本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きっていいなよ。 05話『このままが』

<<   作成日時 : 2012/11/07 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

公園に子猫が捨てられていた。放っておけないが、飼えないため連れていくこともできないめい。かわいいのだからすぐに飼い主が見つかるだろうと言う大和だが、めいはそんな他人事で済ませてもらいたくないよう。
と言っても、それはつまりなんとかしてくれと言っているようなものなので、大和にとっても酷な話なのだが。もちろんめいの気持ちだってわかるからこそ、ここは難しいところだ……



その夜。
めいのもとに、大和から電話がかかってくる。
いつもと様子が違い、何やらひどく動揺している様子の彼。何事かと思いきや、猫がミルクしか飲まなくて……それでいて刺身を欲しがってでも吐き出してでも欲しがって……という状況にどうすればいいのかわからず混乱しているようだった。
なんかとりあえず安心(´・ω・`)

めいは刺身を小さくちぎるようアドバイスを送りそちらは無事一件落着。それよりも、うんちをしていないという方が問題で。でも大和の実況により、なんとかそれも出たことが伝えられる。つか出産みたいに言うなや(´・ω・`)
どんな形にせよ、めいは感謝されることに喜びを感じるか……



学校。
子猫にゾッコンな大和は、その写真をあさみらに見せてやる。
ちなみに子猫の名前はクロ。面白味はないが妥当なところか。


帰り。
めいは大和が子猫を預かってくれたことに感謝する。が、大和はもう飼うことになったのだと言う。そらさらに良かったものだ(´・ω・`)

それはそれとして、大和はめいを今度家に来るよう誘い、めいもそれを受けることに。
あくまで猫の初顔合わせという体で、マシュマロを連れて大和の家へと向かうめい。マシュマロは迷惑顔でさぁ(´・ω・`)

大和に案内されてたどり着いた黒沢家は立派。
そんな家から、大和の妹・凪が登場する。おそらく兄のことが好きなのであろう彼女は、めいの存在をやや疎ましく思うか。

大和の部屋に招かれためい。今更になって密室であるという緊張感を抱くが、とりあえずそんな心配はないだろう。妹もいるのだし。
でもほどよくラブラブ……

そんな部屋に妹がやってきて、はしたない二人にショックを受ける。プンプン(´・ω・`)
兄が襲われていたと主張する凪だが、当然それは誤解であり、めいに失礼。とことでかるく叱りつける大和だが、兄に悪い印象を与えてしまったこともまたショックで……凪は部屋を飛び出していってしまう。

大和の話によると、凪は半年くらい前から今のような感じで学校も行っていないのだという。
何故こうなってしまったのか……
それは、凪の家が単なる遊び場でしかなかったためであった。
友達。彼女たちにとって、友達の意味は非常に軽いもので。その真実を知ってしまった凪は心を閉ざすようになってしまった。
そんな彼女に何かしてやりたくて、大和はやまとうさぎを贈ったのだ。

凪がつくったケーキはおいしく。それだけでなく、彼女はいろいろなものを作るのが上手なのだという。
そんな話をしているところで、空気を読めない中西から電話。おみやげがあるから受け取りにこいとのことだった。

とことで大和が出ていった後。
マシュマロとクロはなんだか険悪な雰囲気で……それを放置して、めいは部屋に残されたやまとうさぎを凪のもとに届けてやることに。
一応素直に礼を言う凪に、めいもケーキがおいしかったとお礼を言う。
おそらく先入観と違ったためであろう。凪はめいを部屋に入れてやることに。

そこは確かに手作りものが溢れていて、でもそれは簡単だと凪は言う。いや、ボブ・ロスもそんなこと言っていたが、実際はやはり簡単なんてことはないのだけど(´・ω・`)

めいも昔お菓子作りに挑戦したことがあるのだが……それで約一名、尊い命が失われたのだ。だから今は片親になってしまったのだ……(嘘)
だが父の前歯が折れたというのは事実。ここまで凶器的な才能もなかなかないものであろう。

大和から贈ってもらったやまと2号が大切な友達である凪。めいもそんな大切な友達を作りたいと思っており、そう思うようになったのは大和のおかげなのだと語り始める。
かつて抱いていた友達の価値観を語り、その話に凪は同意する。でもめいがそう思っていたのは少し前までなのだ。拒絶したらそこで終わってしまう。誰かと出会い自分が変わる可能性も消えてしまうのはとても寂しいことだと思い、拒絶しないことが大事だと大和に気づかされたことを話してやる。
ものを作ることが大好きな凪も、いつかその気持ちを誰かと共有するときがくるであろう。お外の気持ちの良い風を感じ、二人は素敵な時間を共有するのであった……


なんてまったりしたところで、めいはようやく放置していた猫のことを思い出し。
でも行ってみたらば、二匹は仲良くすやすや。
それに安心しためいに、凪は手作りぬいぐるみをプレゼント。きっと凪にも素敵な友達ができるだろう……



しばらくして。
大和が帰ってきて、そこで気持ちよさそうに眠る二匹と二人と二体を見つけ。
えがお(*^ω^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きっていいなよ TokyoMX(11/03)#05
第5話 このままが 公式サイトから捨て猫を自分のことのように心配するめいの姿にうたれた大和は、 その子猫を「クロ」と名付けて飼い始める。ある日、大和は、めいの猫の「マシュマロ」を連れて家に来るように誘う。めいは、初めての男の子の部屋にドキドキ! でも、大和の妹・凪に「お兄ちゃんの彼女とは認めない」と言われてしまう。お菓子づくりが得意で、以前は友だちもよくあそびに来ていたが、 最近は学校を休んでいるという凪。 それを聞いた、めいは……? 学校帰りに捨て猫を発見しためい。保健所に連れて行かれる、うち... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/11/09 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

好きっていいなよ。 05話『このままが』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる