本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 03話『超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)』

<<   作成日時 : 2013/04/27 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

とある頃。
聞き耳を立てているわけではなくとも、美琴の耳にいくつもの会話が流れ込んでくる。
レベル5のクローン人間を作る計画の噂話だとか。
それが軍用兵器として利用されるとか。
そしてそのクローンがあの“超電磁砲”であるとか……――――




美琴のことをオリジナルと言う、あの長点上機学園の女生徒。
またその噂話とやらを持ち上げられ、美琴はやや不機嫌に、上から目線な態度で迫るが……そこをゴッと頭を叩かれ、長幼の序を守りなさいと注意される。

改めて。
あの噂に関して何かご存知なのかと訊いてみると、美琴よりも知っているとのことだった。それも、当初と比べて内容も目的も変わったのだという。美琴の力では何もできないと言う女は、その詳細については話そうとしない。
そんな彼女に対し、美琴はまたいつものような態度に戻るが……
そこに綺麗なローリングソバットが炸裂。

……何がおできになるのか。美琴のその質問に対し、女は冷静に今やっていることを語り始める。
やっているのは学園都市の死角を潰すこと。マネーカードを街中の人気のない場所にばら撒くことにより、監視カメラの及ばない裏路地に人の注意を向けさせる。そうすることで、そこでおこなわれるはずだった実験を阻止できるかもしれない…と。

尾行されていたことは意外で、重要書類を見られたらマズかった。とことで女はそれを燃やしてしまうが、美琴が触れたことでそれを落としてしまう。証拠隠滅するなら現場もろとも目撃者を消してしまう……という意図ではないので。一応。


ボヤ騒ぎ程度で済んだところで美琴は帰宅へ……
女が話していたことも含め、一連の噂話など実にくだらない。そう思っていた美琴だが、不安に思う要因もあった。
クローン技術には素体のDNA情報が不可欠であり、美琴はそのDNAマップを提供したことがあったのだ。その一抹の不安が残っていたため、美琴は長点上機学園の名簿にてあの女の情報を探る。

布束砥信。
その来歴から、美琴がDNAマップを提供したあの施設と関わりがあったことを知る。
訊いても情報を得られないならと、潜入することに。制服ではマズイだろうからと、美琴は37000円分の服を購入。更衣室代わりにホテルのダブルを借り、お着換え。



涙子は衿衣にマネーカードのお話をする。
すると、衿衣は大量のそれを出す。
新学期までにいろんな道を覚えようとしているうちに溜まったのだとか。
涙子もすごかったのだが、上には上がいる。完敗を喫し、彼女は真っ白に燃え尽きるのであった……


飾利が帰ってきて、御夜食のいちごおでんを食す。そのおいしさに同意できない涙子は衿衣お手製のおにぎりをもぐもぐ。あらおいしい。
それはそれとして、涙子が見た美琴のそっくりさんの話に。そこから、美琴はいつも制服姿だという話に発展し、私服姿も見てみたいものだなぁなんて……そんな話をしているまさにその時。美琴は私服姿にて、樋口製薬 第七薬学研究センター前へとやってきていた。

美琴がいない寮の部屋では、黒子が変態発狂。
寒気を感じながらも、美琴は施設に潜入成功する。

電気的セキュリティを突破した美琴だが、巡回中の警備員に見つかりかける。そこをなんとか凌げそうなところで警報。どうやら美琴ではない何者かに反応したようであった。

混乱に乗じて美琴は目的の部屋へやってくる。
そこには人間が入るくらいの培養器がいくつも並んでいた。


先ほど警報を鳴らすきっかけとなった人物。しかし彼女は、認められた来訪者であった。
凍結された計画のデータ消去に来たという彼女は例の秘密基地へと案内されることに。


消去されたデータも、美琴の力ならばある程度は復元可能。その情報の中で美琴は目撃する。

超電磁砲量産計画-radio noise-
「妹達-sisters-」
最終報告書


その計画の素体が、御坂美琴であることが記されてあった。
しかし、シスターズのスペックは平均してレベル2程度のものであり、レベル5を生産できないとあって計画は頓挫。永久凍結とも記されてあった。
拍子抜けして安心した美琴は部屋から出る。そして呑気に帰路へとつくのだが……


その少し後、先ほどまで美琴がいた部屋に、データ消去のための来訪者がやってくる。

「完全消去まで42.28秒と、ミサカは正確な時間を報告します」


figma ミサカ 電撃5誌共同企画
マックスファクトリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by figma ミサカ 電撃5誌共同企画 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(4/26)#03
第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく) あなたオリジナルね、噂くらいは聞いたことあるでしょう?知っても、あなたは、苦しむだけよ。調用の儀は守りなさい、高校生の布束砥信。マネーカードをばら撒いていたのは、学園都市で監視カメラが 届かない死角を失くすため。そこで行われるであろう、何かを実行させないためだった。 私が居た頃とは大きく異なってしまったから。 常盤台とは別方向に向かう美琴を見たとクラスメート。レベル5のクローンが存在すると学園都市で噂になっていた。そのレベル5は超電磁砲だって。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/27 11:44
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画-レディオノイズけいかく-」
ロリミサカを大量生産すれば能力が低くても世界の平和のために役に立つとミサカはミサカは詭弁を奮って説明してみます。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/04/27 13:02
??????????S ???????????????????...
??????????????? ?????? ????????????? ...続きを見る
??????????????
2013/04/29 18:24
逆に清々しい(はたらく魔王さま!とかフォトカノとか)
【はたらく魔王さま! 第4話】魔王さんの罪と罰の巻。地震騒動はそのまま大事件に発展するかと思ったのですが、とりあえずはあっさりとカタがついちゃいましたね。一方、優しくな ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/04/29 20:05
◎とある科学の超電磁砲S第03話『超電磁砲量...
*)ミサカさん早いですわねそんなわけないでしょ})レベル5のクローンの話、聞いたことない}>軍用として実用化するとか})誰のクローンんんだろうね。レールガンなんだってミサカ:随... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/15 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 03話『超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる