本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 13話『一方通行(アクセラレータ)』

<<   作成日時 : 2013/07/06 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

計画を中止させる手段を失ってしまった美琴は、半ば自棄気味に新しい施設の一つを破壊する。
これからまたすべての施設を破壊すればいいのだと考えるが……



ミサカ10031号と戦う一方通行。その路地裏へと入り込んだ上条さんはミサカの靴を発見。何か良くないことが起こっていると察し、銃声のなる方へと向かう。

ベクトル変換を能力として持つ一方通行は、倒れたミサカにトドメの能力を行使する。血液を逆流させるというそのシーンは、ちょうど今施設内にいる美琴がライブ映像として見てしまっていた。一瞬にして画面が赤く染まり、どんな恐ろしいことが起きたのかはそれだけで察しがつく。それをはっきりと見てしまったのだから、美琴の精神的ダメージは物凄いものだろう。



過去。
一方通行が初めてミサカと戦った際、ミサカは一方通行の能力を何も知らず、今以上に勝負にならなかった。
それでもただの勝負ということもあり、決着がついたところで一方通行はトドメを刺そうとはしなかった。しかし、能力をデフォルトの反射に設定していたところでミサカが銃弾を放ち、意図せず彼女を殺すことになってしまう。
それが始まり――――



上条さんは血だまりの現場を目撃してしまう。
上条さんですら悲鳴をあげてしまうほどの凄惨な光景。しかし、アンチスキルを連れてきた時点で血の痕跡等は何も残されていなかった。

そんなところで、上条さんはミサカと再会する。
ミサカが生きていてホッとする上条さんであったが、ミサカの口からミサカは確かに死んだことを聞きキョトン(´・ω・`)
そこへさらに何人ものミサカが現れ、ハーレムひゃっほう上条さんは今起きていることの一部を知ることとなる。
ほんの一部の情報と言えど、上条さんの理解が追いつかぬ内にミサカたちは去っていく。

美琴はこのことを知っているのだろうか。
落ち着いた上条さんは美琴の寮までやってくる。
会ってどうすればいいのかと迷うものの、上条さんは意を決する。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行-アクセラレータ-」
第1次実験が切なすぎてマジで泣けてきた。アクセラレータにとっても、ミサカ妹にとっても辛いシーンの連続で心を痛めてしまったこの感情はどう「処理」すればいいのかミサカは悲痛 ... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/07/06 11:51
ガルパンorけいおん? 逆転裁判or未来日記?(ステラ女学院高等科C3部とかダンガンロンパとか)
【犬とハサミは使いよう 第1話(新番組)】人気ラノベのアニメ化作品。原作は未読。こういうのサンデーとかでやってませんでしたっけ?シャードックだっけ?まあそれはともかく、 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/07/08 23:40
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/05)#13
第13話 一方通行(アクセラレータ) ミサカ10031号が到着して一方通行との実験が始まる。ミサカ10032号も所定の位置に向かう。猫の飼い方の本を買った当麻、猫の保留だけが 残されていた。ミサカ10032号を探して路地裏を歩く当麻。こんな所に居るわけないか、銃声を聞く。奥に突き進むとミサカのローファーを発見する。その先で死体を発見する。 樹形図の設計者が大破していたので計画を壊すことが 出来なくなったと考える美琴。茫然自失状態で帰る、近くに引き継いだ183社の一社が 存在することを思い出す。諦... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/13 20:00
◎とある科学の超電磁砲S第13話『一方通行(...
31)ミサカ10031号であるとつげます。所定の行動に入ります:これより10031次実験を開始しますミサカ;ツリーダイアグラムが大破。最後の手段が失われてしまった;ツリーダイアグラ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/30 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 13話『一方通行(アクセラレータ)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる