本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 14話『約束』

<<   作成日時 : 2013/07/13 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

今日も美琴は部屋に戻ってこない。
今日こそはと黒子は立ち上がるものの、待つと決めたことを思い出し、美琴のベッドへ。
どうしてしまったのかと美琴の枕に顔をうずめ……ハァハァ……(*´Д`*)

そんなところへ来客。上条さんがやってくる。
この前は美琴に免疫をつけさせるために見逃したものの、本来は排除すべき存在。黒子は上条さんを無視しようとも考えるが、何か情報が得られるかもしれないと考え直し、彼を部屋に迎え入れることに。

部屋では黒子がベッドにうつぶせになっていた。
上条さんはもう一方のベッドに座るよう言われるも、本人の許可なしではマズイのではないかと指摘。が、問題はない。そちらは黒子のベッドなのだから。
つまり、今黒子が横たわっている方が美琴のベッド。変態さんだ(´・ω・`)

上条さんは何をしにここへ来たのか。その本題に入ろうとしたところで巡回している寮監がやってくる。
黒子は上条さんを強制的に外に出そうと右手に触れて能力を使おうとするも発動せず。時間がないため上条さんをベッドの下に無理やり詰め込む。
物音があったことを他の部屋の者のせいにした黒子は、それを確認するとことで寮監とともに部屋を出ていく。そんなところで、上条さんはベッドの下にあるぬいぐるみに隠されたとある資料を発見してしまう。それにより計画の詳細を知り、次の計画戦闘が約一時間後に迫っていることを知りすぐさま部屋を飛び出していく。



橋の上。
美琴のもとに上条さんがやってくる。
上条さんが計画を知ったことを知り、美琴は上条さんが自分のことを糾弾しにやってきたのだと思うことにする。それならそれでいいや、と。
しかし実際はそんなことはなく、上条さんは純粋に美琴のことを心配してやってきたのだ。
嘘じゃないですよ、はい(´・ω・`)

自らの手で一方通行と決着をつけに行こうとする美琴。
しかしそれは勝ちに行くわけではなく、初手で敗北を喫することでツリーダイアグラムの演算が間違っているということを示そうとしているのであった。
再演算されてしまえば無駄死になのだが、ツリーダイアグラムはもうない。だから美琴は行こうとするのだが、死にに行く彼女を上条さんは行かせてやらない。
美琴は強行突破しようとするも、上条さんは戦ってもやらない。無抵抗を貫き、その上で美琴の前に立ちふさがる。
いつもと違い美琴の電撃を食らってもなお、彼は立ち上がり、立ちふさがる。
美琴を救うために。

さらに強力な美琴の電撃を浴びて倒れ死にかけてしまう上条さんだが、美琴の膝枕パワーで復活。
その恩も感じてか、上条さんは自分が一方通行に挑むことに決める。
なんて優しくカッコいいイケメンか。
惚れてまうやろ(*´・ω・`*)


THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06
日本コロムビア
2011-12-28
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/12)#14
第14話 約束 美琴が帰らず心配な黒子。ベッドに寝転ぶとついついいつもの変態さんに戻る。当麻が尋ねて来たので部屋に招き入れる。寮監の抜き打ち調査に当麻テレポートさせようとするが 右手なので移動させられない。ベッドの下に当麻を隠す。そこで縫いぐるみに隠した絶対能力進化計画レポートを 発見して読む。 遂に美琴が置かれた状況を理解する当麻。10032次実験が20:30に行われると知って飛び出す。風車が一つだけ廻るの見つけて美琴の居場所だと 思って駆けつける。 どうしてこんなことになっちゃったのかな。も... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/13 20:01
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」
美琴が亡くなること≒実験の中止? 美琴は必要か不必要か、そう考えさせるほどに彼女を追い詰めていた現実。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/07/15 00:18
さすがドS(銀の匙とか、とある科学の超電磁砲Sとか)
【たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第2話】面舵いっぱいー!の巻。“長”談義での、口笛さんの「面舵ー!」は笑いましたwやっぱ口笛さんは他のキャラ達と比べ、外見的にもキャラ的に ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/07/16 14:18
◎とある科学の超電磁砲S第14話『約束』
))クロコ:ほっておくわけにはいきませんわ、、いえ決めたのですね待つと♪ピンポン))来客とは珍しいですわね*[カミジョウだけど))この前ちょっかいをだしていた類人猿?追っかけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 14話『約束』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる