本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブンAO 06話『ライト・マイ・ファイアー』

<<   作成日時 : 2012/05/19 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 5 / コメント 0

episode:06 noblesse oblige



ミャンマー連邦共和国 シャン州山岳部。
ペルー共和国 リマ郊外。
時差により昼夜がまったく違うその二つの場で、動きがあった。

前者では、客に化けていた政府の犬を少年兵が見分け射殺。そののち、ここらのボスの指示により皆は麻薬を隠し自らも隠れる。
間もなく政府がやってくると、ボスは先ほどの指示とは違い、撃つよう皆に命じる。幾人かはそれに困惑したものの初撃を皮切りに政府のFPに銃弾が放たれる。しかしそれはFPの装甲に弾かれるのみ。逆に反撃として大打撃を受けることとなってしまう。

後者では、大統領のSPに追い込まれたと思われた出っ歯がどうやってかその状況を打開。大統領以外を一気に殺してしまう。
どこかの国の工作員か何かか……この者の正体はわからないが、すべきことは簡単。IFOを使って殺せばいいのだ。ターゲットは東洋人の男……であるはずだったのだが、IFOパイロットがその目標を視認した際には、先の出っ歯はどうやってか女性に変わっていた。
そして……

どんな攻撃を受けてか、政府のFPは爆破、墜落する。
しかし集落も多大なダメージを受け、復興は困難とも言える状態に。そんな中、瓦礫の下から立ち上がり今の状況を絶望的な目で見つめるボス。そんな彼に、傷ついた一民がどうして先の命令を下したのかと訊く。ボスはただ隠れろと命令しただけなのだが……そこでハッとする。戦火の中に、自分とまったく同じ姿をした者がしたり顔でこちらを見つめていたから。しかしその者は少年の姿にもなり……

「どれだけ多くの血を流しても」

「どれだけ多くの富を虚無に還そうと、この世界の誤りを正す術が見つからない。 …世界は何故、答えを与えてくれないのか」

IFOを奪った女はそれに乗り空へ飛んでいく。
その先で、シークレットの光を目撃する。

「ようこそ。この間違った世界へ」




トリトン号。
IFO発進へ。
アオは、わからない時はゲオルグに訊くよう言われる。そのゲオルグの説明により、今の状況が明らかに。アオはゴルディロックスの3人が乗る機体の行方がわからなくなっていることを知る。
今回のミッションはそのゴルディロックスの救出とシークレットの破壊。

「やります。 そのために、俺とニルヴァーシュはゲネラシオン・ブルに来たんだから」
うむ(´・ω・`)

さて、発進準備が整った。

「こちらニルヴァーシュ。フカイ・アオ、発進します!」

トリトン号からの発進を無難にこなしたアオ。ここまで順調にやっていたのだが、トリトン号には、IFOの発進を急げないかという要求が伝えられる。
理由は、メドン号が本社の通達を無視してシークレットに突入を開始したため。アオ達もそのことを聞いていたため、ゾアに注意しつつメドン号を援護する方針に。しかしシークレット本体が確認できていないため、危険な時は即時空域を離脱するようにも命令される。

「チーフのブルーノは、シークレットの動きを止めると言ってきてるそうよ」
「動きを……止める?」
間もなく、フレアはメドン号とシークレットの接触、熱放射を確認する。つまりは……

「メドン号爆発!」

その衝撃はすぐにもアオ達に伝わり、シークレット本体が露わになる。
IFOが飛行するには不安になるくらいトラパー濃度が急速に低下。アオ達は後退することに。
その際、アオはアイゼンハワーがシークレットに向かって攻撃、即時離脱する様を目撃する。すぐにシークレットが動き出したためその姿をはっきりと見ることはできず、味方かどうかの判断は難しいところ。
とにかく、後退したアオ達はゴルディロックスの捜索を再開することに。

アオはまず墜落したメドン号の残骸を発見。無残なそれを見て、力強くも優しく抱いてくれたブルーノのことを思ふ……

他三機はフレアとエレナが発見。パーツも残さずそれらを回収するよう命令が下り、先にパイロットを助けないのかとアオは反論する。レベッカは回収に手間取ると運ぶのが遅れると言うが……彼女も辛いところなのだろう。

アイゼンハワーに乗っていた女は、ハッと何かを感じ取りそちらを向く。そこではニルヴァーシュが飛行しており、それにかつての白い巨人の面影を感じたか。



打つ手なし。スタンリーは損金を最小限に留めるためにもトリトン号を撤収させるべきと進言するが、

「融合爆裂をみすみす引き起こしたとなれば……それこそ、企業イメージに関わると思うがな。スタンリー」

つまり。

「やれるだけのことは、やらせてもらう」




夜。
アオはルズデルソル病院 ゲネラシオン・ブル提携先へやってきていた。

Acceso Restringido。立入禁止の場。マギーは面会謝絶。
メイヴもICUで集中治療に入っている一方、クロエは面会可能であるためアオはそちらに向かうことに。

「みんな!」
突然の覚醒にビックリ(´・ω・`)

皆のことを訊かれたアオは、皆が無事であることを伝える。……ブルーノも含めて。

しばらくして。
付き添っていたアオがいびきをかきながら爆睡。コールにはクロエが代わりに出ることに。
そこでクロエはメドン号のことを知ってしまうが、泣くのを我慢して大丈夫だと言う。健気だ(´・ω・`)

アオは疲れて眠っている様子。それを起こすのに気の引けたクロエだけでなく、イビチャも彼に疲労が溜まっていることを察していた。フレアとエレナも今回はアオ抜きでいいという意見を出し、そのままアオ抜きで出動することに。


それからまたしばらくして。
クロエはアオの鼻をつまみ起こしてやる。理由はいびきがうるさいから。

「いびき? 俺いびきなんてかかないよ」
いやめっさかいてましたよ(´・ω・`)

それはそれとして、既に作戦が始まっていることを知ったアオ。自分が必要とされていないのかなと感じ落ち込んでしまう。

「ブルーノさん達のことだって…」
「聞いたわ」
「っ! ……ごめん」
「…! 謝るな!!」

今のアオの態度が煮え切らないこともあって、クロエは言葉をぶつける。

「ブルーノは、クロエ達を護るために頑張った。今のイビチャ達と一緒。寝不足のド新人じゃ、死にに行かせるだけじゃない。みんな君を死なせたくないのよ。 それでも…、それでも必要とされてないって思う!?」
否(´・ω・`)

それに、あのシークレットにアオのやり方は通用しないとクロエは言う。
彼女たちがやろうとしたのは、ゾアの中に入って本体に取りついてオプションを各個撃破するというもの。ハリケーンの中ではそうするしかないとクロエが判断し実行したのだが、そのせいでメドン号が……
クロエが自分のことを責めそうになる。だから今度はアオの番。

「俺、やっぱ行ってくる」

自分のことを考えてくれる大人なんてじっちゃんだけだと思っていたのに、違った。それに応えるためにも、アオはクロエの話から得たヒントをもとにあることを思いついていた。

「きっと、君たちは間違ってなかった。それを証明してくる」
うむ(´・ω・`)

「でなきゃ……本当に、大事な人を悲しませちゃう気がする。ブルーノさんが言ってたみたいに」

クロエをなでなでしたのち、アオは再び戦場へと向かう。



パイドパイパーは作戦に入っていた。
トリトン号が主砲を発射し、それにより空いた雲間からフレアのアレルヤがオプションをマーク。そのデータをもとにセットしたエレナのキリエが銃弾発射……というものだったが、それが到達する前にターゲットはハリケーンで隠れてしまう。

やはりロングレンジは厳しい。ゾアの中に入って本体に取りつくべきというのがフレア達にも共通する意見だったが、ゴルディロックスの二の舞になるとことでレベッカが許さない。
そんなところへ……

「もう一回砲撃してください!」
と、アオが颯爽登場!(´・ω・`)

アオの考えた作戦はゲオルグが検討済み。試してみる価値はあるとのことで、再び主砲発射へ。その雲間からゾア内にニルヴァーシュが突入する。

オプションに接触したニルヴァーシュはそれを破壊。すぐに再生したオプションが出てくるも、それを足場にしつつ本体上部へ跳ぶ。
さてここまできたらば話は早い。コアを一気に破壊し、今回の任務は完遂する。

その一部始終を下から見ていた女は高らかに笑う。

「そうか…やっとわかった! 私は、お前を待っていたんだ! お前がシークレットを倒す者なら、私は……」






後日。
ゴルディロックスのパイロットは経過も順調。それはとにかく良かったのだが……



引越しの買い物を終えたアオ。
その帰り道、自分とは別の引越し光景を目撃する。

「あそこ、ブルーノさんの家よ」

悲しさばかりが残るその部屋。たくさん貼られた紙のうちの一つには、こう書かれてあった。

“Never let children die!!”

子供を死なせてはいけない。

「自分が、大事な人達を悲しませてちゃ、しょうがないじゃないか……」

ブルーノさん。御冥福をお祈りします。




女が……出っ歯が、ゲネラシオン・ブル前へとやってきていた。
警備員がその姿を見かけた際には少年。バンと爆発を起こした後にはボスに。一人でいくつもの姿を持つこの者は何者か……

「何者か」

「敢えて名乗るなら」

「俺の名は……」



「今この時から……トゥルースだ!
あらイケメン(*´・ω・`*)

つづく!


エウレカセブンAO 1 [DVD]
バンダイビジュアル
2012-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカセブンAO TBS(5/18)#06
第6話 ライト・マイ・ファイアー Episode06 noblesse oblige 公式サイトからチーム・ゴルディロックスはカリブ海上空で、シークレットと接触する。シークレットの思わぬ攻撃に次々と撃墜され るIFOのレクイエム、グロリア、クレド。また、三機を救おうとした母艦メドン号も傷つき大破してしまう。現場に到着したチーム・パイドパイパーだった が、シークレットの巻き起こす暴風によってシークレットに近づくことすらできない。アオたちには、破壊されたメドン号やIFOの部品の回収を優先しつつ、チー... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/05/19 21:22
【感想】エウレカセブンAO 6話 みんな君を死なせたくないのよ
エウレカセブンAO 6話「ライト・マイ・フライヤー」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い
2012/05/20 06:03
健全だなあ〜(さんかれあとか謎の彼女Xとか)
【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第7話】文化祭後編と妖精さんの復活の巻。う〜ん、妖精さんには何の思い入れもなく、尚且つ好きなキャラでもなかったので、ちょっとキ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/05/23 03:36
エウレカセブンAO 第6話 『ライト・マイ・ファイアー』
ターミネーター?先週とは全く違う話が始まりました。自由自在に変身できるバケモノが麻薬の集積地や政府の人間を襲撃。多分未来から来たロボット軍の尖兵でしょう。審判の日「ジャッジメント・デイ」がこれから起きてしまうんですね。&nbsp; 挙句彼らはゲネラシオン・ブルにやってくる。変身能力だけじゃなく念力みたいな力も使いこなす。こんな相手に打つ手あるんでしょうか。&nbsp; 遊園地の回転ブランコ。前回ゴルディロックスが遭難した台風をまとうシークレット。アオ達が救助に向かいますが、無謀にも突撃を敢行した... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/05/25 20:16
◎エウレカセブンAO第六話ライト・マイ・フ...
少年が射殺。*:発信機です。こいつ政府の犬です。→ミャンマー警察軍がやってくる。*:撃て!戦え、戦うんだ!<?:どこかの国の工作員か?減らず口もここまでだ。→女性に変化... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/11 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

エウレカセブンAO 06話『ライト・マイ・ファイアー』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる