本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブンAO 07話『ノー・ワン・イズ・イノセント』

<<   作成日時 : 2012/05/26 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 0

episode:07 bye bye angel



トゥルース来襲。ゲネラシオン・ブルは混乱に包まれる。

新居へとやってきていたアオには、フレアとともにその場で待機の命令が出る。
それはともかくとして、エレナと連絡がとれないようだった。それもそのはず、彼女はお着換え中。これもきっとノスフェラトゥの大予言の一部なのだろう。……んなわきゃあない(´・ω・`)


どのセンサーにも反応のなかった侵入者。たった一人相手ということで軽視するブランとは反対に、スタンリーはこの件を重く受け止める。

スタンリーが社長室から出たところで、その傍らにはレベッカが。
この施設にあるもので表向きに重要なものはIFOなどであろうが、実際には何か別の物がある様子。場合によってはそれを破壊して本部を廃棄するとスタンリーは言う。ブランには何も言う必要はないとのことで、二人は万が一に備えて動き始める。



娯楽エリア ライブアリーナ。
非常警報が発令され、ここでおこなわれる今夜のギグも中止。早くシェルターに入れということになっていた。

「はーい。すぐ行きます。先に行っててください」
誰だよお前(´・ω・`)

とことでメンバーを先に行かせたのち、現状を確認するミラーことエレナ。侵入者はけっこう近くに来ているのを確認したや否や、目の前のステージ上にはその者……トゥルースがいた。
すぐに駆け付けた警備兵が銃口を向けるが、トゥルースは動じない。何者かと問われればこう答えるだけ。

「俺はトゥルースだ。 俺のライブショー…舞踏会へようこそ」
あらヴィジュアル系(*´・ω・`*)

トゥルースは跳ぶ。そして股間の上の辺りから光を放ち、会場は爆破。残っているのはトゥルースとエレナだけだった。

「お前は何者だ?」
「私は…ミラー」

ここで歌手をしているミラーにトゥルースは問う。

「そうか。 歌っているか? 真実を」

その問いに答えが返ってくるとは思えない。だからか、すぐにトゥルースはこの場を去っていく。

侵入者と接触したエレナだからこそ、彼の目的が地下にないことがわかっていた……



いい女に出会えたからか、認められ仕事がもらえたからか、はしゃぎ過ぎてしまったガゼル。トイレで吐くべきものを吐いてゲロンチョと化していると、向かいの壁が大破。トゥルースが出てくる。
ガゼルらに興味のないトゥルースは華麗にスルー。でもガゼルはそういうわけにはいかないから、トゥルースに目的を訊く。

「探している。世界の真実を」

間もなく、警備兵がやってくる。その者達からも華麗にスルーされるガゼルらはともかくとして……


トゥルースは上を目指している。
これまでの動向をもとにしてそういった情報が得られていたが、ブラフだと判断したスタンリーは大事な物を護るため下層部の警備を厚くするよう言う。しかし実際に目指しているのは上なのだから、ブランはパイドパイパーにスクランブルをかけるよう指示する。
目的はIFOかパイロットであることが考えられる。下層部が狙いの可能性も否定しきれはしないが、どちらにしろIFOで出撃する必要性はあるか。

トリトン号へのニルヴァーシュの搬入が間に合わない可能性が高いため、アオはこのまま発進する可能性も提示される。
そんなこんなでアオがコクピットに入り準備すると、その時には機体上に既にトゥルースがいた。

「やっぱりお前か。ずっと会いたかった」
「ちょっとあんた! ニルヴァーシュの上で何してるんだ!」

その問いに対し、トゥルースは逆に問い返す。

「お前こそ何してるんだ? あの女の機体で」
「女……アンマーのことか!」

レベッカらでは不思議な力を持つトゥルースには手を出せない。だから発進して安全なところへ行くよう命じ、アオもそれに従い緊急発進する。
普通であれば乗っていられるはずないのだが、トゥルースは余裕。

「そうか。あの女の物をお前が動かせるのか。ならば……」

と、トゥルースは黒い大きな影に変化。
うわぁー(´・ω・`)



早々に退院して帰還したゴルディロックス。
アオのことについて問うが、彼は今……――






お久しぶりの沖縄わー(´・ω・`)
スカブの周りにはそれを囲むような建造が急ピッチで進められており、ナルはその傍へとやってきていた。

ガゼルは一時の故郷帰り。パパンと話す。
沖縄諸島連合の真の独立を目指していたカズユキだが、そんなことを言うのはもう彼一人になっているようだった。本島にしかなかったスカブ・コーラルを磐戸島も手に入れたため、トラパーメーカーがこぞって乗りこんできて島は前代未聞の好景気。反対運動などできようはずがない。
ガゼルに自分の後継ぎを勧めるカズユキだが、今更な話。所詮カズユキには真実が見えていなかったのだ。

「そうだ、真実だ。偉い奴らはみんな真実を隠してやがる。俺はそれを見つけてみせる」

改めてパパンに一言。

「俺はあんたにはできなかったことをする」



磐戸島プラントコーラル地元応援会として掌返しをしたミツオやテルヒコら。
そこで仕事場付近にナルが来ているのを発見し、家に帰るよう言う。

帰路の途中、発作で苦しんでいるナルに触れたのは……アオ……だった。
彼に連れられ改めてスカブへ向かうことになったナル。これまでも幾度か試みて叶わなかったのだが、不思議なことに今回は道が開いていた。ナルはイケメンアオに導かれその先へと進む。近くで作業警備員が血まみれで倒れていることも知らずに……


建物をのぼり、二人はスカブを一望できる地点へとやってくる。
ナルはアオに戻ってきた理由を問い、彼はそれにこう答える。

「戻ってきたのは……会いたかったから」

それに関連する理由は、真実を知りたいからというもの。むぅ……(´・ω・`)

スカブを前にしたところでナルはまた発作が起きかけるが、そこでアオはナルの酸素吸入器を廃棄。深く息を吸うように言う。
あら不思議、苦しくないわ(´・ω・`)

二人は見つめ合い、なんだかいい雰囲気に。それを祝福するかのようなスカブ。
二人はふわりと宙に浮き素敵な時間を……

「ナル!」

足は地に着いていた。
声のした方を向いてみると、そこにはノアを抱いたアオがいた。じゃあ目の前にいるのは……

「よう。あの女の子供」

トゥルース。
ナルに興味を持っているであろうこの男は、改めてナルを連れて宙へ。そののち、ナルを地上に置いて一人去っていく。アオはすぐさまニルヴァーシュでその後を追おうとする。
ナルのもとには、この一連の騒ぎを訊きに来たガゼルが。ナルはそのFPに無理矢理乗ることに。


「俺の故郷で、何をしていた!」
「お前はもしかしたらこの世界の真実に近い存在かもしれない。そう思った。 だが……ナルはもっとおもしろい!」
ほう(´・ω・`)

トゥルースの乗るFPを撃ち落としたアオ。だが、そこから脱出したトゥルースは再び大きな黒い影を見せる。
それを目撃したナルは、子供の頃のことを思い出す――


目の前でスカブ・バーストに遭遇してしまったナル。
それから身を挺して救ってくれたうみきょんちゅこそ……この影なのだと――


ナルはすぐさまFPから降り、空へ。
伸ばすアオの手を無視し、

『お前は……飛べる』

You can fly.
その言葉を信じ、ナルは地上へと降り立つ。
初めてのことでちょっと興奮しちゃったわ(*´・ω・`*)

アオはすぐにトゥルースから離れるようナルに言うが、彼女はトゥルースを庇うように立つ。

「この人は、あたしのうみきょんちゅだから」
ふむ(´・ω・`)

「この人となら、あたし飛べる。だから連れてって」
は?(´・ω・`)

まあナルがアオではなくトゥルースを選んだというのであれば仕方あるまい。それが彼女の意思。その責任を全て彼女自身が負うというのであれば、仕方がないか……――――





――ハッ!(´゚Д゚`)

…………なんだ、夢か……(´・ω・`)

アオがいたのは病院。もう三日も寝ていたのだという。
アオは侵入者と一緒に飛び出て墜落したとのことだった。

夢ならそれで安心なところであったが……アオはフレアからショッキングなニュースを伝えられる。
それはアオが夢と思しきもので見たものと同一なもの。ナルが行方不明になっているとのことだった。





日本国 自衛省。
参謀本部 第5会議室。

マーク・ワンを失ったこと自体は気にしていないナカムラであったが、それをゲネラシオン・ブルが使っていることには納得いかないようだった。

「いやがらせでもしますか」




連合軍 那覇IFO基地。
トゥルースの件について、男は電話で話す。
だが、本社地下にはまだ“アレ”があるとも……




……つづく(´・ω・`)


エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカセブンAO TBS(5/25)#07
第7話 ノー・ワン・イズ・イノセント Episode:07 bye bye angel 公式サイトからゲネラシオン・ブルの本社前に現れた謎の人物。次々とさまざまに姿を変えるその人物は、トゥルースと名乗った。トゥルースはゲネラシオン・ブルに対して攻 撃を開始すると、ビルの中へと進んでいく。正体不明の敵から、宣戦布告なしの攻撃を受けたゲネラシオン・ブルは防戦一方で、警備兵たちは次々と倒されてい く。本社内を進むトゥルースの目的は何か。スタンリーは本社地下にある「コーラル・レリック」が狙いではないかと... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/05/26 22:25
近年稀に見る乳描写(これゾンとかモーレツ宇宙海賊とか)
【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第8話】諸々の事情から合コンを主催することになった歩くんの巻。京子さん…って誰でしたっけ?って感じで見ていたのですが、かつて織 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/05/29 13:14
エウレカセブンAO 第7話 『ノー・ワン・イズ・イノセント』
ガンダムVSドラゴンボール。これはかなり危険な展開じゃないでしょうか。ロボットを使って戦うSFアニメに生身の超人パワー持った敵が出てくる。じゃあロボット要らないじゃん。そんな話になってきそうです。&nbsp; エヴァの渚カヲルみたいな立ち位置なのかもしれませんが、あれは巨大怪獣が人間を調べて試行錯誤した結果として同じ人間サイズになった。そんな積み重ねがあってこそ光る演出だけに物凄い違和感があります。 場面転換&時系列どうなった!?撃つぞ&hellip;撃つぞ&hellip;って早く撃て。囲んで動... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/06/01 22:12
◎エウレカセブンAO第七話ノー・ワン・イズ...
→謎の人物が破壊。?:俺の名は、トゥルースだ。トゥルース声-井上和彦(銀髪の青年)/阪口大助(セールスマン)/黒田崇矢(ゲリラ軍曹)/土倉有貴(少年兵)/大原さやか(美女)=... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/11 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

エウレカセブンAO 07話『ノー・ワン・イズ・イノセント』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる