本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。3 21話『温泉と意思確認』

<<   作成日時 : 2013/02/23 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

亜城木には、アニメの話が持ち掛けられていた。
と言っても、この早い段階で受ける話はあくまで可能性。でもそれを示されただけでも充分な価値があるだろう。
いつか必ず。サイコーは思いを強める。



翌日。
加藤さんの知り合いだという声優の卵は、名前のない役でありながらも作品には出ているようだった。
そんなことはともかくとして、今年の年末はようやく休めるサイコー。に、シュージンは旅行へ行くことに誘う。
前に新婚旅行で行った先にサイコーも誘う形。サイコーとしてみれば引きたいところだが、一種の社員旅行みたいなものだと言われサイコーもともに行くことに。



温泉でのんびり。
食事でほんのり。
香耶に絡まれ、食事後は卓球。サイコーは酒がまわって倒れる。
その後新年を迎え、サイコーは亜豆におめでとうメールを送る。
初日の出を迎え、それぞれがそれぞれの幸せを願う。わはは(´・ω・`)

なんだかすごく幸せな時間。それを実感して、今度は亜豆も一緒にまた来ようと誓う。


中三から9年半。
運を持っている二人だが、最大の運は二人がめぐり合えたことだろう。
当初掲げた夢ももう目前。そこまできているのだ。
漫画も人生も同じ。だから自惚れや運も大切だけど、最も大切なのは努力。そして最後は根性だ。
帰ったら仕事。と、二人は気分を改める。



2巻増刊で50万部へ。リバーシの伸びはゾンビガンよりもあるようだった。

CROWのアニメがもうすぐで終わるとあって、その枠に次はどちらを据えるかという話が編集にて挙がっていた。
それは各編集(各服部)にも告げられる。
もちろん嬉しい話ではあるのだけれど、亜城木の意向を考えるとアニメ前に原作が終わってしまいかねない。とことで、服部さんは二つ返事をすることなく少し考えることに。

ゾンビガンの方は、アニメ化はまだ控えるという方針であった。
しかし、次枠でアニメになるのはリバーシだということを聞いて、エイジは過敏に反応する。



服部さんは自分で考えるべきか、亜城木に相談すべきか、上に説明すべきか……散々考えた挙句、亜城木にアニメ化の可能性を説明する。
あくまで秋からやる気があるかということを訊いているだけなのだが、サイコーとシュージンは喜ぶ。

……しばらくして落ち着いて。
秋からのアニメ中は連載をなるべく続けておきたいという方針を伝えると、サイコーとシュージンにはやはり動揺が見えていた。
サイコーのためを思うと、続けたい。だからシュージンはその条件をのもうとするが、サイコーはやはり反対のよう。
一時見送るという方針に関しては、今度はシュージンの方が反対。
この二人の様子にただならぬものを感じた服部さん。もうこれ以上は隠しておけないとことで、サイコーは亜豆と約束した夢のことを語り始める。

服部さんもようやく二人がアニメ化にこだわる理由を知った。知って、服部さんは笑い出す。
根本が間違っていたのだ。亜城木はアニメをやりたがっているのだから、それをただ応援すればいい。連載だって好きにやらせればいい。
それを実現させるのが、腕の見せ所だ。きっと服部さんならできるだろう。



リバーシをアニメ化へ。その方針をまとめた服部さんであったが、ここでまさかの話。ゾンビガンもアニメ化を進める動きがあったのであった。
リバーシがアニメ化をするであろうことを知ったエイジは、亜城木に抜かれないためにもアニメ用のネームを大量に投入して備えていたのであった。
どちらもいつかはアニメになるかもしれない。でも、今やらなければならないという思いはどちらも同じ。その最終判断は瓶子に委ねられることに。


話を知ったサイコーとシュージンは覇気なくなり……(´・ω・`)

そんなところに服部さんが訪ねてくる。
直接言った方がいいと思ってと前置きしたうえで、服部さんはアニメ化の話についてを二人に伝える……


アニメ化企画進行中(仮)!? (講談社ラノベ文庫)
講談社
2011-12-28
我道 カケユ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ化企画進行中(仮)!? (講談社ラノベ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。3 第21話 「温泉と意思確認」
第21話 「温泉と意思確認」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/02/23 18:07
バクマン。3 NHK(2/23)#21
第21話 温泉と意思確認 公式サイトから手塚賞パーティで『REVERSI』のアニメ化オファーがきていることを知り、一層気合が入る最高と秋人。年末休暇がとれるということで、香耶と3人で旅行に行くことにする。日々の疲れを癒しながら、マンガへの想いと決意を新たにする!!一方、相田から『REVERSI』アニメ化の話を聞いた服部は、連載期間とアニメ開始のタイミングで思い悩む。一人で悩んでも仕方がないと考えた服部は、最高と秋人にアニメ化の話を打ち明けるが…!? パーティの帰りにアニメ化の話を喜ぶ3人。話しだ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/02/25 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バクマン。3 21話『温泉と意思確認』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる