本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きっていいなよ。 12話『守ってるよ』

<<   作成日時 : 2012/12/23 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

凪をめいに託し、大和はめぐたんのところへと向かう。
そこでめぐたんのことを心配する笹野と遭遇し、二人してめぐたんを呼ぶ。しかし彼女はその呼びかけを拒み、一人でいることを望む。彼女の主張は大和にとって聞き覚えのあるもので、だからこそ皆が裏切るわけではないのだということを説明する。むしろ裏切っているのはめぐたんの方だというのにね(´・ω・`)

めぐたんは自分が必要とされていないことを嘆くも、そんなのどうでもいいじゃんと笹野は言う。彼女はめぐたんの努力を見てきたから……っていうか昔からの友人だったんですね(´・ω・`)
笹野は信頼できる友だということを実感しためぐたんは部屋から出てきて一件落着。


めぐたんは仕事に復帰。
そんな彼女に、笹野はめぐたんママンからの手紙を渡す。



笹野は一時期めぐたんに無視されていたからと、それを快く思わない友人たちがめぐたんにイジメ的な行為をおこなう。それをやめるように言う笹野にも、最終的には汚い言葉が浴びせられる。
なんなん、この低レベルな高校(´・ω・`)

おめーの席ねぇから!、なイジメも食らっためぐたん。
その机を運び入れるあさみはこれまで偽りのめぐたんと接してきたわけだが……それを打ち明けられても、彼女は覚悟のうちだった。
あさみはめぐたんが嫌いじゃないと言い、二人はようやくちゃんとした友人関係となったか。


めぐたん断髪。
イメチェンし、表の顔で生きていくことに決める。




季節は巡り、夏。
祭の日、バイト終了後にあさみからのメールに気づいためいは、すぐさま集合場所へと駆けつける。
あさみや愛子は浴衣姿。極妻っぽい愛子らを見て自分も浴衣が良かったな……と言うめいだが、大和とラブラブしてテンション回復。
そして五平餅mgmg(´・ω・`)

皆でしばらく楽しんだ後は、とりあえず解散ということに。
めいが帰宅したらば、そこでは浴衣を着つけようとママンが待ってくれていて。
もう行ってきたからいいよと言うめいだが、ママンは有無を言わせず。ちゃんと浴衣を着て行くように言う。


夜。
花火大会が始まる。

浴衣に着替えためいは大和を呼び出し出発。
せっかく化粧したのだが、先を急ぐため髪はぐちゃぐちゃに。

結局、短い花火大会は途中で終わってしまった。が、待ち合わせ場所では確かに大和は待ってくれていた。
祭が終わって何故か片づける人すらいない寂しい中だが、浴衣姿のめいがいればそれで十分。
大和はそんな可愛いめいをそっと優しく抱きしめ、そしてキス(*´・ω・`*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きっていいなよ。 第12話「守ってるよ」
好きっていいなよ。の第12話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/12/23 17:40
好きっていいなよ。 第12話「守ってるよ」〜やさしくなりたい〜
今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/12/24 12:22
好きっていいなよ TokyoMX(12/22)#12
第12話 守ってるよ じゃあ、めい、凪頼むな。駅から北川めぐみの家に走る大和。めぐみは一人部屋で呆けていた。 めぐの部屋を訪れる笹野ももこ。声を掛けても無反応。大和が駆け付けて声を掛けると反応するめぐみ。しかしももこの声を聴いて頑なになる。もう嫌なの、利用するのも、されるのも。友達なんて要らない。昔そう言ってた子が居た。心配して声を掛けるももこ。皆が喜ぶと思って、やってきたことが無駄だった。私は必要とされていない。 人がどう思うなんて関係ない。私はずっと、めぐを見てきてる、めぐが一番格好良い。い... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/12/24 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お世話になっておりますー
宣伝すいません
今年もアニメアウォーズの企画を開催しましたのでよろしければぜひまた参加おねがいします!
ではでは
おちゃつ
URL
2012/12/24 20:12
>おちゃつさん

こんばんは。
今年もお誘いありがとうございます^^

休みに入ったら記事を作りたいと思いますので、よろしくお願いします^^
本隆侍照久
2012/12/25 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

好きっていいなよ。 12話『守ってるよ』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる