本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン。3 25話『夢と現実』

<<   作成日時 : 2013/03/30 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

アニメの収録が始まり、あっという間に放送日前日へ。

明日放送後に亜豆に会いに行き、そこでプロポーズをする。その旨をシュージンと香耶に打ち明け、静かなる緊張を魅せるサイコー。香耶には感謝しているとことで、握手を求める。
亜城木夢叶というペンネームは香耶によってもたらされたもの。そしてその名前に何度も励まされたのだから、本当に感謝すべき相手なのだ。
感謝を受けて号泣したのち、香耶は男二人を残してこの場を去っていく。
今更男二人で話なんて……とも思うところ。二人はこれまで通り亜城木夢叶であるだけなのだ。



部屋で一人、ノートを読み返すサイコー。
そんな彼に、今は亡きおじさんが語り掛けてくる。
週刊連載がないから今は真の一番ではない。そう言うサイコーに、じゃあ…と、おじさんはもうしばらく待ってると言って消える。
おじさんがやりたくてもできなかったことを実現してみせる。サイコーは決意し、前日の夜は更けていく……



リバーシのアニメ第1話放送。
亜豆の初セリフ場面にも到達し、この瞬間二人の夢が叶う。


アニメ第1話の放送が無事に終わり余韻に浸るところ。
しかし亜豆にはそんな暇はない。すぐにサイコーから連絡がきて、今家の前にいるという彼のもとへ。

緊張の面持ちで外に出ると、そこには同じく緊張の面持ちで立つサイコーがいた。
なんだか似合わない高級な外車を用意したのは、それがおじさんの夢であるから。
その車に乗り赤面の二人。しかしその見た目とは裏腹に、二人は心安らいでいた。隣同士で座っていた時が、二人はとても幸せな気分でいられたからだ。教室でも、病院でも、電車でも。亜豆はいつも右側に……
サイコーがこうして外車を用意したのも、運命と言えるのかもしれない。左ハンドルで、亜豆は右側にくるから。
とにかくサイコーは車を走らせる。もちろんシートベルトはしっかりと締めて。


二人がたどり着いたのは思い出の場所。今は住んではいないけど、いずれ戻ってくる予定となっている亜豆の家。二人が初めて言葉を交わした場所だ。
ここで二度目に会ったのは卒業の日。その時は何も言えなかったものの、今なら自然に言葉が出てくるはず。サイコーは意を決して結婚の話を持ち出そうとするが……

「け……けっこ……けっこうまだ若いよね。24だし」
いやそれけっこう老けてるで(´・ω・`)

今になってもまだ言えない。でも、それは亜豆を安心させるものだった。
サイコーは昔から全然変わっていないということになるから。
そして、それはサイコーにとっての亜豆も同じ。昔と面影が重なる亜豆を目にして、ようやくサイコーの口から自然に言葉が出る。

「亜豆さん。 僕たちの漫画がアニメになって、そのヒロインを亜豆さんがやる。その夢が叶ったから、結婚してください!」

うむ、よいだろう(´・ω・`)

それと、もう一つの約束を。
こちらは亜豆の方からサイコーへと近づいて、キス⊂(・8・)⊃




平丸と蒼樹嬢結婚。
岩瀬の担当は小杉に変わっていたり。
高浜の作品は映画化の話が浮上していたり。
白鳥はまたネームを持ち込んでいたり。
七峰はまた新連載でがんばっていたり。

亜城木夢叶も、PCPはまだ続いているものの次作品を見据えていた。
漫画で一生食べていけてこそ漫画家だから。そのためにも、重要な新作ネームを服部さんに見てもらう。



おじさんは漫画家になれとは言わなかった。
サイコーは自分の意思で漫画を描いている。
夢は人に言われて目指すものじゃない。自分の意思で叶えるもの。

みんなも素敵な夢を持って、叶えよう(´・ω・`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バクマン。3 最終回 感想 & 作品全体の感想
REVERSI(リバーシ)のタイトルが高速で画面に流れる。 ミョーに興奮いたしました。 また,最高が亜豆にかけるプロポーズの言葉は,作品の終わりを十二分に感じさせるセリフでしたね。 ...続きを見る
ひそか日記
2013/03/31 07:52
バクマン。3 NHK(3/30)#25終
第25話 夢と現実 声優のアフレコに最高の代わりに立ち会う服部哲。最高は未だ約束を守っていた。港浦はREVERSIのアニメ化に感慨無量な様子。3年間だったが、担当していたからだった。 明日にアニメ放送が迫っていた。明日のアニメが終わったら亜豆に逢ってプロポーズする。香耶ちゃん、感謝していると最高が握手を求める。亜城木夢吐のペンネームにずっと励まされてきた。私なんかが役に立ったなんて、お礼言うのはこっちだよ。 気を使って先に帰る香耶、二人の過去を思い出す。俺たちは亜城木夢吐であり続けるだけだ。 明... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/31 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うむ、よいだろう(´・ω・`)

吹いた。
あなたは亜豆のお父さんですかw

では,お疲れさまでした〜。6クール分全部書ききったのかな。
最終回だけ参加させて頂きました。
ひそか
URL
2013/03/31 08:02
>ひそかさん

考えてみたら6クール分にもなるのですね。
各クールの間も入れると最初から本当に長い期間となりましたね。それだけに、この世界内の努力の長さも共有できた感がします。
ありがとうございました〜┌(┌^o^)┐
本隆侍照久
2013/04/01 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バクマン。3 25話『夢と現実』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる