本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 01話『超電磁砲(レールガン)』

<<   作成日時 : 2013/04/13 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

待ち合わせ時間になっても待ち人来ず。
ならば迎えに行けばいいじゃない。とことで、御坂美琴は動き出す。

その頃、佐天涙子は変な男どもに絡まれ路地裏を駆けていた。
彼女からの電話を受けていた初春飾利は涙子の位置を特定。飾利と一緒にいた白井黒子は、腕章を探す飾利を無視して空間移動-テレポート-にて強制連行。
とことで、程なくして涙子の前に二人が現れる。

「風紀委員-ジャッジメント-ですの」
あらそうですの⊂(・8・)⊃

能力者が現れたのだが、その力をほとんど知らない男どもは物量でなんとかなると高を括っていた。
そんな彼らに身の程を知らしめようとする黒子だが……

「あー、いたいた」
雷神現る⊂(・8・)⊃

男どものことなどまったく眼中にない様子の美琴。男どもが囲ってきたらば、とにかく邪魔なのでビリビリで排除。
こいつらが何者か知らずにやっちまうあたり、ホントたちが悪いぜ⊂(・8・)⊃





翌日。
学園都市の第三位である美琴は、憧れと同時に妬みの的になりうる。それだけに、あまり目立った行為はするべきではない。黒子はそんな注意を美琴にするのだが、美琴は華麗にスルーしてメール対応。飾利がもう寮を出たとのことで、動き出す。



バスの中。
涙子は羨望の的である美琴の活躍を、飾利と春上衿衣に熱弁する。
そんなきっかけを作ったのは裏道を使った涙子であるため、飾利はそのことを指摘するが……またいつものように誤魔化されてしまう。今回は大事に至らなかったが、今後が不安なところだ。
三人は待ち合わせ場所である常盤台へと向かう……



常盤台中の図書館。
美琴が本を読んでいるところへ、婚后光子、湾内絹保、泡浮万彬が話しかけてくる。ごきげんよう⊂(・8・)⊃
膨大な夏休みの課題についての小言を漏らす婚后。それに同意する美琴であったが、もう課題は終わったのだという。
それに少なからず動揺を見せる婚后。こういったところが魅力的だ⊂(・8・)⊃

この図書館には、美琴の他にもう一人注目すべき人物がいた。
食蜂操祈。
彼女の姿を認め、「げ」と声を漏らす美琴。婚后もどうやら好かないようだ。

婚后らが去った後、その操祈が美琴に話しかけてくる。実にあずとい声だ⊂(・8・)⊃
あからさまに鬱陶しがる美琴と、それをわかっていてあずとく接してくる操祈。実に気持ち悪い接触だ。
やんわりと操祈が喧嘩を売っているようにも見えるこの場面だが、1vs1では難しいため操祈はその意思がないことを伝える。能力を使って。
操祈の干渉力は美琴のバリアによって効かない。しかし少なからずその能力の反動は受けるため、美琴は操祈と喧嘩腰になる。
皆の注目が集まる中、1vs1は難しいが……という条件付けを変えるべく、操祈は能力を使ってこの図書館内にいる生徒全員を操作して支配下に置く。
でもこれはほんの冗談。挑発程度のもので、すぐに能力を解除する。

「相変わらず……とびっきりゲスい能力ね。学園都市最強の精神系能力者。心理掌握-メンタルアウト-。食蜂操祈」

今回の行為は、友人を増やしている美琴への操祈なりの警告だという。

「私のテリトリーに手を出したら……ただではすまないっていう……ね☆」
実にあずとい⊂(・8・)⊃

そんな操祈に、美琴は一つ質問。

「あんた……ホントに中学生?」

貧相で貧乳でちんちくりんな人は穴掘って埋まってなければならないのか。そんな意図が感じられる美琴の質問だ。
でも大事なのはそこじゃない。大切なのは……心なんだ!⊂(・8・)⊃(心=胸のあたりにあるもの)

操祈が去ったところで黒子がテレポートでやってきて美琴にいちゃいちゃ。
スキンシップでむほほほ…う゛っ!(・8・)



美琴と黒子は飾利らと合流する。
飾利はここ常盤台のお嬢様な雰囲気は本当に好きなようだった。だからか…と涙子は納得する。この上品な雰囲気に合わせたのかなーと納得する涙子だが、何のことを言っているのやら……と考えた数刻後に飾利は気付く。
どうやら、飾利がケーキを選んでいる間にそーっとスカートの中を覗いたようだ。そーっとじゃない気がするけどもね⊂(・8・)⊃



5人がやってきたのは病院。
そこの受付にて、黄泉川愛穂と鉄装綴里と遭遇する。二人は、この病院にて回復した過激派もどきをアンチスキル附属病院に移送してたっぷり絞り上げようとのことだった。


5人が向かった先は、枝先絆理の病室。
絆理の様子はずいぶんと快方に向かっているようだった。
空気を読んだ美琴は不器用ながらも絆理と衿衣を二人きりにしてあげようと動き出す。すぐさま察した黒子はごく自然に。逆に読めない涙子と飾利であったが、絆理と衿衣もそっちの類であったのでセーフ。

病院内を歩く4人は、必死にリハビリを続ける患者を見かける。それを見て、美琴は何を思うか……


休憩所にて、美琴はサプライズを説く。
用意してあるプレゼントをどう手渡すか。とことで、美琴は花束の中にプレゼントを忍ばせる作戦を熱弁する。正直引くところであったが、なんだかかわいそうなので納得してあげる飾利。黒子は何も言わず。まあこんな美琴も魅力的だからいいのだろう。
そんなところで、美琴は痛恨のミスに気付く。荷物を病室に置き忘れてしまったため、今説明した作戦は実行できない……

同じく、アンチスキルも痛恨のミスを犯していた。過激派もどきの仲間の侵入をいとも簡単に許してしまい、移送前にその者を逃そうとしていた。
非常ベルを聞いた黒子と飾利はジャッジメントとして動き出し、ついでにいつものように勝手な行動を起こさぬよう美琴に釘を刺しておく。まあ効かないだろうけどね⊂(・8・)⊃

部屋の外に様子を見に部屋を出た衿衣であったが、タイミング悪く過激派もどきに人質にとられてしまう。そのまま彼らは屋上へと立てこもる。


美琴と涙子はただならぬ雰囲気の黄泉川と遭遇。間もなく、なんとか病室から出てきた絆理とも遭遇し、衿衣が戻ってこないこと……人質とされたことを知る。
ならば……と。
御坂は病室の窓から出て壁伝いに屋上へと昇っていく。


ヘリを使って逃亡を試みる過激派もどきであったが、そこへ美琴登場。

「あたしの友達に……何してくれてんのよ!!」

美琴の目的は衿衣。それを察した過激派もどきは衿衣を投げ捨てる。
美琴が彼女に手を伸ばすもわずかに届かず、衿衣は屋上から地上へ放り出されてしまう……というところで、涙子登場!
こちらも勝手に屋上へと向かおうとしていたところで、衿衣を片手で支える。
涙子パねぇ⊂(・8・)⊃

でもさすがにきつくて体を支えるもう一方の手が離れたところ、美琴がその手を掴む。
衿衣と美琴によって両手が突っ張った状態の涙子。あら痛そう⊂(・8・)⊃

間もなく黒子がやってきて衿衣らはあっさり助けられる。
やっぱり美琴の勝手な行動があったものの、無事で何よりだ。
……と、完結できはしないのが今回。衿衣は先ほどまで持っていた美琴のカバンを紛失していることに気づく。つまり、それは今ヘリの中にあるということで……

美琴はすぐさま黒子を引き連れ、彼女の能力によってヘリへと向かう。

ヘリの正面に出て超電磁砲をぶっ放す。
そして中の過激派もどきは黒子が救出。
ヘリが陸上に落ちてたら大惨事だったのだが……そうならないのも計算のうち……なのだろう、きっと。



全てが片付いた後、絆理へプレゼント。
それは、早く良くなることを祈っての制服であった。
サプライズはなくとも、それでいいのだ。
ただただ嬉しい。それだけで満足。



ヘリが落ちた周りには人だかりができていた。

「まったく。 退屈しませんねぇ。…この街は」


sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2013-05-08
fripSide

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲-レールガン-」
戻ってきた。念願の『超電磁砲』の美琴が佐天さんが! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/04/13 13:49
はたらく魔王さま!第2話 & とある科学の超電磁砲S第1話(4.11-12)
・はたらく魔王さま!第2話 真央貞夫(魔王)が魔王だと知った遊佐恵美(勇者)は 貞夫に激しい敵意をぶつけるが、 何者かの襲撃で財布を落としてしまい、貞夫のアパートに泊めてもらったと 勇者はオペレーターの仕事をしてるのね。魔王よりはイイ生活を送っているな ファーストフード店のバイトから正社員になり、 ゆくゆくは人間社会・異世界を征服しようと考える魔王様がアホ・・・いや壮大だ。 うん、この作品、面白いな。壮大にして小ぢんまりした世界観がおかしい。 魔王が同じ洗剤を使ってることに勇者が安心したシーンな... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/04/15 02:16
みなみけ繋がり(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。とか、とある科学の超電磁砲Sとか)
【はたらく魔王さま! 第2話】勇者登場の巻。魔王さんは“魔王”だけに元の世界での強さが魔力依存だと考えることができますが、勇者さんは人間なんですから強さの依存度は魔力+ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/04/15 13:23
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(4/12)#01新
#1 超電磁砲(レールガン) ゲコタ携帯でメールをチェックする美琴。誰も待ち合わせに来ない。不良に終われる佐天涙子、初春飾利に連絡。腕章を付けて白井黒子とテレポート。ジャッジメントですの。そこに運悪く?美琴が登場。あっ、まるで悪い物でも見たような3人の反応。居た居た、何してんの?こいつら何なの?やっちまってから、お姉さまはいつもお尋ねになるのですね。 学園都市レベル5の第3位だから自覚が必要と説教する黒子。ヤシの実サイダーを置いて先に出掛ける美琴。 初春と佐天は春上衿依と3人で常盤台中学に向かう... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/16 21:09
◎とある科学の超電磁砲S第01話『超電磁砲(...
ミサカ:おそいな→サテンが絡まれてた{ウイ)特定しました{クロ)でかしたはウイハル))クロ:ジャッジメントですの。 この人数でかこんじまえばなにしてんのよ→不良全滅こいつら... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/15 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 01話『超電磁砲(レールガン)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる