本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きっていいなよ。 11話『パレード』

<<   作成日時 : 2012/12/16 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

屋上でイケメンと昼食。
大和はとっさにパンを差し出し、めいにあーんとさせる。それに目線を落としためいはM決定だそうで。
本人はニュートラルだと主張するが、さてどうか。

それはそれとして、ランドに行くためのホテルがとれたという話に。なんかホテルという響きだけで照れちゃうさね……(´・ω・`)



モヒカンはめぐたんを呼び出し、めいに酷いことをしているということを責める。
めぐたんは、自分がやったことをどうこう言うのではなくモヒカンがめいに告白したことがまたひどいことだと言う。それで大和との友情関係が壊れるかもしれないからと。
でもその程度で壊れるのであればそれは友情とは呼ばない。素直な気持ちを打ち明けてこそ、というところはモヒカンのいいところだ。

めぐたんは大和のことを本当に好きなのか。モヒカンは核心を突くような話を始める。
自分が常に輪の中心がいたいがために、人気者である者をどうこうしたいと。確かにそう感じられる部分があるだろう。別に輪の中心にいたいと思うことは悪いことではないが、そのために他者を蹴落とすのはいただけない。その力を他に向ければいいのに。



お泊りをするめいと大和に何かを贈ろうと考えるあさみと愛子。
もうゴムでもあげとけばいいじゃんって…、愛子さんもうちょっと考えてあげましょう。
その場にめぐたんがやってきて、彼女は無理やり話題を変える。アフターパーティー付のファッションショーを餌にする彼女だが、それに誘うのはあさみと愛子の二人だけ。つまりめい抜きでということになってしまう。ここで愛子は身を引いて、あさみとめいで行くようにと言い……あさみはあさみで自分が身を引こうとし、

「うざ」

めぐたんの本性が露わになってくる。
愛子はその支配的な発言を指摘する。


めぐたんにもつらい過去があった。
同級生からはデカ女と扱われ、家でも母は忙しかったため一人っきりで……



同級生らとカラオケにやってきためぐたん。
そこに誘っていない子が来たらば不機嫌に。でもそれはこのメンバーの一人が誘っただけであり、それを勝手なこと扱い。めぐたんはすべて自分のルールで回っているとでも思っているのだろうか。
それに耐えきれず、同級生らは彼女の前から去ることに。単純な友情だと思っていたものを恩着せがましく扱われたのであればこれも仕方ない……か。



モデルのお仕事。
仕事前に掲示板を確認し優越感に浸るめぐたん。
しかしそこには実際の彼女を知った者からの書き込みもあり、そのすべてに批判的なものが書かれてあった。
彼女は仕事場を無断で去っていく……


向かった先はコンビニ。そこでお菓子などを適当に買い物かごに突っ込んでいく……
その変わった様子を、モヒカンが見ていた。



どうしたら幸せになれるのか。
めぐたんは中学に進学した際、化粧をして変わった。
それ以降、彼女は皆がイメージする理想のめぐたんを演じてきたのだ。
しかしその結果として彼女は幸せになれたと言えるのか。言えやしないのだ……



荷物を準備するめい。
明日晴れるといいなー(´・ω・`)


翌日。
願いどおりに晴れ、大和に遅れて待ち合わせに到着。かわいらしい格好で大和照れ照れ(*´・ω・`*)
電車内で、二人で手を繋いでラブラブゆらゆら。

ランドに着いたら、とことんエンジョイ。だけど絶叫系苦手なめいはぷっくら膨らみ涙だらだら(´;ω;`)
苦手だけど、大和の好きなものをやってみたいという想いもあって楽しくもあるようだ。

とことで、その後も二人でランドを存分に満喫する。
すると途中で、凪と大地兄ちゃんに遭遇。偶然……と思いたいが、凪がわがままを言ってここに来たとのことで、凪の魂胆が見えるものだ。
二人に合流したらば大地兄を用無し扱いする点にもそれがよく見える。

まあとりあえずここからは三人で。
凪は今学校に行っていることをめいに話し、すごく楽しいことも伝える。
そりゃ何よりだ(´・ω・`)



夜になってホテルへ。
超広くめっさ高そうな部屋で、より緊張感を抱くめい。
凪は寝てしまったため、数時間ぶりに大和と二人きりの時間を……というところで大和も寝てしまう。と見せかけてめいを誘い抱く。これがイケメンの手口ですわ(´・ω・`)



気付いたら朝。
服は着ている。セーフ。

この日も素敵な時間……を過ごせるはずであったが、そこでモデル仕事先から電話。
めぐたんと連絡がとれないとのことで、これは緊急事態だー(´・ω・`)


風鈴 てるてる坊主 AR-1357-1
愛龍社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 風鈴 てるてる坊主 AR-1357-1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きっていいなよ TokyoMX(12/15)#11
第11話 パレード おはようございますと、あさみと愛子に挨拶するめい。ようやく自分から挨拶できるようになった。大和にも挨拶、何かあったな?白状しろ、橘。学期末テストの張り出し。また一人になるのかなと思って。 屋上で大和とランチ、ホテル取れたよ。大和を殴ったことは知れ渡っている海。めぐみを発見して呼び出す。十立ちの彼女に告ったんだって?バカ正直なの?大和をそんなに好きなのか?自分が輪の中に居ないと嫌なんだろう?人の為に頑張ってるわよ。それ全部を仕事に向ければ格好良いぞ。 めいと大和が初お泊りの記念... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/12/19 23:14
好きっていいなよ。 第11話「パレード」〜慟哭(どうこく)〜
今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/12/24 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

好きっていいなよ。 11話『パレード』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる