本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きっていいなよ。 06話『どうして…』

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

子猫とにゃんにゃん。
大和とイチャイチャ。
そんなめいの携帯に、凪からメールが届く。
が、何故かそのことを隠すめい。どうして…(´・ω・`)

帰りにどこかへ寄ろうと誘う大和だが、今日明日ともに用事があるからと断るめい。でもラブラブできて一緒に帰れるからいいのだ。


凪から届いたメールには、めいにも作れるレシピが載っていた。
これが隠していた理由か。



帰り。
別れ際、めいは大和に抱き寄せられ。
めいは大和のことを未だ下の名前で呼ばないため、絶対に呼ばせてやると意気込んでいた。


夜。
めいは凪のメール通りにお菓子作りをしようとしていた。
しかし不器用さがあからさまで、不安なところだ……




高校に、新たな刺客が送られてくる。
めぐたんとかいうその女は、大和と遭遇するなり早速目をつける。
学校中が彼女に興味津々だが、めいは割とどうでもいい感じっぽそう。


放課後。
大和に接触してくるめぐたん。
一目惚れしたとか言い近づいてくるこの女に、大和は冷たい視線を向ける。

「俺はね。そういう外見しか見てない女とか、興味ないから」

とことで、めぐたんから離れめいのもとへ。
やだカッコいい……(*´・ω・`*)




翌日。
めぐたんは大和とめいに謝罪し、クラスメイトとして仲良くしたいということで和解する。


帰り道。
前日もそうだが、めいは大和から特に何を訊くというわけでもない。
大和を信じてる部分もあるのかもしれないが、あまり気にされないのは大和にとっても不安になることで。
だけど二人は語り合うことよりも触れ合うことで理解する部分が多く。今日も今日で、手を取ってラブラブ。



翌日。
やっと制服が届いためぐたん。まだ教室の場所などがわからないため大和に案内してもらうことに。
そんな二人の姿に、めいは不安を感じるか……


夜。
クッキーを作っためいは、過去の過ちを繰り返さないために金槌で叩いてその硬さを調べてみることに。
力は拮抗していたが、めいの力がクッキーのそれをわずかに上回り、クッキーはピリピリと割れる。十分硬いのだが、とりあえずはこれでいい……のだろうか。
ともかく、次は味。味見をしてみると味がなく。試しにマシュマロに食べさせてみようとするも食べてくれず。
まだまだ完成にはほど遠いか。




学校。
めぐたんからモデルの仕事に誘われた大和は、一日だけのバイトという形でそれを了承したようだった。
なんだかどんどん遠い存在になるようで、めいの表情はやはり浮かばない。

放課後に打ち合わせをという話に。大和はめいとの帰りを優先させようとしていたが、めいが気を遣ったため大和は打ち合わせをすることに。

放課後、めいは一人で帰路につく。
悲しさが溢れ出ている……




大和、モデル仕事の日。
めいやあさみらも見学する中、モデルなめぐたんと大和が登場。
めぐたんはどうでもいいとして、メガネな大和はなかなかに良い……┌(┌^o^)┐


撮影。
あくまでモデルとして仕事をこなしているにすぎないが、まるで本当の恋人のようで。
スタッフたちにもそういう風に見えており、めいはますます不安が隠せなくなる。

焦り、劣等感、孤独……
ついには涙が溢れ出てしまう。
どうして…(´;ω;`)


コペンハーゲン バタークッキー 454g
コペンハーゲン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コペンハーゲン バタークッキー 454g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きっていいなよ TokyoMX(11/10)#06
第6話 どうして・・・ 用心深い学校に住む野良ネコも触れると大和。あの猫はもう大和を好きだよ。めいは?俺めいに好かれてる?帰りどうする?今日は用事、明日はバイト。 中西とアサミはラブラブで大和に抱き着く。もっと幸せをアピールしろよ。凪がめいにお菓子のレシピを送ってくれた。まだ大和って呼んでくれないの?絶対に呼ばせてみせるからな。 凪のレシピに挑戦するめい。クッキーね、彼氏用?不器用なんだから・・・母には一目分かるらしい。 読者モデルの北川めぐみが転校してくるらしい。中西が大騒ぎで大和を連れて行く... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/11/11 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

好きっていいなよ。 06話『どうして…』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる