本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 15話『最弱(かみじょうとうま)』

<<   作成日時 : 2013/07/20 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

ミサカがやられるまであと僅かというところで上条さんがご到着。

「今すぐ御坂妹から……離れろっつってんだ聞こえねぇのかこの三下ぁッ!」

威勢のいい上条さんに対して、一方通行はミサカを吹っ飛ばす。上条さんがギリギリキャッチできる計算しつくした距離に放るあたりは多少の優しさがあるのかもしれないが、上条さんにとってはそんなもの感じられないだろう。
一方通行が不本意に計画に参加しているわけではないと知り、ぶっ飛ばすことを決意。一直線に一方通行へと飛び込んでいく。
しかし、所詮は無能力での飛び込み。一方通行へと到達することすら容易ではなく、逆に一方通行の攻撃をかわすので精一杯となる。

結局上条さんを止められず、落ち込む美琴(´・ω・`)
上条さんが連れていた可愛い子猫に癒され、自分も現場へと向かうことに決める。

戦っていて、上条さんが無能力者であると察した一方通行。
今まで自分にかかってきたものはある程度能力に自信がある者だったため、その愚かさを思い知らせてきたのだが……
上条さんは違う。奢るような能力があるはずもないのに、立ち向かってくる。そこに一方通行は不快な思いを抱いていた。

「よォ三下ァ。粉塵爆発って知ってるか?」

チュドーン(´・ω・`)

時間が経つごとに上条さんは追いつめられていく。

遠くで爆発を確認した美琴は、子猫まで巻き込むわけにはいかないからとその子を置いていき、現場へと急ぐ。


どこぞのボマーのごとく、その両手を使って上条さんにトドメをさそうとする一方通行。どちらで逝くか、上条さんに選ばせ接近する彼はそれで決着をつける……つもりだった。
しかし次の瞬間、一方通行は月を見ていた。
別に綺麗だからじゃない。仰向けに寝転がっていたから。
じゃあ何故そんなことになっているのか。自分の鼻から血が出ていることを確認し、一方通行は状況を理解する。いや、理解しきれてはいないだろう。

「なンだコリャぁぁァッ!」

殴られたということは察しが付く。が、反射しているはずなのに何故かというのが問題だ。
両手に神経を集中させすぎてデフォルトの反射を切ってしまったのかと自分の間抜けに呆れて納得しもう一度攻撃を試みるが、再度上条さんの反撃を受けてしまう。
それにしても怒りのこもった容赦のないパンチだ。

駆けつけた美琴もこの瞬間を目撃しており、上条さんが押していることに驚きを隠せないでいた。

納得がいかないのか、一方通行は意地になって近接戦闘を繰り返す。
もちろん、こうなったら上条さんが圧倒。上条さんのアッパーが綺麗に入り、一方通行はダウン……

こんな状況に陥ったからこそ、一方通行は絶対的な力を欲する。
大気に流れる風の向きを操り、世界を滅ぼす可能性すら考える一方通行。何この魔王(´・ω・`)

上条さんは倒れ、もはや反撃もままならないというところで、美琴が超電磁砲の構えを向ける。
上条さんがまだ生きていることを確認しホッとした美琴は、死を覚悟して超電磁砲を撃とうとする。が、一方通行が自分を相手にすらせず、風を凝縮し発生させたプラズマで何もかもを潰そうとしていることに絶望。でも一方通行がやっていることに気付き最後の希望としてミサカのもとへ。
瀕死のミサカに無理を言っていることはわかっている。しかし、彼女にしかできないことがあるから。
美琴の強い想いがミサカの心に響き……そして一方通行が生み出したプラズマは拡散していく。

何が起こっているのか、一方通行もすぐに気づく。
風車が逆回転し、不自然な風が発生しているのだ。
ミサカネットワークにより、いたるところでミサカが電磁波で風車を操作しているというわけ。
それで一方通行を負けに追いやる決め手にはならないのだが……

『助けて』

……チョットマッテテー。
とことで、上条さん再起動┌(┌^o^)┐


エネルギー・プラズマ ライティングボール
アーテック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エネルギー・プラズマ ライティングボール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/19)#15
第15話 最弱(かみじょうとうま) 10032号の実験場所に急ぐ当麻。既に実験は始まっていた。お前ら全員繋がっているのだろう?前回ネタ晴らししてやったのに。当麻が到着する、これはどういうことだよ。 離れろよ、今直ぐミサカ妹から離れろと言ってるんだよ。聴こえないのか三下。 離れろだと?ちゃんとキャッチしろよ。ミサカを弾き飛ばす一方通行。必死で受け止める当麻。造り物の体に借り物の心の私の為に何をやってるのですか?関係ない、俺は世界に一人しかいないお前を助けるために 此処に立っているんだよ。気絶するミ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/22 09:17
まっくのうち!まっくのうち!(とある科学の超電磁砲Sとか地球防衛軍4(ゲーム)とか)
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第15話】イケてるオーラ全開になるイズルくんの巻。別人のようになったイズルくんが、女性陣のみならず男性陣もたらしこんでいたのにはワ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/07/23 13:17
◎とある科学の超電磁砲S第15話『最弱(かみ...
トウマ:さっきのダメージがアシにきてるのか、情けねえぞ、いそがねえとこんなときにフリーズなんて・・・φ アクセ:全員繋がってるんだろ学習してこいよ、、この場合実験... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 16:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 15話『最弱(かみじょうとうま)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる