本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 06話『あたし…みんなのこと見えてるから』

<<   作成日時 : 2013/05/18 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

もし自分のクローンが目の前に現れたら。
その質問に、美琴は軽い気持ちで、薄気味悪いから自分の目の前から消えてしまえと思っちゃうと答えていた……。

しかし、実際そのクローンが現れ彼女と出会った上では、そんな風に思っているはずがなかった。
ミサカが殺られたのを目撃してしまった彼女は、一方通行へと突撃していく。


磁力で砂鉄を操ってそれを一方通行にぶつける。
渾身の一撃であったが、それを食らわせても一方通行には傷一つつかず、美琴は驚きとともに多少は冷静さを取り戻す。
しかしそこでミサカの千切られた脚を目撃してしまい、一方通行の力の強さを把握してもなお美琴は一方通行に向けて能力を行使する。
もちろん一方通行には効かず、そこで彼は気づく。

「お前……オリジナルかァ」

オリジナル相手であれば今のこの実験も大幅に短縮することができる。事実を知ったからこそ、一方通行もまた戦う意思を見せ始める。
その一方通行が何故この計画に加担したのか。美琴は超電磁砲を撃つ構えをしながら一方通行に問う。しかしその質問は愚問だった。
答えは単純。絶対的な力を手にするため。一方通行は向上心の豊かな子なのだ。

そんな一方通行に、美琴は超電磁砲を手加減なしで放つ。が、次の瞬間、それは美琴のすぐ横を通り抜けていた。
とっておきの技をいとも簡単に返され、美琴は呆然。一方通行はさてこれからが本番と、美琴に向けてゆっくりと歩を進める。

そんなところで、計画外の戦闘を止めるべくミサカが現れる。
ミサカ……ミサカミサカミサカ。わらわらわらわら┌(┌^o^)┐
ミサカの説得を受けて一方通行は納得。本気で美琴を殺ろうとはさすがに思っていなかったというところだろう。
とことで、一方通行は美琴に自己紹介。その頃には、美琴も彼の正体には気づいていたようだが。


一方通行が去った後。
美琴はミサカに何故計画に付き合っているのか、命を捨てることを何も思わないのかという想いをぶつける。
でもミサカは計画のために作られた模造品。単価にして18万円の実験動物だと答える。
えーと……どこで売ってるんですかね?┌(┌^o^)┐



美琴の帰りが遅いため、黒子は涙子に電話をかける。
飾利のところにもいないため、涙子はとある推測を立てる。
美琴には男が

「そんなことあるわけありませんの!」

ド迫力(´・ω・`)




朝。
美琴の前に砥信が現れる。

砥信は実験を知っていたのだから、なんであんなことができるのかと美琴は問いかける。関わっている者は皆イカれていると言って。
確かにそうかもしれないが、でも研究者にとっては必ずしもそういった認識というわけではない。実験のために必要なモルモットという、その程度の認識の者が多いのだ。
砥信も当初その考えを持つ側の人間だった。しかし、今彼女がやっているマネーカードを街中にばら撒くという行為。それは今行われている実験を邪魔するものであった。
そのような考えに変わった理由は何か。そのきっかけとなる話を、彼女は語り始める。


レベル5を量産する計画が凍結され一度チームを外れた砥信だが、レベル6シフト計画に引き継がれた際再度呼び戻された。その時のこと。
砥信はミサカに紅茶を飲ませる。
そこでミサカに紅茶の苦言を呈されたり。ちょっとした触れ合いをしたのち、ミサカは初めて外に出る。
そこで外の空気を初めて感じたミサカは言う。

「世界とは、こんなにも眩しいものだったのですね」

ハッとさせられた。
如何に自分の目が濁っていたのかをその時実感した。
その時から、砥信はミサカのことを作り物だとは思えなくなった。自分よりも彼女の方が人間らしいと思ったから。


美琴はどうか。
殺されることを受け入れている彼女たちをそう良くは思っていないようだった。
しかしもちろんのこと、人のDNAマップをくだらない実験に使う者たちを見過ごすわけもない。




寮の部屋に美琴が帰ってくる。
ボロボロの彼女に何があったのか。問う間もなく美琴はバスルームに、そして黒子には飾利や涙子から心配の電話がかかってくる。
それで自分が皆を心配させてしまったことを知った美琴は、一旦気持ちを切り替えて皆にパフェをおごる。
どこで何をしていたのかという質問に対しては、星を見たかったのだと説明。
飾利にコードのことを訊かれたらば昨夜のことを思い出し動揺を隠せない美琴であったが、みんなのことは見えていると言って、深くは詮索してもらわないようにする。
それを察した涙子はゲーセンに行こうと話を切り替える。
皆も察して同調。

「でも、これだけは忘れないでください。 御坂さんにはあたしたちがついています。抱えきれなくなったら、いつでも言ってくださいね」
うん…………こ(´・ω・`)


でも。美琴は一人でやるつもりであった。
自分で蒔いた種は、自分で片を付けるのだ(´・ω・`)


キリン 午後の紅茶 ミルクティー 1500ml×8本
キリンビバレッジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キリン 午後の紅茶 ミルクティー 1500ml×8本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」
涙を流す素体であるお姉さまの感情が理解出来ないとミサカは淡白に感情のない心情を明らかにします。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/05/18 17:55
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/17)#06
第6話 あたし・・・みんなのこと見えてるから 妹の死を知って一方通行に突っかかっていく美琴。大量の砂鉄を巻き上げて一方通行にぶつかる。しかし傷一つ負わない。足を見て、感情のほとばしりを抑えきれない美琴。列車のレールを持ち上げて一方通行に飛翔させる。しかし逆に反転させられて美琴をめがけてレールが飛んでくる。このパワー、お前、オリジナルか?お前とやれば、この面倒な実験も短縮できるかもな。何でこんな計画に加担するわけ?理由は絶対的な力を手に入れるためさ。無敵が欲しいんだよ。そんなもののために、あの子た... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/18 23:37
尊敬できる奇行とできない奇行(フォトカノとかとある科学の超電磁砲Sとか)
【はたらく魔王さま! 第7話】魔王さんがお隣さんと親しくしたり、勇者さんが夜のコンビニで襲撃されたりするお話。魔王さんからのお姫様だっこを振りほどいた勇者さんですが、直 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/05/21 07:24
◎とある科学の超電磁砲S第06話『あたし…み...
|アク:本日の実験終了、、あ?|ミサカ:うわあああ!! アク:ああ、すげえすげえ、新ワザか、磁力で砂鉄を操ってるのか どうってことねえがなミサカ:あれを食らってキズ一つおっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/02/18 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 06話『あたし…みんなのこと見えてるから』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる