本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルティクラウン phase 19『贖罪:rebirth』

<<   作成日時 : 2012/03/02 05:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 10 / コメント 2

ヴォイドを取り出す恙神涯。
その写真を撮る嘘界は、一見してカッコいいその姿に見惚れる……かと思いきやそうでもないようだった。
魅せられぬその理由は何か……



今度は真名に謝りながら、春夏は彼女がいるはずの場所へとやってくる。
しかしそこに真名の姿はなく、茎道が待ち構えていた。

春夏が相変わらず自分に正直で理想家……クロスとそっくりだと言う茎道。

「あなたが…、あの人を殺したのよね? 兄さん」

親友だったはずなのに。
でもそれは傍から見た予想にすぎない。
茎道は春夏に銃口を向け即引き金を引く。



「動かないでください」

亞里沙の背後にいつの間にか集がやってきていた。
その目にもう迷いはない。求めるのはいのりんの居場所なのだが……そこで春夏が重大な反逆行為をおかし逃走中であることが伝えられる。



春夏が何かを持ち出した際の映像を見て、嘘界はティン!とくる。
セフィラの機密用ケースを見かけ、ぅほほっとテンションアップ。
お目めもくるくる回ります(´・ω・`)



同志には春夏を追うと説明して、亞里沙は車を出す。
春夏を見つけたら彼女と話をさせてくれというのがいのりんの居場所を話す交換条件。春夏なら涯の計画を知っているはずだから。

「あの人を知りたい。彼の過去も、望みも、弱みも、痛みも、全て……」



春夏は最後の頼みとして供奉院へとやってくる。
そこでまず会ったのは倉知という知り合い。お久しぶりな再会は嬉しかったのだが、供奉院のご立派な最期を知ってしまう。

大雲らとも合流し春夏はダートの計画を防ぐために真名を……自分の娘を撃とうとしたことを話す。

「つまり、集のお姉さんですか?」

大雲は葬儀社の人間だから知っている。
母親なのにほったらかしだったからと集のことを訊く春夏だが……実際はそうではない。彼女は逃げていたのだ。


「春夏は本当の母親じゃないんだ」

集は話す。
春夏は父と再婚したものの、間もなく父は亡くなったのだということを。それでもずっと春夏は集のことを育ててくれたという。

義務感ではなく本当に集のことが好きで育てていたという春夏。
でも見方によれば、それは大切な人を亡くした同士で傷をなめ合ってきただけなのかもしれない……



葬儀社の隠れ家をあっさりと聞きだすことに成功した嘘界。
そのお礼として、教えてくれた女をひと思いに殺してやる。

葬儀社のアジトに、ワクチンを求めに一般人がやってくる。それに混じって……

「一人占めするつもりだな。汚いぞ!」
嘘界さんマジ汚い(´・ω・`)

皆を煽ることにより、ワクチンがどこにもないことを示させようとしたか。その思惑通りに扉は開かれることとなり、あっさりと嘘界らの侵入を許すことに。

「損ですね。正義の味方は」
ごもっともで(´・ω・`)

とことで、大雲らは撃たれることになる。
身を挺して春夏を守った彼は倉知に脱出するよう言い、自分は身を投げ出して嘘界らに突っ込んでいく。
雑魚は自慢のパワーで吹っ飛ばしたものの、嘘界にはその動きを見切られたかあっさりと返り討ちに……



春夏と倉知は逃げる。
春夏が持ち出した最後で最悪の希望……ヴォイドゲノムとともに。




綾瀬らの部隊には大雲らと連絡がとれなくなったということまでは伝わっていた。
彼女たちのもとには颯太らがいる。その結晶化の状態は確実に進行しており……でもステージ3以上はワクチンではどうしようもない。

間もなく、大雲らの部隊を様子見してきたアルゴが春夏らを連れて戻ってくる。
大雲はもう……でも春夏を守ってお亡くなりになられたのだ。彼の死を無駄にしないためにも、これからを頑張らねば……(´・ω・`)




「無様ですね。涯」
画像
あなたに言われたくありません(´・ω・`)

四分儀は5年前のアフリカ戦線のことを思い出し話す。
自分を殺そうとしてきた少年兵に天稟を見て、以来その涯を王にすべく四分儀は働いてきたのだった。

「だが恙神涯。あなたが望んだのは、こんな醜悪な偶像となることだったのか?」
「俺の目的は、今も昔もたった一つ。そこでお前たちが勝手に夢を見て、勝手に失望しただけのこと」
「では! あなたにとって葬儀社とは! 我々の戦いは何だったのです!?」

知りたいような知りたくないような……

四分儀は涯を友だと思っていた。それが否定されても、駒として……四分儀は涯に感謝を申し上げる。
お蔭で新たな願望が生まれたのだから。

「あなたを殺すことです」


ヴォイドゲノムを使えば涯と同じ能力が手に入る。しかし、全身の遺伝子からおびただしい拒絶反応が出る可能性もある。
だから集に使ってほしくないのだが、でも今の状況だけに他の者には使ってもらいたいと思っている。勝手な考えだが、そんなものだろう。人間だもの(´・ω・`)

集に使ってもらいたくないというのは、彼がこれまでに苦しんできたからとか、それだけではない。もう一度使えば恐らく死ぬであろうからとのことだった。それだけ危険なものだということだ。

間もなく、嘘界先導の派手なパーティーが催される。綾瀬らが潜むアジトを撃つというそれが。


「遅かったみたいね」

亞里沙と集がそこにやってきた時には、もう襲撃が始まっていた。
集はすぐに車から降り、春夏のもとへと駆ける。


戦火に包まれるアジト。
背負われる身の颯太は置いてけと言うものの谷尋はそれを聞かない。

「俺はもう、誰も身捨てたくない」
ほう(´・ω・`)

雨のような銃弾を。嵐のような蹂躙を。
アジトが制圧されるのは時間の問題であった。戻るも進むも地獄というそんな状況で……

「桜満先生。私にヴォイドゲノムを使って下さい」
と、綾瀬。

「私は以前、集から立ち上がる勇気と力をもらいました。だから今度は…自分で立ち上がりたいんです。たとえ、涯と撃ち合うことになっても…!」

その覚悟に同じく覚悟で応えようとする春夏だが、

「させませんよぉ」

とことで、嘘界にヴォイドゲノムを吹っ飛ばされてしまう。

嘘界はそれを回収し不可思議かつ崇高な光を見ようと考えていた。
そんな語りをスルーしてヴォイドゲノムを取りに行こうとする綾瀬。アルゴの援護も加わって一歩リードしたお転婆さんだったが、嘘界も間もなくそのヴォイドゲノムのもとへ。

「渡しません!」

綾瀬の伸ばした手の先にあったヴォイドゲノムが弾き飛ばされる。それが転がった先にいたのは……集だった。

もちろん彼にはそれが何かわかっている。全てはここから始まったのだから。

「これはやっぱり、僕が背負うべき罪なんだ」
「違う! それは私たちの罪よ!」
と、春夏。

「二度目はないのよ集! ヴォイドの力が、あなたを殺すわ!」

母のその言葉に感謝する集。でも今の自分にできる唯一のことだからと、ヴォイドゲノムをその身に打ち込む。
これこそが自分の求めていた光景だと、嘘界は大興奮。もはははは(´・ω・`)


「ダメ! 集ー!」

いのりんや涯にも、集のヴォイドは伝わる。


「ずっと逃げてきたんだ…。…でも、僕は、今こそ僕をさらけ出す!

集は自分の胸に手を突っ込みヴォイド発動。その能力で右手を異形にして再生。

「王の誕生に……祝砲!!」

集は綾瀬からヴォイドを取り出し、その足を強化。
嘘界からの遠慮無用の祝砲を華麗にかわし、気付けば谷尋たちの傍らに。

「都合のいい話だけど……もう一度だけ、君たちの力をアテにさせてもらえないかな?」

皆も都合のいいことを言っていたのだから、お互い様。
とことで、集は谷尋たちの力も使ってエンドレイヴを排除する。

興奮した嘘界は、トラックを綾瀬に向けて集を試す。
頑丈なそれの装甲すら撃ち破る集は、嘘界に刃を向ける。

「殺せるんですか? あなたに」
「僕は……決めたんです。 みんなのために、この身を汚しきるって」

とことで、集は嘘界の中にヴォイドを挿れる。

「挿入ってくる…。私の中に…他人の心が……。ヴォイドの光がぁぁぁぁ!

絶頂。
そののち、チュドーン!(´・ω・`)


トラックは爆破。しかし集は無事にそこから出てくる。
が、そんな彼にはキャンサーが。

「俺のだ……」

そう言う颯太の身にもうキャンサーはなかった。


「あいつのヴォイドは……全てを集めて引きうける。強さも…弱さも。光も闇も……全て」


それが集の運命なのか。
彼はその身に悪意が溶けてしまえばいいと考えていた。

『いのり。今行くよ……』
来て……(*´・ω・`*)


The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)
アニプレックス
2012-03-07
EGOIST

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギルティクラウン phase19「贖罪:rebirth」
ギルティクラウンの第19話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/03/02 20:08
ギルティクラウン phase19 「贖罪:rebirth」
The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/03/07)EGOIST商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/03/02 22:19
ギルティクラウン 第19話「贖罪:rebirth」
「全ては ここから始まったんだ  これはやっぱり 僕が背負うべき罪なんだ――」 残された最後の、そして最悪の希望――! 最後のヴォイドの力が、集の新たな運命を! ...続きを見る
WONDER TIME
2012/03/02 22:27
ギルティクラウン GUILTY CROWN 第19話 感想「贖罪:rebirth」
ギルティクラウンですが、いのりが涯に捕まってしまい、桜満集は片腕を失った状況です。葬儀社の残党も動き出しますが、集が体に何らかのものを注入すると失われた腕が再生します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/03/03 00:26
ギルティクラウン 19 贖罪:rebirth  レビュー
涯が王の力を使う所を携帯で撮影したものの、どうやら嘘界の 美的感覚には涯の王の力ははまらなかったようで… なんか違うんですよね… そう言って撮影した画像を削除する嘘界。ワロタw 何、何、やっぱり、嘘界は集が王の力を使う時の様子の方が 好きって事か。その美的感覚(・∀・)イイネ!! 桜満春夏は施設の深部に補完されている真名を 殺しに来ていたが、真名の姿はなかった。 って、真名、まだ生きてるの? まあ、涯も再生できた わけだから真名も再生されててもおかしくないか… すると、そこに茎道修一郎... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2012/03/03 15:15
ギルティクラウン フジ(3/01)#19
第19話 贖罪:Rebirth 公式サイトから 葛藤の果てに見出されたいのりの想いは、シュウに罪の許しをもたらした。 そしていのりはシュウの命を守るため、自らを犠牲にし、ガイの手に落ちてしまう。いのりを取り戻すため、闘う力も仲間も失ったまま、たった一人でガイに立ち向かうことを決意するシュウ。 だが、セガイは最後の希望を刈り取るために動き出し、葬儀社とシュウの友人に対し、執拗な攻撃を開始する。 ずっと目を背けていた自己と向き合い、全てをさらけ出すシュウ。 ――そのとき、奇跡としか言いようの無い力が... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/03/03 21:13
ノイタミナ つまみ食い感想
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 常に予想外の展開を見せてくれる、ギルクラ&B★RS。復帰第一号の感想は、この2作品にしようと決めたんですが、正直ちょっと後悔してますwどちらも面白いんですけどね…。嫌いじゃないんですけどね…。何と言うか……書きづらいね、うん。本当に、今期のノイタミナはどうしたんだろう。何があったんだろう(汗) では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2012/03/03 22:04
ギルティクラウン 19話「贖罪:rebirth」
集の覚悟。 ギルティクラウン 03【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/03/21)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/03/06 01:53
ギルティクラウン 19話
やだ、かっこいい。 誰がって、シュウ君に決まってるじゃないですか。 あの卑屈だった少年が、ここまで強く、大きく、男らしくなるとは。 超絶作画無双アクションとか、この際置いといて。 いや、置いとけ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/03/08 12:32
◎ギルティクラウン第19話「贖罪:rebirth」
イノリがガイに捕まる。シュウママがマナを探すが、いなかった。ママ:あなたが殺したの、親友だったんでしょ。=シュウはアリサにイノリの居場所を聞き出すことに。オウマ博士が反... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/08/02 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
集は王様ってより殉教者ですね、無欲な王など飾り物にも劣りますから、それはそれでいいのかも。けれど集のやらかしたことは、周りに強いられたトコがあったり、会長や八尋や颯太とかの罪を総計したら集の罪は消せそうですが、やっぱり自己犠牲で終わらせるんですかね。
集のボイドはギルガメッシュの『王の財宝』というより、アーチャーの『無限の剣製』みたいですね。
颯太にはいい加減、自分と向き合い贖罪して欲しいですよ。祭を死なせ、集を狂わせる一因になった挙げ句、集に助けられたんですから。それと八尋、彼も集と同罪でしょう。


今回救われたのはあのオッサンでしょうね(笑)。
あるるかん
2012/03/02 20:14
>あるるかんさん

“王様”っていう響きがいいので使っているように感じますね。孤独な王様……なんかいい(*´・ω・`*)
皆の罪も背負うことになりそうな集。その名の通り全てを集めることになるのですが、それで十分贖罪となるでしょうね。結末はあまりいい形が見えてはこないのですが、もうこうなってしまった以上、集はまだ幸せと呼べるかもしれません。颯太なんか罪を犯した上に、その報いとして仕方のないキャンサーを引き受けてもらったのですから、生き心地悪そうですもの(´・ω・`)
そして幸せと言ったら、嘘界もアレで良かったでしょうねw 涯のこともあるので本当に滅したのかはわかりませんが、呆気なくもらしい結末だったと思います。彼こそがまた殉教者と呼べるのかも(´・ω・`)
本隆侍照久
2012/03/02 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

ギルティクラウン phase 19『贖罪:rebirth』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる