本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブンAO 14話『スターファイアー』

<<   作成日時 : 2012/07/21 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 6 / コメント 0

episode:14 another truth



レントン♡エウレカ
そんな恥ずかしい星を通り過ぎた先に地球があった。
そこに降り注ぐ綺麗なものの正体こそ……と、ナルは気づく。
死にかけているスカブの再生。その中にある生命を感じ取ったナルはすべてを理解する。

そしてナルはイクトトラパーインダストリー内のスカブからニュルリ。
裸でこんにちは(*´・ω・`*)





エンドウが撃たれた。
その事実だけ掴んでいる日本軍は、日本領海内で軍士官がIFOに撃たれたということと判断して、ゲネラシオン・ブル相手に攻撃態勢に入る。間違っていることは間違っているからと相手に関わらず正しい姿勢を見せるのはいいことだが、その前に本当に正しい真実を掴まないとね(´・ω・`)




二機のニルヴァーシュはトゥルースとつばぜり合っていた。
それにしてもこのトゥルース、ひどい顔である(´・ω・`)

そんなところで光の柱が迸り、トゥルースはシークレットの気配を感じ取る。
アオはその柱がエウレカ帰還の鍵だと判断。そのことをエウレカに伝え、二機のニルヴァーシュはその柱へと向かう。トゥルースもナチュラルに空を飛んでその後を追う。

アオはエウレカの護衛としてトゥルースを撃ち落とそうとするが当たらず。先行を許してしまう。が、ここはフレアの乗るアレルヤがカバー。エレナもというところであったが……

「エウレカ……! …今度こそ逃がさない!!」

とことで、エレナは鬼気迫る顔でニルヴァーシュtype ZEROに特攻コバルトブルー。
……というところであったが、その間のコースに偶然にもトゥルースがこんにちは(´・ω・`)
キリエとトゥルースが接触し、トゥルースは落ちて行きました(´・ω・`)


アオはエウレカを帰すことに決めたようだった。
自分の思いに正直になればこその選択だったのかもしれない。ここにいれば、社長やトゥルースらが狙ってきてエウレカは苦しむだけだから。


光の柱付近までやってきたところで、今度は日本軍の攻撃を受ける。

「どうしてみんな……あたしたちをいじめるの?」

いじめいくない(´・ω・`)
その主張を行動に移したのはニルヴァーシュだった。ニルヴァーシュはエウレカを放棄しさらばとどこかへと向かう。
空中に放り出されたエウレカにはアオが手を伸ばす。伸ばした二人の手は固く結びつき、アオのニルヴァーシュで二人は再び上空へ。

エウレカの乗っていたニルヴァーシュはというと、日本軍の傍らを通り過ぎつつトゥルースと交戦に入る。
トゥルースのイミフな力を受けて体はボロボロになりながらも、ニルヴァーシュはトゥルースもろともに海へと飛び込んでいく……

この間に柱へというところであったが、そこからニュルリとこんにちはー(´・ω・`)と、シークレットが出てくる。
スカブが出現していないのに……。つまり、ヨハンソンは正しかったのだ。シークレットはスカブを求めて現れるのではなかったのだー(´・ω・`)


シークレットの攻撃を華麗にかわすニルヴァーシュ。
とはいえ丸腰では柱に近づくことができないところ……であったが、エウレカがタッチしたことでBOARD CLUSTER UNLOCK。ズッパシ武器が出てくる。
それを撃ってシークレットははいおしまい。エウレカは旅立ちの時へ。

「ねえアオくん。 私のこと、どうしてアンマーって呼んでたの?」

アナタノコトガスキダカラー(´・ω・`)
なんて言えやしないし別にそれが理由でもない。とにかく、アオはごまかして言う。

「元気な男の子、産んでください」
「え? …っふふ。この子は、女の子なんだって」
「え!?」

いつから男の子だと錯覚していた……?(´・ω・`)
と、なんだかよくわからぬうちにエウレカは羽を伸ばして飛んでいく。その先には変わり果てた姿のニルヴァーシュ。時を司る番人っぽいじぇ(´・ω・`)





夜。
ナカムラはシークレットを拾う。
今回のこれは二機のマーク・ワンを破壊するために現れたのだからもはや無問題だとか。
でも前のことがあるからなかなか信用し難いけど(´・ω・`)




朝。

「朝飯……まだか?」

とことで、アオは深井診療所へと戻ってきていた。
古いアルバムを探り、アンマーは父さんに捨てられたんじゃないのかどうかを確認する。そんなアオに、トシオはエウレカの出産時のことを話してやる。父親は……アオやエウレカのために戦っているのだと。
これまでそんなことを話しもしなかったトシオだが、それはアオが訊かなかったからではなく聞かなかったから。父親が自分たちのことを捨てたと決め込んでいたのだ。頑固ね(´・ω・`)

ちなみに、この間ノアはおとなしく読書。こいつ賢いじぇ(´・ω・`)
それはともかくとして。

「あとさぁ……。俺の姉さんって……」

ほう。
自分が女ではないのだからその可能性を考えるのが自然。そのことについてトシオが知っているかどうかはわからないが……二人は外へと出る。

ナルが突然現れたとのことで、一路病院へ。
アオはそこで久しぶりにナルと会う。

「会いに来てくれたんだ」
たまたまッス(´・ω・`)
そんな正直者なアオに頭を痛めるトシオ。彼は病院内で何か騒ぎが起こっていることを知る。

アオはナルとトゥルースのことについて話す。
夢で見たはずの光景はやはり真実だったようで、ナルがトゥルース厨であることが確かに。

そんな彼女はコーラリアンの夢を見たという。
ずっと未来のこと。コーラリアンは死にかけたサンゴと一つになって融合し、地球との対話を試みた。トラパーは彼らの代謝から生まれるのだ。やがて地球から逃げていた人間たちが戻り、コーラリアン達は対話のために人によく似たものを作った。それが……

え?と耳を疑うしかないだろう、アオは。
うそだとか本当だとか、それどころではないのだから。け
れども“未来”というワードには心当たりがある。
かのエウレカが未来から来たということだったのだから。

アオはその子供……でも決して化け物なんかではない。
スカブはこの世界全体に広がるものの、クォーツを奪われてしまっては……
という話の途中、医者とともにナカムラがやってくる。
独立反対派の医者は大和んちゅに協力してくれているとのことで、ナカムラはナルのレントゲンを示す。肺、心臓、脊髄……そこにスカブ・コーラル同様の物質が寄生しているとのことで、それを危険と判断したナカムラはナルを隔離しプラントコーラルを破壊しようと考えていた。

彼ら日本軍が、連合軍が駐留している磐戸島に上陸できたのは、この日の朝あることを発表していたためであった。
シークレットとコミュニケーションに成功し、彼らはスカブ・コーラルに反応して自然発生する地球の白血球みたいなものだと発表。スカブが侵略者でシークレットが人類の味方という旨のその発表は、もちろん各国とも半信半疑。でも検証する必要はあるからと、日本軍はその間に領有権が曖昧な磐戸島に上陸したというわけ。
アオには領海侵犯だけでなく兵士殺傷の疑いもかけ、ゆえにニルヴァーシュは証拠品として引き渡されようとしていた。
アオは法律による保護は適用外……。外人どころではなく人外と判断されたというわけだ。

それはそれとして。
スカブは侵略者なんかではないと主張するナルはそれを証明しようとする。
ナルが導けば海中からサンゴがニュルリ。ナルを連れていく。
ナルを助けるためには力が必要。アオはすぐさまニルヴァーシュへと向かい、ナカムラはそんなアオに銃を向ける。でも子供に銃を向けちゃああかんよね。とことでごちゃごちゃに(´・ω・`)
その間にアオはニルヴァーシュに乗る。


海中では、トゥルースがナルに土産を持ってきていた。
それは……ニルヴァーシュ type ZERO。

ナルが座る隣の席には生霊エウレカ。

『お願い。アオを助けて。アオは、スカブ・コーラルを滅ぼさなければならない』

そんなエウレカのお願いに……

「邪魔よ。あなたの言いなりにはならない」
一蹴(´・ω・`)


アオの前にニルヴァーシュに乗ったナルが現れる。
ナルは自分が守ると手を差し伸べるアオだが、ナルはそれをとらない。

「アオ。私は一緒に飛びたかったの。あなたに抱っこされたいわけじゃない」

飛行形態へと変化し、ナルは再び何処かへ。
バイバイ(´・ω・`)ノシ


エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
バンダイナムコゲームス
2012-09-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカセブンAO TBS(7/20)#14
第14話 スター・ファイアー episode 14 another truth 公式サイトからトゥルースと戦うのは、アオの乗るニルヴァーシュと、エウレカの乗るニルヴァーシュspec2。その時、海の向こうに光の柱が現れる。アオはひらめく。エウレカをもとの世界に返すには、あの光の柱の中に入ればいいのではないか。久しぶりに会えた母親だったが、「ここにいたって、なにもかもが狙ってくる。ア ンマーを苦しめるだけだ」とアオは決意する。だがその行く手を阻むように、光の中からはシークレットが現れる。それを見て、... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/21 15:31
エウレカセブンAO 第14話「スターファイアー」
新OP&ED来ました〜♪ いつもOP映像とかはスカッとしてて良いんですけどねw エウレカとアオ夢のタッグの実現へ! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/22 00:14
エウレカセブンAO 第14話 『スターファイアー』 おかしいですよ、カテジナルさん!
分かりかけたと思ったら、また分からなくなってきた。主人公と関わりのある女性が別の男の影響で敵になって再登場。性格も豹変しまるで「機動戦士Vガンダム」のカテジナ・ルースと化してしまったナル。一応アオへ誘いをかけていますが、トゥルースと一緒に行けるわけも無し。 じゃあいいやとどこからか引っ張りだしたニルヴァーシュで去ってしまう。元から変な娘だとは思ってましたが、トゥルースの影響で健康になってから変人ぶりが加速。何かもう手が付けられなくなっていく感じですね。 エウレカさんを帰さなきゃ!誰も彼もがエウレ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/07/22 08:50
自己犠牲野郎=ギャルゲの主人公気質(ソードアート・オンラインとかココロコネクトとか)
【だから僕は、Hができない。 第2話】学校で特異者探しの巻。う〜ん、前回ラストで期待したこと(ヒロイン上位になった力関係を主人公がひっくり返す)を、今回冒頭で行うと思っ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/07/22 18:57
(アニメ感想) エウレカセブンAO 第14話 「スターファイアー」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/07/25 20:39
◎エウレカセブンAO第十四話スターファイアー
→ナルさんが裸で地球へ。ナル:そうか。でも死に掛けてる。:みんなすごいよ。全部わかった。・・・:ここは?*:お前ナルか?凸戦艦艦長:撃たれたのは本当か? 中村:そのよう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/05 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

エウレカセブンAO 14話『スターファイアー』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる