本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 04話『妹達(シスターズ)』

<<   作成日時 : 2013/05/04 17:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

溢れる木漏れ日が眩しい季節。
テンション高い美琴だが、それに黒子は気色悪さを感じていた。
自販機からは正当な方法でジュースを手に入れようとし、しかも黒子の分までおごってくれるという。しかも黒子がアクシデントで美琴の胸にダイブしてしまってもなお、美琴はそれを許容する態度。明らかにおかしかった。
偽物の可能性を感じた黒子は挑発して電撃を食らう。それで本物だと実感する。

そんなところで飾利らと合流。
美琴が広域社会見学で学芸都市に行くとかなんとかという話をすると、飾利らの学校も同じとのことだった。
その準備のために買い物に行くわけだが、欲しいものが多いだけにあのマネーカードがあればと感じるところ。都市伝説ハンターの涙子としてはこの事件のその後がまた気になるところだが、美琴はその話を早々に切らして買い物へ。

美琴の交渉術によって炊飯器を買ったり、水着を選んだり。そのどれもでやたらとテンションが高い美琴。黒子だけでなく、涙子もまた違和を感じていた……



夕方。
休憩というところで、涙子はここで美琴のそっくりさんを見かけたと話し始める。そこから、飾利は美偉から聞いたクローンの話をし始めるが……それを始めたところで空気を察してストップ。でも変に切ったら違和感があるから、この話題で話を続ける……




――美琴のクローンが生まれた。
見た目は普通の少女なのだが、生まれたての彼女の精神年齢は新生児並。
その子にテスタメントを使って必要な能力を強制的に脳に書き込む。
調整を繰り返さないとあまりもたないため、使う分だけ生み出していった方が効率的に思えるのだが、上にどんな考えがあるのか一度に大量に生産されようとしていた。




翌日。
メイドな舞夏と適当な話をかわしつつ朝食を終えた美琴は意気揚々と立ち読みへ。
しかし先週は合併号だったため暇を持て余すことに。

とことで公園のベンチで暇していると、ガキどもに囲まれ一緒に遊ばされることになる。
大人げなく缶けりした後、ガキの一人が美琴と同じ系統の能力という話に。じゃあ電気を使ってお話できるのかと訊かれたらば、美琴は無理だと答える。街中だとノイズが多すぎてできないと。
でも脳の波形が近い者同士ならそれも可能かも……と思いつつも、そんなことあるわけないと考えを否定する。


ガキの一人がゲコ太のバッジを持っているのを見かけた美琴はそれをどこで入手したか訊き、そのガシャガシャをやりに街へ。
しかし結局買い占めても入手できず、別の場所へ。

そしてついに目的のバッジを手に入れて大満足の美琴。本当に良かった……と強く思っているのはガキどもの方であろう。
冷静に考えてみると苦労して手に入れたこれをどうすればいいのかわからないところなのだが……てなところでもう夕方。美琴の一日っていったい……


ガキどもを送り届ける最中、美琴は嫌な気を感知する。
自分によく似た力……どころではない。自分自身の力の放射を外から浴びせられたような感覚を抱いていた。

ありえないと感じつつ、美琴はその気配の方へと走る。
すると……

「あ……あんた……」

姉妹の邂逅┌(┌^o^)┐




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S 感想 第4話 「妹達(シスターズ)」
物語序盤,美琴の「キレイなお姉さま」ぶりに驚き,そして笑いました。 黒子と同様に本気で一瞬「偽物」なんじゃないかと感じたほど(笑)。 その後のバリバリで「あっ,本物だ」…と安堵です。 ...続きを見る
ひそか日記
2013/05/04 23:56
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第4話「妹達-シスターズ-」
貴重なロングストレートの髪型の御坂美琴ですの! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/05/05 03:00
とある科学の超電磁砲S 第4話「妹達(シスターズ)」
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゆらゆら気ままに
2013/05/06 01:49
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/03)#04
第4話 妹達(シスターズ) 3か月前、美琴のクローンを作成する、 草壁優実、甘味栄華。 やけに機嫌の良い美琴。おかしい、こんな気色の悪いお姉さまは初めてですの。綺麗過ぎる、まさか偽物?お姉さま、今日の下着は水玉の・・・電撃、本物でした。 社会科見学に行く先は初春たちと同じ常盤台。マネーカード事件の裏に陰謀有と都市伝説ハンターの 佐天が勝手に力説する。 春上も一緒に買い物に向かう、5人。また熊のクッキー型を発見して可愛い、でも食べられない と口ずさむ美琴。冷たい視線で引いてしまう黒子。春上と同居し... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/08 20:52
群衆の描き方(ヴァルヴレイヴとか俺妹とか)
【はたらく魔王さま! 第5話】魔王さんと勇者さんがタッグを組んで裏切り者をシバくお話。今回の関心事としては、魔力全開で向かってくるルシフェルさんに魔王さんらがどう立ち向 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/05/09 03:13
◎とある科学の超電磁砲S第04話『妹達(シス...
ロ)たった二週間でこんなに大きくなっちゃうんですねo)始めるわよ※たくさんいるから一匹くらいならミサカ:眩しいわね));気色悪お姉様始めてみますのクロコ、おごっちゃうぞ));私の分... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/15 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 04話『妹達(シスターズ)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる