい!!」

タントでは先がないからダメだ。
それは亜豆のため……というのもあるだろうが、今彼の感情を支配しているのはそのことではない。もっと上にいきたい。新妻エイジと競いたいという、ただその思いなのだ。

それを聞いた亜豆は、自分でもそうするだろうと言いサイコーの重荷を軽くしてやる。
シュージンのこともあるが、仮に亜豆がサイコーと結婚していてもこの話に同意するとのことで、シュージンが旅行から帰ってきたらシュージンにも相談することに決める。

亜豆はサイコーが相談してくれたことに感謝する。もう前のようなすれ違いはなく、こうしてちゃんと打ち明けているのだ。二人の愛はちゃんと育っている……(*´・ω・`*)



タントをやめたいという旨をシュージンに打ち明ける。
でもそれが簡単に通るわけないという理解を持っているうえで相談しているため、テコ入れを入れる等もアリだと思っていたが……

「やめちゃうか」
存外あっさり(´・ω・`)

でも問題はこの意見が通るかということ。
まず港浦にこのことを話してみるも、当然反対される。
でも亜城木の頑固さをわかっている港浦は、上に言ってもらった方がいいと判断する。

とことで早速編集部に行き、亜城木の意見を伝える。
まずは副編集長にだが、当然怒られる。

次に編集長。
連載をやめたければやめろと認められるが、それはジャックでの連載を金輪際やめる覚悟がなければ認められないものだった。
ジャックに拘ってタントを続けるか、それともジャックごとやめるか。難しい判断だ。

サイコーらはタント以外の作品で勝負をするつもりでこの提案をしているのだが、編集長は正直そこまでの力を持っているとは思っておらず、そのことをはっきりと伝える。
そこで別意見を述べたのは副編集長。亜城木はエイジと競えるくらいの力を持っているだろうと言い、予想外のフォローを入れてくれる。もちろん、服部さんもフォローしてくれるが、編集長が意見を求めているのはシュージンに対して。その彼が下した決意は……

「新妻エイジに…勝ってみせます。 だからタントは……終わりにさせてください!!

今年いっぱいの契約まで、連載会議はあと3回。その中でエイジに競える作品を作り出すことを宣言。
それができなければ契約を切るようにと、背水の覚悟を見せる。
もちろんサイコーも同意。最後は港浦の意見でどうするかが決まるのだが……

「新妻くんに勝とう!!」

これでタントは連載終了が決定か。
しかしこれはあくまでスタートライン。それもだいぶハードルが高くなったため、苦労するのはこれからだろう(´・ω・`)


バクマン。 1 (ジャンプコミックス)
集英社
小畑 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バクマン。 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。2 第20話 「大好きと否定 」
 迷走するタント。 ...続きを見る
つれづれ
2012/02/18 21:43
バクマン。2 NHK(2/18)#20
第20話 大好きと否定 公式サイトから 秋人は必死にギャグのネタを考えるが、良いアイデアが浮かばず苦しんでいた。エイジが『タント』をもう読んでいないと聞かされ、最高もギャグの質が落ちている事を実感していた。このまま『タント』を続けても先がないのではと最高は追いつめられる。そんな中、秋人と見吉の結婚式の席で最高は思わず、服部に助言を求めてしまう。それに対して服部は・・・!?新妻エイジがテレビで「ライバルは亜城木夢叶」と発言したことで、『タント』の連載についてある決意を固めた最高。秋人にその意思を伝... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/02/18 23:39
バクマン。2 第20話
「大好きと否定」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2012/02/18 23:45
バクマン。2 第20話 大好きと否定
服部さんは岩瀬に本当に告白されたようで、困惑気味。 服部さんは仕事も出来て有能ですが、お世辞にも容姿が良いとは言えませんし、こんな年下美人に迫られるなんて、今後ないか ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/02/22 01:02
◎バクマン。2第20話「大好きと否定」
秋人がギャグを考える。秋人:これどうだろうか?三好:どうだろうかといわれても最高:どうだろうか。〓服部が岩瀬に告られる。岩瀬:私は女性として魅力あるでしょうか? :服部... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/06/20 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バクマン。2 20話『大好きと否定』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる