本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 07話『お姉さまの力になりたいですの』

<<   作成日時 : 2013/05/25 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

同時多発テロ。
美琴のそれは途中で気づかれたものの、これで7割方は潰すことはできたはず。あとは自分の身で回って潰そうと、今宵も彼女は外に。
黒子はまたも一人部屋でお留守番。



夕方に美琴は部屋に戻っていた。
昨晩でまた一つの施設を潰しはしたものの、美琴の疲労もかなり溜まっていた。黒子が安心堂の水饅頭を出しても、それを食すことなく美琴はまたお出かけ。大変なことを抱えているのは一目瞭然なのに、頼ってくれないことを黒子は嘆く……


安心堂の水饅頭は風紀委員の方に持ち込まれていた。
レアものだけに喜ぶ涙子だが、昨日美琴のために買っていくと黒子が言っていたことを思い出す。それに対する黒子の反応から、美琴との間に何かがあるのは明らかなのだが、触れない。

みんなで安心堂の水饅頭を食べながら、また新たな事件について話をする。
最近あちこちの研究施設で原因不明の火災が起こっている、と。そしてまた、今この場でも飾利の分の水饅頭がなくなるという事件が発生していた。……犯人は明白なのだが。

前者の事件に気になる点を感じた黒子はパトロールのため外に出る。
その途中、素敵な先輩後輩関係の女生徒を見かけ、羨まし寂し……

パトロールを続けていると、路地裏で3人の子供を見つける。マネーカードを見つけた様子のその子らによると、マネーカードのシリアルナンバーに同じ数字が並んでいるカードを持っていると幸せになれるだとか。
幸運のカード、というそれは都市伝説の一つだろう。
黒子は子供たちを寮に帰す。そのうちの一人はしばらく路地裏を見つめ何か思うことがある様子であったが……



夕方。
黒子は飾利と涙子に昼間の話をする。
もし幸運のカードが本当にあったとしたら黒子は何を願うか。黒子にも何か願いたいことがあるようだが……非科学的なことだと言ってはぐらかす。



研究施設。
昨晩破壊された施設は何者かによって直接的に破壊されたものだということがトップに報告される。
その詳しい状況データが報告されることで、犯人の目星はついたようだった。しかし彼らにはその能力者に対抗する力はない。無論、その術はあるようだが。



黒子が部屋に戻ると、美琴が無防備な姿で眠っていた。あら素敵とも思うところであったが、じっくり見たらば美琴は苦悶の表情を浮かべており、やはり何か重要な案件を抱えているようだった。
だから黒子は添い寝はせず、そっと布団をかけてやる。
黒子が願うこと。それは単純。

「お姉さまの力になりたいですの」




朝。
部屋に美琴の姿はない。
でも凹んでいたって何にもならないから、黒子は気合を入れ直す。


お外。
昨日カード探しをしていた子供の一人を見かけ、黒子はその子と話をする。
どうやら、その子はお友達に幸運のカードをプレゼントしようと考えているようだった。相手の子はお引越しで離れ離れになってしまう。だからこそ、どうしてもプレゼントしたいと強く思っていたようだ。
大切な友達への想いというものは、黒子も充分に理解できた。だから優しく接してあげる……。
とそんなところで、幸運のカードを嗅ぎ付けた涙子とそれを止めんとする飾利がやってくる。

とことで、飾利の嗅覚を利用して幸運のカード探しをすることに。
それに倣って子供もクンクン。妙な画だ┌(┌^o^)┐

そんなところで美偉もやってきて事情説明。風紀委員としては落し物を与えるという対応はしかねるが……そこで美偉はいいことを思いついたよう。

アナログチック。ベタ最高。
とことで、幸運のカードではなく、四葉のクローバーを探すことにシフト。
……え、そんなんでええのんか?┌(┌^o^)┐

まあいいや。
いろいろあって、黒子は四葉のクローバーを発見。それと同時に、子供も大量のそれを発見。めでたしめでたし┌(┌^o^)┐



夜。
またお出かけの様子の美琴に対し、黒子は笑顔で送り出すことにする。

「黒子。……ありがとね」
どういたしまして┌(┌^o^)┐

黒子のハンカチの中には四葉のクローバー。
今回もまた、美琴の帰りを待つ……



今宵は三ヶ所を破壊した美琴。
これで残るは二ヶ所。さてどうなるか……


幸せを呼ぶ 四葉のフライパン グリーン KS-2808
杉山金属

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幸せを呼ぶ 四葉のフライパン グリーン KS-2808 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」
黒子はいつでもお姉さまの力にはなれると思うのに、それを言わないことで不安を感じつつも信頼の証を感じ取る。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/05/25 17:41
とある科学の超電磁砲S 感想 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」
− 行ってらっしゃいませ(笑顔) − 美琴を心配する黒子を初春と佐天が心配し,その気持ちを感じた黒子は美琴を笑顔で送り出す。 ...続きを見る
ひそか日記
2013/05/25 20:49
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの...
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」「黒子はお姉さまの力になりたいですの」とにかく今回はいじらしい黒子ちゃんにキュンキュン回でした♪それと、「sist... ...続きを見る
SOLILOQUY
2013/05/26 04:37
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2013/05/26 04:37
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/24)#07
第7話 お姉さまの力になりたいですの 研究所で火災が立て続けに発生しています。犯人は外部から攻撃しています。外部との接続を遮断せよ。これで7割方の施設は潰せた。あとは直接乗り込んで潰すしかないか。 疲れている美琴、しかし頑張らないと妹達が・・・。美琴が心配で堪らない黒子、超レアの水まんじゅうをゲットできましたの。今はそんな気分じゃないと出かける。黒子には相談できないのですの・・・相談されなくて悔しい。 最近、施設で不審火が多発しているが協力要請は無いと 固法先輩が水まんじゅうを食べながら話す。パ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/26 22:06
貴重なメガネっ娘がああああああああああああああああああ!!!!(ヴァルヴレイヴとか俺妹とか)
【はたらく魔王さま! 第8話】隣の和服美人が(案の定)異世界人だったの巻。和服美人さんが異世界人なのは予想通りでしたが、逆に魔王さんに好意を抱いていなかったのは意外でし ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/05/28 05:35
とある科学の超電磁砲S 第7話 『お姉さまの力になりたいですの』 美琴の研究所襲撃と黒子のカード探索...
孤独な闘い。最初はネットを介した遠隔攻撃なんでそれほど疲れなかったかもしれない。しかし研究所側がネットを遮断したことで直接攻撃に移る美琴。以後夜な夜な外出しては関連施設を襲撃するという5時からテロリスト生活が始まってしまう。 研究施設がある限り、御坂クローンが実験で殺され続ける。&nbsp;それを考えると休んでいる暇が無いというのも分かります。でも二重生活はかなりしんどい様で、黒子はのっぴきならぬ状況を半ば見抜いていますね。 いっそ仮病でも使って学校を休み、短期決戦で施設破壊したほうがいい気が... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/06/02 21:24
◎とある科学の超電磁砲S第07話『お姉さまの...
r>なにごとですか*>火災が*)連絡がとれませんr>テロリストは*)犯人は通信回線から攻撃をしかけています=ミサカ:気づかれたか、ウイハルさんならハッキングできたんだろうけど、七... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/02/18 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 07話『お姉さまの力になりたいですの』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる