本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きっていいなよ。 03話『人を信じれば……』

<<   作成日時 : 2012/10/21 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

放課後は猫と、もじゃらららー┌(┌^o^)┐
髪が伸びてきためいはそろそろ切らなきゃと言い、大和はそれについていくことに。つまりはデートということに。



初デートに20分も遅刻しためい。
彼女はデートじゃないと言うものの、意識していたのは確か。だからオシャレしようと考えていたのだが、断じてデートではないと意識しすぎて服を選んだ結果地味なものに。
でもその感じが大和と一致し。

「趣味合うのかな。嬉しいかも」
やったねバッチリ好印象!(`・ω・´)

大和攻略へ一直線。
そんなところで、大和はゲイの事務所……じゃなくて芸能事務所の方から声をかけられる。ズッパシ断ったものの、逆ナン込みでこういったことが多いのかと感じ……めいは自分がそんな大和の隣にいていいものかとネガティブになってしまう。
でも優しい大和。そんな彼の差し出す温かい手握り。手と手を繋いだ状態で……大和の友人である雅司&愛子と遭遇する。
この二人の誘いにより、ボウリングへと行くことになっためい。なかなか美容院には行けません(´・ω・`)



ボウリング。
めいはそこで……開眼!
謎の実力を見せつける。
若い時にちょっとかじってただけだと言うめいだが……若い頃っていくつよ(´・ω・`)

インターバル。
愛子は飲み物を買いにめいを誘う。
そこで今回のデートのきっかけを知り、愛子は大和に対してはっきりしない態度を見せるめいに苛立ちを持つ。
大和のことを想っている者がたくさんいるのにというのは建前で、本音は……

「エッチした仲の私より、なんであんたなのよ!」
……(´・ω・`)


めいの番。
明らかな動揺が見てとれ、ガーター。
めいはそのまま消沈の帰路につく。

愛子はこのまま大和を残そうとするが、当然彼はめいの後を追うことを選ぶ。
が、外に出てしまって見失うことに。



愛子の過去。
前の彼氏と付き合っていた時、彼の理想に近づけるように時間も金をかけた。しかしそれは己を改造するようなもの。即効性を求めた結果、肌はボロボロに……
そんな時、大和が言ってくれたのだ。

「化粧しなくても、充分可愛いのに」

多分、化けるよりも素の方がいいのは確かだろう。
その後、彼氏の浮気を知った時、愛子は大和に泣きついた。そのままエッチを求め……大和の優しさに付け込んだ形か。
だからこそか、それから17kgのダイエットをして美を求めた。

彼女にとって美というのは人のためのもの。確かに努力は大切かもしれないが、相手の考えを考慮せず努力した者だけが報われるべきだというその押しつけがましさはどうか。
ここでの努力してない人否定の考えは、大和の考えも否定しているということに気付いているのかどうか……ね(´・ω・`)



雨。
大和は必死でめいを探すも見つからない……が。
めいは、前日に雨対策をした猫のもとに。それを知っていたから、大和もそこへたどり着き彼女を見つけることができた。

愛子に何か言われたことは確かで、それに触れる大和。同時に、物理的にも猫に触れる。
これまでめいにしか懐いていなかった子猫だが、何度も来ているうちに懐いたのだという。


めいに見せたいものがあると言い、大和は彼女を母校の中学に連れてくる。なつかちー(´・ω・`)
グーパンで割った壁を示し、当時は荒れていたということを話す。

中学時代。
喧嘩やいじめが頻発していた。その標的にならないため、大和は周りの目を窺って守りに入っていた。
それも仕方のないことだったが……。
ある日。一番仲の良い者がいじめの標的となってしまい、大和も表面上では彼を無視するようになった。もちろん裏ではこっそり会って話をするのだが……その際、その者は言ったのだ。俺と話してくれてありがとうって。
話をするなんて、それが当然であるはずなのに。
その発言の次の日、その者は転校していってしまった。
何もできず自分に情けなさを感じた大和は、その結果壁を殴り殴り……ついには穴をあけてしまったというわけ。
今じゃこっちが壁ドンしたい気分っすわ(´・ω・`)

今も群れの中で暮らす彼はヘタレと言えばヘタレかもしれない。それでも大和の人柄が人を惹きつけているとも言える。もちろん見た目も込みだけどねっ!(`・ω・´)

そんな彼とはまた違い、めいは周りに動じない自分を持っている。
そう。大和はめいの回し蹴りに惚れたのだ。マジドМ(´・ω・`)

そんな彼はめいにチューを求め、めいはそれを許可する。
マジ恋人(´・ω・`)



雨上がり。
歩けばほらいい事が起こりそうとことで、二人して歩く。
美容院には行きそびれてしまったが、めいには長いほうが似合っているのだから伸ばせばいいのだ。


雨上がり
UK.PROJECT
2003-05-21
レミオロメン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雨上がり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きっていいなよ TokyoMX(10/20)#03
第3話 人を信じれば・・・ 校舎裏で猫の世話をするめい。誰も世話をしないのに大和は知っていた。雨対策?段ボールにジャージを掛けるめいにジャージを掛ける大和。髪切らないと・・・俺も一緒に行って良い? 人生初の男子と二人でお出かけと走るめい。出かけるのに洋服選びに悩んでいた。母はデート?と鋭い。遅い、連絡も無しに20分遅刻。美容院予約したの?それじゃあ、美容院に行く前にデートしよう。手を繋ぐだけでも体温が伝わってキスよりも感じてしまう。 中西がアサミと付きあうことになったのは、めいのお陰だって。何処... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/10/21 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

好きっていいなよ。 03話『人を信じれば……』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる