本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブンAO 15話『ウォー・ヘッド』

<<   作成日時 : 2012/07/28 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 0

episode:15 humanoid secret



アオは悪夢を見る。
ナルがトゥルースについていくというそれは夢でありながらも現実のものだが……

そんな悪夢から目覚めるアオ。フライトデータの再チェックをしていて寝てしまったのだが、こうしてこんな時間まで居残っていることは感心しないとアレクサンダーに言われる。
体力回復もパイロットの仕事なのだから当然。それはアオだってわかっているのだが、アレルヤやキリエのサードエンジンが動かない以上自分が強くなければいけないのだと強く責任を感じていた。そんなアオをアレクサンダーは追い出す。
そんなところでニルヴァーシュ復活のお知らせ。新しいパーツが組み直され、次の作戦から再び万全の状態で発進できることに。しかしながらエースと称されることへのプレッシャーは大きいか……




イビチャはシークレットについて気にしていた。
小笠原沖海戦以降出現回数が激増していることだけでなく、アリゾナでの一件以降急速に人類のことを学習し始めている。そしてゲオルグが観測したという電波も気になっていた。小笠原沖で計測されたそれは、以降の戦闘で七回計測されておりそのたびゲインが上昇しており……



クリストフは一株主の総裁…と話す。
日本政府の戯言については現在調査中。クォーツについてははぐらかし……ふむ(´・ω・`)




一斉検診。
アオの噂を聞いたゴルディロックスの面々は、彼の母親について言及する。何も知らない彼女たちは興味本位での言及。それにフレアは、

「あの女は、アオをおかしくしちゃったのよ…」

単なる嫉妬……ではないか。
フレアはエレナに、先日エウレカが出たときの様子のおかしさについて訊く……が。

「禁則事項です」
未来人だったか……ってあながち間違ってなさそうだから怖い(´・ω・`)

アオの検診が終わり、次はクロエの番。アオはそれだけを告げトボトボ……(´・ω・`)


一斉検診と銘打ってアオを調べるのが目的。その見え見えな魂胆について触れ、ガゼルはママンにエウレカと何を話したか聞き出そうとする。それに対し、ママンは仮話で答える。

「もし仮に、一人の母親のエゴが世界を変えてしまったのだとしても、すべての母親は彼女に味方すべきだわ」
それはつまり………………どういうことだってばよ(´・ω・`)




アオは周りに気づかれないように……してるのだろうが割とバレバレな感じでガゼルと接触。頼んでおいた睡眠誘導剤を受け取る。
もちろん代金を支払うつもりだったのだが、同じ島のよしみで無料に。わーいヽ(´・ω・`)ノ
だが、

「眠れねぇのは、体のせいじゃねぇだろ。 エウレカが言ってたよな? シークレットは敵じゃないとかなんとか。そっちが気になってんじゃないのか?」

根拠のない言いがかりかもしれないが、図星っぽくもある。
この一連の会話を聞いている者がいた。頭が隠れきれていないのだが……意外とバレないものだ。




国立物理化学研究所、日本 京都。
日本内閣府事務次官のヤマオカが、日本国領海で保護したシークレットを示す。それが本物であるかどうか、生物であるかどうかを質問するのはハン。彼はピッポとともにここに来ていた。
質問の答えとしては、生物とも機械とも断言しかねるというものだった。しかし、このシークレットは今までのものと違いある特定周波数帯域の電波を発しているのだという。それに対して同じような電波を送り返し、徐々に人間側の言語体系を教えたと。その結果、シークレットとコミュニケーションをとることに成功したのだという。
そこにどんなトリックが隠れているか……わかったものじゃない。

「だが、もし本当に彼らの主張通り、シークレットがこの宇宙を守ってるのだとしたら?」
ふむ……(´・ω・`)

間もなくクリストフのもとに連絡が入る。


ハンはナカムラと握手。あ、ついでにピッポも(´・ω・`)
そんなところでナカムラにも情報が入る。
ゲネラシオン・ブルが取得した情報と同じそれは、以前安定着床させた米国のスカブが再活性したというものだった。

現地では既にシークレットが出現している。パイドパイパーはその現場に向かい、シークレットを目視で確認する。人型のそれをゾアの範囲外から先制攻撃。キリエの火力を思いっきりぶつける……が。

「「やった!?」」

というフラグを立てては倒せるわけがない(´・ω・`)

やはりシークレットにロングレンジは無理だと主張するアオはニルヴァーシュで近接戦闘に持ち込もうとするが、ゾア内に入り捕捉されたために攻撃を受ける。それを華麗にかわしたかと思いきや、どこまでも追ってくる追尾型のレーザ攻撃。逃げても逃げても逃げきれず……

「死んでたまるかぁぁぁぁー!」
ドカーン!(´・ω・`)

命に別条はないものの、アオは撃墜された。
とことで、次にゴルディロックスも出動へ。
そこへ現れた部外者はガゼル。アオ回収の手が足りないならガゼル商会が下請けするとな。スタンリーがそれを許すとは思えなかったが、手が足りないのは確かだからと了承させるよう社長命令が出る。


フレアとエレナが苦戦する中、ゴルディロックスも参戦。
さてどうなるか。


ガゼルはアオを回収。機体は頼むとパイドパイパーに連絡し、戦線から退く。


フレアらはようやっとシークレットを破壊。5vs1でようやく互角という戦いを終えたところで、世界各地で同じくプラントの再活性化が起こっているという最悪な情報が入る。
シークレットが現れたら手分けして対処する……というのであれば、子供たちの身がもたない。しかしクォーツが確認された以上、必ずどこかのタイミングで赴かなければなるまい。

アオはベッドの上で目覚める。
傍らにはクロエ。健気な子ね……(´・ω・`)

いつかの逆のような状況にて、クロエは問う。

「シークレットは敵だよね?」

敵でないとしたら、そのシークレットが原因で失われた命に対しての感情の行き先が見つからないから……


クロエの故郷でもプラントコーラルが再活性化していた。そこでは父母が暮らしている。もうこれ以上ブルーノみたいに失いたくないと思うクロエは、どんな敵がきても絶対に守ると決意し……そこでスクランブル。クロエらゴルディロックスは再び戦地に赴く。

今やってきたガゼルとともに彼女らを見送ったのち、アオは戦闘スーツへお着替えうふふ(*´・ω・`*)

「なあ、これってやっぱ……エウレカが原因じゃないのか?」

と、最近のことについてガゼルは言う。
確かに彼女がきっかけに見える。しかし……

「そんなわけ…………そんなわけないじゃないか」

そう悲しい顔で言われちゃなんとも返せんよ(´・ω・`)



世界各地でシークレットが現れる。
せめて一ヶ所に集められれば……というところ。

「俺が囮になります」

もちろんそんな方針をイビチャらが立てるわけなく、アオらは対策が決まるまでは待機に。アオは反論しようとするが、フレアとエレナに連れて行かれる。


ゲオルグの自動翻訳アルゴリズムを使えば、シークレットの発する信号を解析しデータを本部に転送することが可能となる。ハンとピッポがそれを警備員に見つかりながらも視察団にいた者に助けられ……そしてゲオルグはシークレットからの信号を変換する。

すると、ハンの声に対してシークレットは答える。
シークレットは宇宙の異物を排除するために作られた存在だという。すべては自然の流れ。自然現象でできたものは自然現象で散る……その一部ということだろう。
今起こっている事態は10年前に関連する。その時沖縄から消え去ったクォーツが今また復活したから……その単純な理由に対して、彼らはただ反応しているのみ。

その話を受けたクリストフは、今すぐアメリカ国務長官に繋ぐよう命令する。
その会話はアオらにも聞こえるように。

シークレットはクォーツを破壊するように出現しているのだから、大量のクォーツがあればおびき寄せるはず。
とことで、クリストフはこれまで極秘裏に回収していたクォーツを宇宙空間に保管しているということを明かし、

「弊社はこれを用い、全世界に出現したすべてのシークレットを……殲滅します!」



つづく


エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカセブンAO TBS(7/27)#15
第15話 ウォー・ヘッド episode 15 humanoid secret 公式サイトから人型へと進化しつつあるシークレット。その対応に追われるチーム・パイドパイパーだったが、アオの脳裏にはナルとの決別、そしてエウレカの残した「シーク レットは敵ではない」との言葉が残り、肉体的にも精神的にも疲労していた。そのころ日本は、シークレットをとらえ、それとコミュニケーションをとる実験を 行ったことを公表。それと前後して、クォーツを抜き安定着床したはずのプラントコーラルが世界中で再活性化を始める。いっ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/07/28 16:15
エウレカセブンAO 第15話「ウォー・ヘッド」
ナルが去ってしまったことは、アオにも相当なダメージですね。 睡眠も不足してアオが壊れていきそうです... 空気扱いだったナルがヒロインぽくなってきたのはいいんですけどね(苦笑) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/07/28 23:47
◎エウレカセブンAO第十五話ウォー・ヘッド
→ナル、寝取られ。アオ:なんでトゥルースなんかと。→目を覚ますアレ:アオ関心せんな。*:とどいたぞ、新しいパーツが。頼むぜエース。凸イビ:気になることがあってな。 レベ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/05 21:08
大同化?学校
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 ...続きを見る
大同化?学校
2013/05/16 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

エウレカセブンAO 15話『ウォー・ヘッド』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる