本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブンAO 21話『ワールド・トゥ・ワールド』

<<   作成日時 : 2012/09/22 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 2

episode:21 rising sun



日本国の人たちと一緒にいるなんて変な気分だなー(´・ω・`)
そう思いながらも飛行訓練をおこなうアオ。その腕前は日本国のパイロットからも正当に評価される。



アメリカ海軍第7艦隊戦闘部隊。
彼らが日本国の領海に入ろうかというところで、3体のシークレットが現れる。
領海侵犯を警告する彼らはクリストフとの契約に基づき行動しているか。



中京都 国会議事堂 衆議院議長応接室。
クリストフから代表取締業務を引き継いだフレアは、そこでレベッカとともに会談に臨む。
そこで上がる具体的もろもろの話の一つ。キリエのパイロット候補の話について、フレアとしてちょいと反応する彼女だったが、すぐに切り替えて代表取締として話を行う。

議事堂前ではガゼル商会の三人がたむろする。そこへ、話を終えたフレアとレベッカがやってくる。
フレアは先に帰ると……そんな様子は父の死を受け止めてるようにも見えるが、あくまで表向きだけに感じられる。
それはそれとして、エレナの件。ハンが調べたデータによれば、彼女は現在グアムの米軍基地に所属しているのだという。マジで裏切ったのではないかという読みだが、さてどうか。


帰路につくフレア。ガードとしてピッポがついてくれているが、彼の話は完全にスルーし外の景色に目を移す。
いるか亭……。それを見てフレアは思う。いるか喰いてぇ……と(´・ω・`)(※嘘です)




グアム アンダーセン空軍基地。
マスクでちょいと顔を隠した少女が、品定めをするようにパイロットを見まわすが……

「んあー! 蒸れるー!!」

と、マスクを外す。アホかいな(´・ω・`)

彼女の前に並ぶIFOパイロットは平均年齢が高い。スタンリーの話によると、彼らはコーラル・キャリアとのこと。
コーラル・キャリアは成人でもIFO操縦適正が高いのだという。そんな彼らの中ではぼっちにならざるをえないエレナ。だがその状況は彼女にとって憧れの状況でもあ……ったのだが、空気の読めないマギーがやってくる。
まあいいさね(´・ω・`)

マギーはコーラル・キャリアではない。触れていなかったが、コーラル・キャリアというのはスカブ・コーラルが体内に寄生した人たちのことを言う。最初のうちは単なる病気という話であったが、実のところゲネブルと組んでスカブを人工的に植えつける人体実験の成果じゃないかと囁きかけるマギー。
エレナにとっては待望の展開といったところか。
そんなエレナに、マギー呆れ顔(´・ω・`)




大衆食堂。
アオは日本国のパイロットとともに食事。彼ら行きつけの店だというそこで、成長期のアオはガツガツ食べる。
お口に合ったようでなによりだ。

帰りはバス。FPがないのは新鮮だが……別になくても困らんさね。




磐戸島 アラタ家新居。
ナルがいるのは自然なはずなのに、今ではどこか不自然に感じられる、そんな食事。
それが終われば仕事に行くと言うナル。これからの世界について話したり、スカブと一緒に歌ったり……イミフさね。

そんなアラタ家を訪ねてくるのはママン。コーラル・キャリアがここ数ヶ月で爆発的に増えていて、患者は特に沖縄地域に集中している。その第一号がナル。しかも患者の多くがナルの周囲に集まってるとあって、ママンは宇宙人を見るような目でナルを見るが……ナルは無関係とばかりの態度。




チーム・パイドパイパー歓迎の宴が催される。
そこで酔っぱらったナカムラがフレアに絡んでくる。それを止めようとする者に絡むナカムラの話によると、どうやらナカムラは沖縄人のよう。ガゼルはそんな彼に親近感を抱いたからか、なだめつつ二人きりに。
水を飲み、ナカムラの酔いがちょいとさめたところ。ナカムラはこの世界の間違いを正したいという一心で行動を起こしていることを語る。しかし、だからと言ってトゥルースのやり方が正しいのか。そうガゼルに問われたらば、ナカムラは答えることができない……




マギーはクレドの操縦桿を握る。
すると脳裏に蘇るいつかの記憶……。

「もしかしてあなたも、他の世界から来たんじゃないの?」

そう絡んでくるエレナは自身の事情を話す。
かくかくしかじかで、月にハートマークのある世界からこっちに来たのだ。いわゆる異世界人……を自称するエレナを、いわゆるDQNを見る目で返すマギー。そんな二人の近くで光が放たれ、そこにエウレカが現れる。
エレナは怒り一心でエウレカに突進するも、幻の姿だから触れることはできない。それでも言葉は通じるから、あの世界に連れてけと主張する。
エレナが当時の髪型を再現してくれたことにより、エレナが誰であるか気付いたエウレカは、ついこの間のことなのに立派に成長していることに目を細める。でもエレナにとってそれは五年前のこと。カリブ海に置き去りにされ、その恨み言を吐くのだが……エウレカはそれしかなかったと主張する。スカブ・バーストに巻き込まれかけていたと。
だからもちろん元の世界には……

「だからあなたを、元の時代に戻してあげることはできないわ」

“元の世界”ではなく“元の時代”。

「……何それ。私がいたのは、こことは違う月にハートマークがあるあの世界よ!」
「あれっ! …見たの!?」
あらかわいい(*´・ω・`*)

でもそれはエレナの勘違いであった。
見たものは事実だが、それは時間を移動したときに見えるエウレカのいた世界(時代)のもの。
エレナはちょっと昔の時間から助け出されただけだったのだ。

間もなくエウレカが消え、感情のぶつけどころがなくなったエレナ。自分が望んでいた真実とは違ったからか、エウレカに告げられた真実を信じようとはしない……




日本空軍 新富町官舎。
結局、昨晩奢ってくれた人の部屋に泊まることになったアオ。
目が覚め、鈴の音の鳴る方へ。そこで、このパイロットの家族がシークレットの被害にあったことを知る。
今は諸悪の根源がスカブであると切り替えているようだが、なんとも言い難い状況だ。




ナカムラは辞表を出したという。
ヒトラー、ナポレオン、アレクサンダー…。そういった者たちを見ているシークレットとしては冷静になるよう言うのだが、ナカムラは構わずこの場を後にする……。




マギーはカリブ海で起きたスカブ・バーストについて調べる。
2020年のそれとは別に、1981年にも同じ地域でバーストが起こっていた。多くの子供が犠牲になり、遺体の見つからなかった子供が多数。そんな写真のなか、ELLEN BROOKSという少女がエレナにそっくりで……

間もなく、インドネシア国内にて新たなスカブ・バーストが発生。スクランブルがかかる。
エウレカがバーストからバーストに移動しているとしたら。その想定に気づいたマギーは、エレナに教えなければとすぐに通信にてコンタクトをとる。
が、そのことを伝える前に現場へと到着。現れたシークレットが三体のシークレットから攻撃を受けて破壊されるという特異な現象が目撃される。これもクリストフとの契約によるもの。シークレットは自動的に出現してしまうため、こうして自ら責任をとったというわけ。

あとアオがおこなうのはクォーツを回収するだけの簡単なお仕事。…であるはずだったのだが、クォーツを回収してきたところで攻撃を受ける。
やってきたのは連合軍で、ニルヴァーシュを攻撃したのはクレドに乗るエレナだった。
アオを攻撃するのではなく、エウレカの息子を攻撃するエレナ。アオは彼女と戦うつもりはなかったのだが、ニルヴァーシュが勝手に……(´・ω・`)
そんなアオはまるでリア充みたいな……リアル選ばれた系の余裕を見せるあたりがまたエレナの癇に障り、攻撃のラッシュ。したらばクォーツ・ガンも負けじとロックオン(`・ω・´)

「ロックオンじゃねぇ!」
ですよねー(´・ω・`)

そんな二人の間に入ったのはマギー。無理やりにでも、調べた結果をエレナに話す。
エウレカが言っていたのは本当だった。マギーはエレナが誰かを見つけたのだから。しかしエレナはその真実を拒む。だからエレナはニルヴァーシュにクォーツ・ガンを撃たせようとしていたのだろう。その先にきっと自分が望む真実が見えるだろうことを期待して。

「そんなつまんない答え……知りたくなかったっ!」

選ばれた系で、ピンクのちょっと不思議ちゃんで、でも出生の秘密アリアリで……そんな設定を望んでいたから、エレナはエレナと呼ばれることを拒む。それが彼女にとって偽物だから……

「偽者なんかじゃない! エレナはエレナだろ!!」

次いで言う。

「俺はエレナと一緒にいたい!」
アオ……(*´・ω・`*)

でもそれはエレナが唯一無二の特別な存在というのとはやはり違う。
でも、皆がアオにとっての家族で……

「……わかってた。 いつだって……手が届かないから好きなんだって……」
ぅむ……(´・ω・`)

「どこまで……どこまで。どこまで行っても、同じ空の下だ」
でもそれが素敵なんだよ。遠くにいても、同じ空を見ることができるから。

さあ解決。というところでCAUTION。トゥルースが現れる。

「全てを……破壊するんだァァァ!
こいつヤヴェ(´・ω・`)

つづく


エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (通常版)
バンダイナムコゲームス
2012-09-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうにも作為的で…(ソードアート・オンラインとかココロコネクトとか)
【だから僕は、Hができない。 第11話】美菜さんとデエトをする良介くんの巻。人っ子一人いないショッピングモールで映画を見たりお買い物を楽しんだりするお二人さん。…いや、 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/09/23 13:11
エウレカセブンAO TBS(9/21)#21
第二十一話 ワールド・トゥ・ワールド episode 21 rising sun 公式サイトから日本軍と協力体制を確立したゲネラシオン・ブル。だがエレナは1人、連合軍グアム基地に所属していた。エレナは、そこで知り合ったマギーから、スカブコー ラルと共生しているコーラルキャリアの人間もまたIFO適性を持つことを教えられる。そこでエレナは、自分が月にハートマークが描かれた世界からやってき た存在であることを打ち明ける。そのとき、エウレカがエレナの前に姿を現す……。一方、コーラルキャリア第一号であるナ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/10/01 19:42
◎エウレカセブンAO第二十一話ワールド・ト...
=空アオ:変な気分だな。→日本軍と飛行訓練ξ海→連合軍がくるΦ会議室レベッカ:フレアブランです。*:連合国はパイドパイパーの引渡しを要求しています。引き渡す... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/16 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エウレカセブンAO 次回、いよいよ最終回ですね。
(間違ってたらすみません)
はじまったと思ったら、あっという間に最終回、早いものです。
かみたりな
2012/09/27 08:15
>かみたりなさん

一旦の最終回ですが、その後にまた2話ほどあるようですね。
どちらにしてもホントあっという間ですね。前作が倍以上の分量あったことも影響しているのでしょうが、2クール作品なのにその放送期間ほど長くは感じられませんでした。
でもまた新しい作品も始まるということで、ポジティブにも捉えて楽しんでいきたいですね(´・ω・`)
本隆侍照久
2012/09/27 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

エウレカセブンAO 21話『ワールド・トゥ・ワールド』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる