本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルバスターズ! 08話『れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです』

<<   作成日時 : 2012/11/25 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

始業のチャイムが鳴る。
その時点で一階の渡り廊下を走っていたリトルバスターズの初期メンバー面々。これでは全員遅刻してしまうとことで、同じクラスである4人に関しては鈴だけ先に行かせて代返させればいいと恭介は言う。
その方法というのは、真人と恭介が協力して鈴を3階の教室に投げ入れるというもの。鈴の身体能力も含めれば充分に可能な案だ。

とことで、ミッションスタート。
真人と恭介の力加減をほどよく調節して……いざ、鈴射出!
ほどよいふんわり感で鈴はなんとか3階へ。ミッションコンプリート!(`・ω・´)

とはいえ。
実のところ飛びすぎていたようで、鈴だからこそ軽傷で済んだようだった。
そんなこんなで、理樹は鈴と真人とで歩いていると、クドに遭遇する。

「あ、直枝さん。それにえーと、鈴さんと、井ノ原さん」
「筋肉さんでも構わねーぞ」
え、あ、うん(´・ω・`)

それはそれとして、クドは犬と戯れていた。
先日風紀委員が引きつれていた犬と同一個体で、名をストレルカとヴェルカという。今は風紀委員のお仕事を手伝っているという二匹は、もともとはクドのお爺様に保有権があるのだが、クドが寂しくないようにとフィンランドから期限付き移籍でやってきたのだという。
ストレルカは女の子。

「ちなみに私も、女の子です」
え、あ、うん(´・ω・`)

ストレルカとヴェルカが小さな頃からお世話をしたというクドは、二匹が今では自分より賢いのだと言う。せめて真人より、と言い切った方がよかったじぇ(´・ω・`)
ともかく、そんなストレルカとヴェルカはもっと遊びたいようなのでと、鈴はクドからフリスビーを受け取る。それを投げてやるのだが、何故かクドも一緒に追いかけ。しかも取ってしまうという(´・ω・`)
その動きを見て、これはイケるんじゃないかと、理樹は何かを感じ取る。

とことで、クドはリトルバスターズに連れてこられることに。
野球をやらないか。ということなのだが、クドが以前住んでいたところでは野球などメジャーなものではなく。それでもベースボールは聞き覚えがあるようだった。
葉留佳や小毬にも誘われるのだが、クドはベースボールがよくわからないからと、迷惑をかけてしまうであろうことを予期してネガティブに……
でもダイジョーブ。小毬や葉留佳だってよくわかっていないのだから。

とにかく実践してみようとことで、グローブを装着して守備練習に。
すると、先のフリスビーを見ての期待通りに、クドは捕球をなんなくとこなす。フリスビーと飛球の感覚は違うというのに、たいしたもの。埋もれていた原石を掘り当てた、というものだ。

クドは無事入団テストに合格して、リトルバスターズの仲間となる。
そんな折。クドを呼ぶ子が現れる。荷物が届いてると呼びかけるその者は、クド曰く寮長なのだという。

理樹の手伝おうかを断って荷物を運ぶことになったクドだが、やはり苦戦し。それを予見していた理樹は真人とともに女子寮付近までやってきたため、クドの荷物運びを手伝ってやることに。

「めいあいへるぷゆー?」
それは理樹達のセリフです(´・ω・`)

「へるぷみー!」
きゃんゆーへるぷみー? あいきゃんふらーい!(`・ω・´)

とにかく手伝おうぞ。
というところであったが、女子寮は本来男子禁制の場。風紀委員の見張りが厳しいようだった。
でもだからこそ気合が入る真人とともに、ひそひそと女子寮に潜入する。
……いや、正当な理由があれば良さそうな気がするんだけど……。特に真人の動きを見てみるとなおさらにそう思う(´・ω・`)

それでも無事、クドの部屋に到着する。
広い部屋なのだがクド一人。ルームメイトがいないのだという。
一方、理樹と真人はルームメイト。別名マッスルメイト。クドにとっては羨ましい関係なのだ。
希望を出したらすんなり通った幼馴染の二人。やはりそんな関係も憧れるものだ……

クドは幼いころからいろんな国へ引っ越しばかりしていたので幼馴染はおろかお友達も……
だからクドはルームメイト……別名マッスルメイトを欲する。同じ部屋に筋肉担当がいればいいというわけだ(´・ω・`)

真人はその筋肉担当として理樹を推すが、将来有望とはいえ現時点での理樹の筋肉は……じゃなくて。ここ女子寮だから(´・ω・`)
それに気づくよりも前に、真人は理樹がこちらに移ったら自分が部屋に一人きりになるのだと気づき。トイレットペーパーのようにナイーブな心を持つ真人は、そのことを想像しただけでくねくねと身を捻じらせるほどにショックを受ける。
むしろ筋肉よりそのメンタルを鍛えてよ(´・ω・`)

ともかく、理樹たちがしたようにクドも寮長に相談したらどうかということで話がまとまる。
とことで、早速寮長に相談することに。したらばルームメイト探しの許可がおりる。ものの、新学期が始まったばかりなため部屋を替えてほしいという者は少ないかもしれない。まあ逆に新しい生活が始まって不満を抱えてる人もいるかもしれないけどね(´・ω・`)

とにかく、ルームメイト募集の告知をしてくれるとのことで、とりあえずは希望が持てるか。もし見つからなったらショックは大きいものになりそうだけど。

「そうと決まったら男子たちは早く帰らないと。風紀委員に見つかったら大事になるわよ」

とことで理樹たちが後ろを見てみると、そこには風紀委員長の二木佳奈多がいた。
どんな理由があろうとも女子寮に男子が入ることは厳禁だと言う彼女。クドも含め始末書を提出するようにと、三人を連行する。



氷の風紀委員長からあれから一時間ほど説教され。
その話をリトルバスターズの面々に話してやり、クー公のせいではないと盛り上がる。
そんなところで噂をすればなんとやら。風紀委員長らが通りかかり、きつい視線を向けて通り過ぎていく。怖か(((´・ω・`)))

まあいい。クドのルームメイトの件。
メーリングリストを見たという葉留佳だが、もう三人部屋だから残念ながらごめんなさいと。小毬も同じくごめんなさいであったが、鈴は幸いにも一人部屋。移籍可能なはずでクドも目を輝かせるが、人見知りの彼女はやはり走り去ってしまう。

鈴とは別に一人部屋の御大がいるとことで、名前が挙がったのは来ヶ谷。早速彼女のもとに行く理樹とクド。

「お姉さんはいつでもウェルカムだぞ」

と、同室相手候補がクドと知ったらば抱き着く来ヶ谷だが、もしこれが実現したらば悶絶死してしまうと気づき。
またクドが風呂上りにパジャマで座っているところを妄想想像したらばクドが押し倒されてしまうことが簡単に予想がついたため、この話は理樹と来ヶ谷の両者合意でなかったことに。

交渉決裂したこともそうだが、スタイル抜群な来ヶ谷とちっぱいな自分との違いを実感して落胆することになったクド。
そんな折。理樹は西園さんを発見する。
同じクラスの彼女は誰かと喋ってるところを見たことがないと理樹は言う。だからもしかしたら一人部屋かもしれないとことで、思い切って誘ってみようということに。

ちょっぴり近寄りがたいが、彼女に部屋のことを訊いてみるとやはり一人部屋とのことだった。
クドはルームメイトを探していることを伝え誘う。
本が多いと言う西園嬢。それは問題ないだろうとも思えたが、先日雪崩が発生したと聞いたらば不安になり。さすがに部屋で遭難は嫌だ(´・ω・`)



とうとうクドのルームメイトは見つからず、募集最終日となってしまった。
それも夕方。寮長からの話でも、クドのルームメイトになってもいいと申し出たのは0名。これはしょんぼりとせざるをえない(´・ω・`)

さらに追い打ちとして。クドが近くにいるにも関わらずそれに気づかないのか、彼女をおもしろ外国人だと話して笑う女子生徒たちが通り過ぎ。
そんな彼女たちが持っている雑誌は図書館から持ち出したものであり、それを注意した風紀委員長の佳奈多がそののちクドに近づいてくる。

「あなたのルームメイト、まだ決まっていないみたいね」
うむ(´・ω・`)

それを確認したのち、佳奈多は思案し、今日中に寮長に届けを出しておくと言う。

「私も一人部屋なの。広すぎてスペースが空いているから、あなたの方から私の部屋へ来なさい」

別にクドのためじゃないから。
とでも言いたげな理由付けをしているが、うふふふ……(*´ω`*)
夕日をバックに、ストレルカとヴェルカを引き連れていく佳奈多は実にカッコいいじぇ……(*´ω`*)

運命のルームメイトが見つかり、クドは素敵笑顔。

「ありがとうございました!」


ルームメイト [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-11-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルームメイト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リトルバスターズ TokyoMX(11/24)#08
第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです。 公式サイトからまだまだ続く野球のメンバー探し。 愛犬たちとフリスビー遊びをするクドの俊敏な動きを見た理樹は、 彼女を野球チームにスカウトして入団テストを受けてもらうことに……。 そんなクドは目下、寮のルームメイトを募集中だった。 日本に来てからなかなか友達ができないクドの寂しそうな表情を見た理樹は、 ルームメイト探しを手伝う。 だが、知り合いの女の子に声をかけてみるもののルームメイトは なかなか見つからず、ふたりは途方に暮れるのだった。 遅... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/11/27 22:44
◎リトルバスターズ!第8話れっつ、るっきん...
理樹:五人とも遅刻だ!}恭介:リンを三階に投げ入れるんだ!→ジャンプして三階にクド クド:理樹さんこの犬 >風紀委員といたよな パトロールの仕事をしているので... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/03/13 02:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

リトルバスターズ! 08話『れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる