本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 10話『原子崩し(メルトダウナー)』

<<   作成日時 : 2013/06/15 10:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

だいぶ力を消費してしまい、さてどうしたものか。
そんなところで美琴は足元の導火線に気づく。フレンダが攻撃手段として用いていたそれには散々苦戦させられた美琴。だからその先に人形があることもわかり、それを使えるかもと考え始める。



最愛と合流の途についたフレンダと理后。
二人は車内でお話をする。

理后の無茶な様子を心配するフレンダだが、理后は自分の居場所がここしかないことを話し……。いつか理后の居場所ができるのだろうか……
なんて話をしていたところで、フレンダは大事なことに気づく。

「爆弾……回収すんの忘れてた……」




むぎのんの前にようやっと美琴が現れる。
重役出勤の彼女がその手に持っていたのは人形爆弾。フレンダ……。むぎのんの怒りのボルテージが上がっていく(´・ω・`)



サシの勝負。
フレンダの爆弾を使って消耗分をカバーした攻撃をする美琴だが、それも防がれる。
その攻撃をするということはつまり自力ではむぎのんを倒せないと言っているようなもの。
でも単純に攻撃をするというだけの用途ではないため、むぎのんも考えさせられる。爆風を目くらましにして死角に回り込んで二次攻撃とか、むぎのんをスルーしてデータベースに突っ込むとか。なんにせよ、むぎのんが先に人形を爆発させてしまえば美琴はそのタイミングを掴むことはできない。
とことでむぎのんは人形に向けて攻撃をする……が、人形はその攻撃をするっとかわしてむぎのんに接近する。磁力で操れる金属が含まれているというわけだ。
それを今度は多数の人形を操ってむぎのんのもとへ。弾幕を張れるタイプではないため通常ならばこれで押し切れるところだが、やはりそうもいかない。
拡散支援半導体-シリコンバーン-。弱点に対策を講じるのは当然だろう(´・ω・`)

美琴が3位でむぎのんが4位。それに納得いっていないこともあり、むぎのんはハッスル。残りの人形が1体というところまでに至る。
美琴はその人形を前にして特攻のごとく突進。さらに目の前の人形をすぐさま爆発させるという早漏っぷりを披露。むぎのん、発言の方でも大ハッスル(´・ω・`)
んなことしてたらもう1体、美琴が背後に隠していた人形への対応が遅れミドルレンジへの侵入を許してしまう。が、起爆に向けた美琴の電撃はむぎのんの能力の干渉を受けてどこかへ。むぎのんは余裕の態度で美琴に向くが、そんな彼女の側頭部に人形のヘッドバッド炸裂。
実に地味だが確かな一撃でノックアウト。何だかんだで物理攻撃は強いや(´・ω・`)



美琴はやっとこさデータベースへたどり着く。
人形を爆破させ、自分の残りの力で破壊。この施設はこれで目的達成。
残るは一ヶ所なのだが、むぎのんクラスの能力者がいたらもうとてもじゃないが対処できない。なんて考え戻ってきた美琴。そこにはいるはずのむぎのんの姿がなかった。

とことで、怒りのボルテージ最高潮のむぎのん登場。げきオコスティック ファイナリアリティぷんぷんドリーム(´・ω・`)
逃げる美琴を売女呼ばわりしてズッパシ攻撃。
美琴の逃走経路候補は三つ。が、非常階段と運搬口は相手を考えると不向き。残るは……


むぎのんのもとに最愛から電話がかかってくる。
移送準備が完了し理后らも合流したというその電話にも、むぎのんのハイテンションっぷりは伝わってくる。
その電話でむぎのんは伝言を残す。むぎのんが怒っているのではないかと心配していたフレンダに向けられたその伝言は……

「お・し・お・き・か・く・て・い・ね」
だうー┌(┌^q^)┐

鉄橋一本道で追いつめられた美琴。
しかしこの状況、つい最近どこかで見たことがある。追いつめられたと見せかけて、逆に相手を追いつめていたという……ね(´・ω・`)

『ふれんだぁ――――ッ!!』

とことで、こんなところにも仕掛けられていたフレンダの導火線で足場を崩し。
美琴は自分の能力で助かるものの、むぎのんは下へと落ちていく。命まではとことで美琴は助けようとするも、むぎのんは拒否。深く深くへと落ちていく……
が、間もなく下から攻撃と怒りの声が突き上がってきて存命確認。美琴はさっさと退散することに。


美琴がここまでして潰そうとしていた計画に興味が出たむぎのんは、研究者の一人を捕まえて吐かせることに。
スライムを二万匹ぷちぷち潰してレベルアップするかのごとき絶対能力進化計画。そこにアイテムを絡ませた理由も知り、むぎのんは今回の結果にとりあえずは納得したか。




翌日。
美琴は人の気配のしない最後の一ヶ所へとやってきて調べる。
人がいないどころかデータもすべて消去されていて、拍子抜けの終末を迎える。

さて帰ろう。そんな道中……
上条さんはっけーん┌(┌^o^)┐


figma とある魔術の禁書目録II 上条当麻
Max Factory
2011-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by figma とある魔術の禁書目録II 上条当麻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『とある科学の超電磁砲S』 10話 メルトダウナーvsレールガン
今回の10話はメルトダウナーからお下品セリフがポンポン出てきて内心(うわあ…)と思いながらも流石Lv5同士の戦闘! ...続きを見る
ほろあに
2013/06/15 11:42
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(6/14)#10
第10話 原子崩し(メルトダウナー) 攻撃が止まった、床にフレンダが残した導火線を発見。その先には縫いぐるみも発見、使えるか? 疲れたとフレンダは滝壺と移動。あんな無茶な力の使い方して大丈夫?私の居場所は此処だけだから・・・。ふうん、他にも居場所が見つかると良いわね。ああああーーー、爆弾回収するの忘れた・・・・。 随分遅い登場ね、重役出勤なの?麦野の前に現れる美琴は縫いぐるみを多数持参していた。フレンダの奴、回収し忘れたのか。縫いぐるみを投げて爆発させる。縫いぐるみの中に金属を埋め込んで操る美琴... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/15 13:21
とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し(メルトダウナー)」
第10話「原子崩し(メルトダウナー)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2013/06/15 13:47
とある科学の超電磁砲S:10話感想
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2013/06/15 14:48
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し-メルトダウナー-」
レベル5同士の闘い。レベル5としての戦い。レベル6に向けての諍い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/06/15 15:39
とある科学の超電磁砲S 第10話「」
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『学園都市の闇の底に・・・・・ね』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構... ...続きを見る
明善的な見方
2013/06/15 22:10
とある科学の超電磁砲S 第10話 【原子崩し】 感想
メルトダウナーVSレールガン 美琴の方はすでにボロボロですが、そろそろぶっ倒れてもおかしくないと思いますよねw 施設中に張り巡らされた導火線の先にある人形。使える! とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/06/16 15:18
いや、その流れはおかしい(ヴァルヴレイヴとか俺妹とか)
【はたらく魔王さま! 第11話】鈴乃さん、苦悩するの巻。異端審問官という役職にありがちなドツボにハマる鈴乃さん。“異端審問官”などの設定は最近のラノベ等ではメジャーにな ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/06/19 00:03
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第10話 「原子崩し(メルトダウナー)」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/06/19 19:51
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第10話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/06/22 12:06
◎とある科学の超電磁砲S第10話『原子崩し(...
ミサカ;攻撃がやんだ、でかたをうかがってるの;居場所を特定する能力者がいたなら裏目、けど戦えるような力はもう、、このテープ金髪の;厄介な、、てことは。使える、か?Дc)タキ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/23 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 10話『原子崩し(メルトダウナー)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる