本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい! Epidsode VI 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』

<<   作成日時 : 2012/11/08 21:29   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

しばらくぶりのゲームで全然まわりについていけない勇太。
きめらが邪魔しようともたいした影響はないか。

天井をトントンとして魔力を送り、勇太は上の階層より六花を召喚する。
可及的速やか的に要件が一つあるという彼女は、作ってみたという結社の制服を見せる。各人専用に用意したとは、たいしたものだ。
勇太はそれをかるく流してゲームに戻る。ちなみに、ゲーム内での名前は刹那。ゲームではまた異なる名を名乗るか……

間もなく上から物音が聞こえ、プリーステスが帰ってきたであろうことが予想されたため六花はそちらへと戻っていく。
その頃、プリーステスは携帯を見つめ、きたか……と意味深なつぶやきをこぼしていた。




学校。
美術。
七月になっても、六花は部員以外とはろくに話していない状況が続いていた。
それを指摘してやる勇太だが、勇太も割とあまり人とは話をしておらず、これ以上六花のことを気にするのはめんどくさいからやめておくことに。
そんなところで、女子が勇太の絵を褒めてきて。うまいと言ってくれるのは嬉しくもあるだろうが、それが忘れたい過去により生み出された産物だと思うと複雑な勇太なのであった。誇っていいのにね(´・ω・`)

六花の絵はと言うと、勇太の戦闘中を描いたものであった。
実にうまいそれだが、勇太からビシッと一発食らい。
何やってんだかと呆れる丹生谷であったが、そこへまさかの凸守スライディング。素が出かかるが、後輩にも慕われてるということで片付く。意味わからん。



授業後、勇太は一色からの相談を聞くことに。
ラブレターをもらったということで相談してきて忌々しい(´・ω・`)
というのはともかくとして、大接近してくる一色。引くわー(´・ω・`)

男子のいたずらの可能性も考えられるが、その丸文字は間違いなく女子のもの。
しかし、男子と女子が結託しているということも考えられる。実際、ボク(達)も中学の時に女子に力を借りて呪いの手紙を作ったしね……(´・ω・`)

とにかくまずは疑わないところから始めなければ。とことで、この手紙を書いたであろうクラスメイトのうちの誰か、考えてみることに。
その結果、一色が強いて言えばと挙げたのは……丹生谷。
ありえねー(´・ω・`)



極東魔術昼寝結社の夏。
六花が作ったTシャツを着てまた一丸となった六花&凸守&くみん。
ちなみに、勇太も制服の下にしっかりと着ていたり。さすがはダークフレイムマスターだ。

間もなく丹生谷ことモリサマーがやってくる。先のお返しとばかりに、その手には白き水の入ったビンが握られていた。
温めて余計に風味溢れたそれを無理やり飲ませようとするモリサマーと、必死に抵抗する凸守。この部活においてはいつもの光景なのだが……ここに訪ねてきた一色がバッチリそれを目撃していた。
勇太が指摘したらば瞬間的に丹生谷モードに切り替えたモリサマーだが、目の前に凸守がいる以上は思い通りにはいかず。せっかく持ってきた白き水も、凸守を応援するくみんに飲み干され万事休す。
トドメとしてマビノギオンの一節を唱えられ精神崩壊。悶えきった後、もう丹生谷モードで誤魔化すことはやめ。一色の足を踏みつけ、

「今見たことをクラスで言ったら…………呪い殺すから」
さすがは呪詛の使い手とも言うべき、モリサマー(´・ω・`)



帰り。
踏切前にて風がくるのを感じ取る六花。というのはともかくとして、一色がもらったという手紙を鑑定した丹生谷によると、これは本当に女子が書いたものだという。
でも一目惚れがありえない以上、これからが肝心だ。というアドバイスをもらいながらも脅されつつ、一色は待ち合わせ場所に誰がきてもいいようにシミュレーションすると言って去っていく。一冊のメモ帳を落としたことに気づかずに……

勇太は踏切前で佇む六花の横に。その手を繋がれたらば、目の前を通る電車も含めまわりの景色が突然ゆっくりに……なったような気がした(´・ω・`)




翌日。
クラス会議が開かれ、クラスの一人が居ない者に……じゃなくて、一冊のメモ帳によりクラスの男子が女子をランク付けしていたことがバレてしまう。

落としたのは一色。だが、誰が落としたのかまではまだバレていない。だけど……。
そんな心の会話をする勇太と一色。余裕はない。

緊迫した状況で、丹生谷は一人の男子を指名し、ランク付けに参加したことはあるかと問う。
正直に答えてもそうでなくても敵を作ってしまいかねないこの状況。何とも答え難い質問であったが、そこにある一つの逃げ道を見出す。

「記憶にございません!」
便利な言葉(´・ω・`)

このままでは一色が首謀者であるとバレるのは時間の問題。そうなったら、彼の始まろうとしている恋はスタート地点にたどり着く前に終わってしまう。ホノルルマラソンに参加した高木ブーのように。
そんな中、事実確認は委員長である勇太にも波及。言葉に詰まっていたところで……立ち上がったのは一色だった。

「俺です」

一色はすべてを認める。
が、ここからの証言は事実と異なる。
クラスで投票などはしていないと、勝手に一人で書いたのだと主張する。それは他の男子の心に響き、感動した彼らは一色に惜しみのない拍手を贈る。
ここ拍手するとこちゃうでー(´・ω・`)

ともかく、一人でやったこととはいえ女子を傷つけてしまったのだからと、一色は反省の意として頭を丸めることを宣言する。
その決意はさらに男子の心を震わせ、自然と涙があふれ出てくる……


とはいえ。
これは切迫した状況において一色が閃いた一つの逃げ道であり、男子を庇う点でもカッコよさを出した、ということらしい。
頭を丸めるというのはブラフ。本気でやるつもりはない様子の彼であったが、いつの間にか部室にやってきたモリサマーから、一色がけじめをつけない限り許されることはないだろうとの言葉をもらう。
そのため、勇太と一色は刈る側と刈られる側の関係となってしまう。

本当は刈られるのなんて嫌だという一色。でも皆に謝って単なるヘタレになるわけにはいかない。男にとって大事なことなのだ。
そのため、間もなく部室にやってきた六花らも含め、女性陣を廊下に出して、勇太は部室に封印を施す。そして運命の時へ……

一色はこれまでの勇太に感謝し、身の上話を打ち明ける。
一色の父は、35の時に髪の毛が逝ってしまったのだという。遺伝により仮にそれと同じだと考えると、髪型をいじれるのは20年そこそこ。だというのに、またこうして貴重な時間を奪われるというのは、一色にとって悲劇以外のなにものでもないだろう。
だから、勇太はバリカンを握るその手に迷いが出る。このままそれを作動させてしまっていいのかと。
でも、決意を決めた一色のためにも……。勇太はもらい泣きしつつ、その手に握るバリカンを動かして一色の頭を……――



しばらくして、封印が解かれ勇太が出てくる。
術後間もないため、ナーバスになっているのだという一色。彼のために皆で元気づけてやってくれないかと勇太は頼み、皆はそれに肯定の意を示す。
開ける前に、最後に一つ。

「絶対に……笑うなよ」

そう言われたらば笑いたくなるもので。
モリサマーと凸守は仲良く大爆笑。そんな二人とは異なり、六花は一色の勇気に力を授けることに。
とことで、魔法陣上で一色の頭がテカり。これは笑わざるをえないってばよ(´・ω・`)



こうしてかわいこちゃんランキングの一件はなんとか決着。
そして、銀杏の木の下にラブレターの女子が現れることにわずかな期待を残したまま迎えた運命の土曜日。一色のもとにはクラスの男子たちがやってきて。彼にとっては、嬉しくも悲しいところであったろう。

結局、手紙の主はわからず。でも彼にとって女性関係で不幸なことばかりだったわけではなく。
一色の坊主頭に興味津々なくみんが接触して照れ照れ……。
そんなこんなでもうすぐ夏休みだ(´・ω・`)




夜。
パパンが日本に戻ってこれそうにないとのことで、勇太らがジャカルタに行くことになりそうだという話がママンから伝えられる。
別段問題もないであろうため、考えとくと返事をする勇太。そんな彼の目の前に、気づけばプリーステスがやってきていた。

「夏休み……六花と一緒に来てほしい。お前が……必要だ」

夏が始まる――


美坊主図鑑〜お寺に行こう、お坊さんを愛でよう
廣済堂出版
日本美坊主愛好会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美坊主図鑑〜お寺に行こう、お坊さんを愛でよう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中二病でも恋がしたい! 6話「贖罪の…救世主(イノセント)」
誠の男らしさ―。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/11/08 21:33
クライマックスに相応しい暴走っぷり(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか)
【聖闘士星矢Ω 第30話】龍峰くんを懐柔しようとする双子座パラドクスさんの巻。紫龍さんの大ファンで、それゆえに龍峰くんを仲間に引き入れようとするパラドクスさん。ハービンジ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/11/11 04:02
◎中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の…救...
勇太:全然ついていけねー←ネットゲーム>リッカ:勇太、サポートを>火急的速やか的に、制服を作ってみた→闇焔と邪眼そういうの卒業したんだって>勇太のキャラ、刹那?ゲ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/02/23 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

中二病でも恋がしたい! Epidsode VI 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる