本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽物語 09話『つきひフェニックス 其ノ貳』

<<   作成日時 : 2012/03/04 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 2

約束を果たすのはなるべく早い方がいいだろうからと、月火の千枚通しの魔手から逃れ得た阿良々木はその直後、駿河に電話をかけた。
しかし駿河は困った旨を伝える。何故彼女がこんなにまで慌てた様子なのかと言うと……

「妹さんの処女なんてもらえないよ!」
「誰がやるか! お前にやるくらいだったら、僕がもらうわ!」
でもやめてね(´・ω・`)

紆余曲折あった末、正午過ぎに火憐を連れていく約束を取りつけたのだった。



火憐とともに駿河の家へと向かう。
その途中、火憐はじゃんけんの必勝法を教えてくれるとのことで、阿良々木はそれを聞いてみることに。

実践してみるにあたって何か賭けなければモチベーションが上がらないだろうからということで、目的地までのおんぶを賭けてじゃんけんをすることになった。もし負けた時は約束を破るまでだということであっさりと乗った阿良々木。

「お前の兄ちゃんは約束は決して違えない男だろ?」
もちろん、まったくもってそんなことはないのだが……

「そうだったな! 兄ちゃんはあたしの誇りだ!」
『こいつとの約束は、多分千回単位で破っているのだが、なんだこの信頼度』

ともかく必勝法実践。
第一段階はじゃんけんの掛け声を自分でかけること。
で、その実体はと言うと……

「じゃん……けん!」

従来よりもワンタイミング早く手を出す。それにより強制的に相手は後出しとなり、反則負けに追い込むというもの。
そんな火憐の顔面にグーパンチ(´・ω・`)

火憐の負けということになり、阿良々木はおんぶどころか肩車するように言う。
しかしそれではマズイことに気付いた阿良々木。言い訳としてポニテが邪魔であることを指摘し、それに納得した火憐はその場であっさりと断髪。
ビックリだわさ(´・ω・`)

ともかく、これで障害はなくなった。阿良々木は仕方なしに火憐の肩に乗ることに。その結果……

「兄ちゃんの局部が後頭部に当たって気持ち悪い」

だから先のポニテと同様に切り落とすべきではないかとの提案。もちろん無理です(´・ω・`)

ともかく、火憐がなるべく楽になる体勢へと直って解決されたのだが、それはそれで阿良々木の体勢がキツイよう。血の流れとかを止められていそうな感じなのだが……まあとにかくこれで進むことに。


「そこの鬼畜なお兄やん」

と、道中声をかけられる。
ブチャラティ風味なその女性は影縫余弦という。郵便ポストに乗って道を尋ねるあたりこの者も変わっているのだが……ただ変わっているというわけでもなさそう。阿良々木のことを鬼畜呼ばわりするのはともかくとして、火憐をスズメバチと呼称するあたり、気になるところだ。

ともかくとして、この影縫が探しているという塾を把握しているであろう羽川に電話をすることに。
鼻をひくつかせ嬉しげに電話をする阿良々木……もスルーしておくとして、影縫が探しているという塾について。それを当然のごとく知っていた羽川だが、その塾なら阿良々木も知っているはずだと彼女は言う。
何を隠そう、忍野が住んでいた廃ビルに入っていた学習塾なのだから。

「それじゃあ阿良々木くん。神原さんにもよろしく伝えておいてね」
羽川はやはり知っている(´・ω・`)

ともかく、塾に関して影縫に説明。そこに何をしに行くのかと訊いてみたらば、

「まずは拠点作りかな」
ほう(´・ω・`)

別れ際、小さな子にも同じようなことを訊かれるかもしれないと言葉を残し、彼女は去っていく。

これまでずっと黙りっぱだった火憐。相手が強いことを感じて構えてしまっていたのだという。
師匠とようやく互角ぐらいで、自分では勝てないという戦力差まで見極めていただけに、相手が悪であるかどうかが気になるところだ。



この後駿河の家にまで行き、双方を双方に紹介した。

さらにその後阿良々木一人で家路についたところで、真宵を発見する。
さて今回はどうするだろうか。大人を自称する阿良々木はその脳内で言い訳がましく話す。
ともかく真宵に話しかけるということに決定したところで……

『さて! さあ。思いっきりしがみつくぞぉ。頬ずりするぞぉ。触るぞ揉むぞ心行くまで愛するぞぉ。今日こそ僕は、八九寺を抱く!』

とことで一直線に駆けた阿良々木であったが、その途中で足を掴まれて失敗してしまう。
それをおこなったのは忍であったため、阿良々木はありったけの怒りをぶつける。

「僕の人生の最大目標を邪魔しやがって! もう血ぃやんねぇぞこの金髪金眼! お前のことなんか見捨てときゃよかった!」
「あのぉ…チキララさん…」
「八九寺。僕の名前をファンシーグッズのリトルツインスターズみたいに言い間違えるな。僕の名前は阿良々木だ」
懐かしす(´・ω・`)

先に驚いた際には普通に驚いていた八九寺なのだが、

「失礼。噛みました」
「違う。わざとだ」
「はにかみました。えへっ☆」
画像
「かわいすぎる!」
はいはい(´・ω・`)


おいしいビーフシチューが作れそうな寸胴ボディな真宵と話す阿良々木。

「僕は戦場ヶ原と付き合ってるし、羽川のことが大好きだけれど……、結婚するなら、お前だと思ってるぜ」
自重してください(´・ω・`)

「ところで乾拭きさん」
否。

「失礼。噛みました」
「違う。わざとだ」
そう言う阿良々木の指にパクリと噛みつく真宵。

「アマガミー!?」

なんてじゃれているところで、斧乃木余接という童女に学習塾の場所をキメ顔(自称)で尋ねられる。

確かに、影縫が言っていた通りのサイズの子が同様のことを訊いてきた。
とことで塾のことを説明してやると、斧乃木は別れ際に真宵のことを蝸牛呼ばわりしたり。これは先の展開と似ている。
ということはつまり……

「しかし阿良々木さん。私の見るところ、あの子なかなかできますよ。私の師匠で、ようやく互角ぐらいでしょうね」

やはり。
こうなったらば言うことは一つしかない。

「お前に師匠なんかいねぇよ」
ですよねー(´・ω・`)


「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2012-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
洒落になっていない歌唱力(シンフォギアとかヒューゴの不思議な発明とか)
【ブラック★ロックシューター 第5話】消えるユウさんの巻。なかなか良い感じに壊れていくヨミさんに加え、ついにブラック★ロックシューターの世界と現実世界との関連性が明らか ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/03/04 22:16
偽物語 第09話「つきひフェニックス 其ノ貳」 感想
...続きを見る
世界一周
2012/03/04 23:17
偽物語 TokyoMX(3/03)#09
第9話 つきひフェニックス 其の貮 約束を果たすのは早い方が良いと 思って神原に電話した暦。妹さんの処女なんて貰えない。お前にやるくらいなら俺が貰う。妹に関してお前に与えるものなんて無い。何で基本全裸なんだよ。 じゃんけん必勝法って知ってるか?火憐が暦に尋ねる。火憐の各部分アップに触ってる風な 暦の手のアクション。負けた方がおんぶすることになる。じゃんけんで手を出す、ぽんを待つ相手より 先に出して後出しさせる。卑怯すぎるだろう、おんぶより肩車して歩け。嫌がる暦に180Kgまでは大丈夫。ポニテが邪... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/03/04 23:55
【アニメ】偽物語 9話 おやおや何だか嫌な気配を感じますよ〜
偽物語 9話「つきひフェニックス 其ノ貳」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2012/03/05 16:26
偽物語 9話「つきひフェニックス 其ノ貳」
暦と火憐って、意外と意気投合しているのかな。 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/03/06 01:54
◎偽物語第九話つきひフェニックス其ノ貳
神原スバルの携帯に電話をかけるスルガ:それは困るな。:妹さんの処女なんてもらえないよ。→アラ:お前にやるくらいなら俺がもらうよ!:では、服を着て待っている。※神原さん、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/07/31 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同作者の『刀語』で、鑢七花と鑢七実も島では肩車していたみたいですよ、七花は23歳、七実は27歳なんですが(笑)。七花も何となく言ってはいけないと思ったみたいで、とがめには言いませんでしたが。
七花にはその気はありませんが、七実にはちょっとアブナイ性癖があって、七花を一線を越えるような愛し方をしていた節があるんです。家族という繋がりが愛するのに邪魔だが、家族でなければこんな風に愛さなかったのではないかとか悩んでました(笑)。


影縫は想像以上に美人でしたよ(笑)。なんか容姿・言動・声音、どれも色っぽい!
あるるかん
2012/03/05 20:47
>あるるかんさん

七花と七実はそんな年齢でしたか。こういったアニメ等の世界では決まって若めな印象なので意外に感じます。通常そのくらいが妥当なのでしょうが、肩車をされる方の適正年齢については微妙になりますね(´・ω・`)
ともかく、愛が重いにしても肩車をするような仲の兄妹や姉弟ってすごいですね。肩車までいかずとも、何故そこまで仲が良くなれるのか疑問ですよ。自分のリアルを考えてみるに(´・ω・`)

影縫と斧乃木は放送前時情報では載っていなかったので私的に突然の登場でした。どちらも声は魅力的なだけに、さてどんな人物なのか…今後が楽しみです(`・ω・´)
本隆侍照久
2012/03/06 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

偽物語 09話『つきひフェニックス 其ノ貳』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる