本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブンAO 16話『ガーディアンズ・ハンマー』

<<   作成日時 : 2012/08/18 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

episode:16 next phase



アマゾニアン・コーラルプラント。
ノルウェー・コーラルプラント。
アリゾナ・コーラルプラント。
各地のプラントコーラルが再活性化し、シークレットの襲撃を受けていた。
このままでは全力で対処してもほとんどのプラントでスカブバーストを阻止できないとして、クリストフは作戦名ポラリスの発動を発表する。
これまで集めた全クォーツを用い各地のシークレットを集め、最終的に北極の無人地帯で融合爆裂を起こそうというもの。この作戦を始めるに当たって、クリストフはイビチャに頼みごとをする。せっかく南米に立ち寄るのだからコーヒー豆を買ってきてくれ……と(´・ω・`)




出発前。
ガゼルはアオを心配し声をかける。
交代でちゃんと寝なければならないのだから先日渡した薬は必須。それをちゃんと持っていたアオだが、今回の戦いは何か違う気がすると感じていた。
ならば磐戸島に帰るか。残されたその選択肢を考えるに、消去法でアオがすべき行動は決まるか。



ポラリスに対して協力的な国が多い一方、日本を含め数ヵ国のみが作戦不参加となっていた。
作戦に参加するアメリカの大統領には、ゲネラシオン・ブルの作戦の成功率が問われる。それが決して高いものだと考えているようではなかったようだが、被害者数の試算を考えるに彼らに懸けるのが妥当だという旨を示す。
うむ(´・ω・`)



クリストフの今回の決断は、ゲネラシオン・ブルの社長とは言え強行のもののようだった。
クォーツはゲネラシオン・ブルの私物ではなく、むしろクォーツのために作られた組織だとか。
そんな話を密かに聞いていたクロエは言う。

「…どういうこと?(´・ω・`)」



磐戸島ではプラントコーラルに再活性化の気配はなかった。とは言え全世界で活性化が広がっているために住民の不安は大きく。
そんなところにニルヴァーシュ type ZEROがやってくる。それに乗るナルは、アレ(=プラントコーラル)は自分がなんとかすると言い飛んでいく。



融合爆裂まで残り36時間。
ゲオルグの不安定なカウントダウンにより、クォーツを満載したカプセルが射出。ポラリスが発動される。


その頃、ナルはシークレットと交戦に入っていた。
攻撃は相手を捉え倒したかに思えたが、ギリギリのところでよけたシークレットはどこかへと向かっていく。その先にはクォーツを載せたカプセルが飛んでいた。

オーストラリア、サンティアゴ チリ、喜望峰 南アフリカ……
各地のシークレットがクォーツフェロモンに惹かれ集まってくる。




――夢の中。
アオはシークレットに話しかける。お前たちは敵じゃないのかと――

目を覚ますと、近くではフレアとエレナがイチャイチャ。フレアの匂い、嗅いでみたいものだ……(*´・ω・`*)
じゃなくて。アオが目覚めたのに気づいた二人。

「フレアがゾウさんに落書きしても、起きなかったゾ〜」
「してない!」
してないのか……しょんぼり(´・ω・`)



ヒッカム空軍基地 アメリカ、ハワイ。
融合爆裂まで残り13時間。出動を控えたアオらに、戦闘機に乗った誰かがグーサイン(´・ω・`)b
照れつつ、アオもそれにサインを返す(*´・ω・`*)b

米軍の人的被害はゼロにて、アオ達は再び戦列に戻る。
雰囲気は最終話一話手前という感じ。だけどまだまだ(´・ω・`)


ノルウェーのヴェステルプラント……メイヴとクロエの故郷にもシークレットが出たという。
アオも前に話を聞いた。磐戸島と同じ境遇。気にはなるが、今は作戦専念か。



同刻。国立物理研究所にて。
この作戦がうまくいけば今出てきているシークレットは全滅。だが、コンタクトをとれるここのシークレットはそれで構わないと考えていた。
異物が排除できればそれだけでいい。負け惜しみにも聞こえるが、案外と本気なのかもしれない……



――アオは夢を見る。
エウレカがそこにいて、アオ自身はコーラルと同化して……
エウレカだと思われた目の前の人物はナルであり、スカブの子であるアオと同じく自分もスカブと一緒になったということを示し、スカブを守るよう言う。
でもエウレカは、スカブは敵だと言っていて……

「もう、ママ離れしよ?」

と、ナルはアオにキス。
やん――(*´・ω・`*)




エメンドルフ空軍基地 アメリカ、アラスカ。
アオが起こされ目覚めると、ゴルディロックスが大変だとのことだった。


融合爆裂まで4時間。
12分前、ソ連の弾道ミサイルが突然発射されたのだという。ソ連も協力的な国の一つであったのだが、そのミサイル軌道はクォーツカプセルとの衝突コース。恐らくトゥルースによる妨害だろう。
とことで、待機していたゴルディロックスが出動。なんとかカプセル破壊は免れたとのことだった。
しかしその際、ミサイル破壊によって起こった爆風でカプセルの軌道がずれ、北極よりはるか南の北ヨーロッパに落下する見込みとなってしまった。
IFOでカプセルを支えるしかないという無茶な試みが必要となった今、まずはアレルヤとキリエがそれをおこない、最終的にはサードエンジンを使えるニルヴァーシュに託されるという方針に。
ゴルディロックスからよろしくとも言われ、アオちょい照れ(*´・ω・`*)

まあそんなことはともかくとして、融合爆裂までのこり1時間。
アレルヤはカプセルの下に入り支えるところまでやってくる。しかしそこでシークレットが接近してきたため、キリエが交戦に入る。とは言え、追いかけてくる相手の攻撃に一機で応戦するのは無茶があった。飛行に問題ない程度とは言え被弾し、苦しい状況に。

そこでフレアはアレルヤのサードエンジン起動を試みる。が、やはりうまくいかず。
クリストフは作戦を変更し、融合爆裂の開始を選択する。人間への影響も多少は出てしまうが、これ以上の最悪の状況を考えるに仕方ないともいえるか。

そんなところでやはり勝手な行動に出るのはアオ。サードエンジンが動くのはニルヴァーシュだけなのだからと言うアオに、イビチャは出撃の許可を出す。

「ただし必ず帰ってこい。お前は、エウレカではない」
うむ(´・ω・`)

少しでも陸から遠くに。アレルヤとバトンタッチしてカプセルを支えることとなったニルヴァーシュ。目標空域に達したもののシークレットを引き離していないため、融合爆裂から逃れる確率は3%しかなかった。でも、アオは諦めなどしない。アンマーの詳細を知らなくとも、アンマーの血が流れているなら飛べるはずだから……

「俺と一緒に……翔べ! クォーツ!」

ニルヴァーシュはカプセル内のクォーツを持ち飛翔する。すると間もなく光り輝き、クォーツの塊が武器へと姿を変える。
ならば世界を救ってくれと、アオはそれをシークレットに向けてエネルギーを放つ。ズッパシと放たれたその攻撃は、綺麗な光でピンポイントにシークレットを撃ちぬく……



残存シークレットはなし。
作戦とは違えど、アオは素晴らしい働きっぷりを見せた。

しかし気になることが。
空からは不自然な光の柱が落ちていて、アオはそれについて問う。

「ノースポールライトじゃない。この当たりで昔から見える、不思議な光の現象」

当たり前のように答えるフレアだが、先までそんなものはなかった。アオが撃つまではそんなもの……


次の補給ポイントはヴェステル地方とのことだった。プラントのある地……であるはずだったのだが、訊いてみるとそこにプラントはないとのことだった。

「ゴルディロックスは?」

そのアオの問いにも、皆は怪訝な表情を見せる。
それもそのはず。ゴルディロックスはそのメンバーも含め、ゲネラシオン・ブルには存在しないことになっていたのだ。

確かにクロエ達はいたはず。なのに、誰もその記憶がない。まるで世界線が変わったように。
唯一記憶を留めているアオは、運命探知-リーディングシュタイナー-といったところか……



つづく。


ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)
KRE
2012-09-05
FLOW

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカセブンAO TBS(8/17)#16
第16話 ガーディアンス・ハンマー episode 16 next phase 公式サイトから 作戦名「ポラリス」が発動した。ゲネラシオン・ブルがこれまで保管してきた全てのクォーツを宇宙から投下。世界のシークレットを引きつけた後、北極で融合 爆裂を起こし全滅させるという作戦だ。米国をはじめ、世界各国がこの作戦に協力する中、日本政府はシークレットこそ人類の救世主という姿勢で、軍事行動の 不参加を決める。そしてアオもまた悩みの中にいた。「シークレット、お前たちは敵じゃないのか?」。だがそんなアオの悩... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/08/20 06:49
女殺しだな〜(じょしらくとかソードアート・オンラインとか)
【だから僕は、Hができない。 第7話】良介くんのお母さんが登場し、お父さんとの馴れ初めを語るお話。良介くんがお父さんと同じ名前だと聞いた時は、息子に父親の名前を付けるな ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/08/23 16:54
◎エウレカセブンAO第十六話ガーディアンズ...
ブラ:18箇所が再活性化し、シークレットの攻撃を受けている。:ポラリスを発動する。:すべてのクオーツを投入し、シークレットを一箇所に集める。:すべてのシークレットを殲滅... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/06 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

エウレカセブンAO 16話『ガーディアンズ・ハンマー』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる