本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 18話『お引越し』

<<   作成日時 : 2013/08/17 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

次なる依頼を受けたアイテムであったが、そこには目的の取引は行われておらず。代わりにいたのは彼女らに襲い掛かるおもちゃ。むぎのんにとっては敵ではないそいつらであったが、僅かなかすり傷は負わされる。
上の者にとって、それは十分な成果であった。




美琴は衿衣ら5人で絆理のもとを訪れる。
間もなく退院の彼女は、今後衿衣と一緒に住むのだという。ずっと施設にいたのだから、いきなり一人暮らしは大変。とことで、その引っ越しの手配は既に飾利とともに済ませてあった。

病院からの帰り道。
学園都市研究発表会の警備下見のため、黒子と飾利はそちらへ向かうことに。

その頃、婚后はひったくりに遭遇。能力を使ってその者を成敗する。
見事に相手を仕留めた婚后であったが、近くにいた怪しいメガネ男にやりすぎではないかと指摘される。一方で、一歩間違えれば仕留め損ない皆を危険な目にしたのではないかとも指摘される。
え、だからやりすぎなくらいにしたんじゃないの?
え、頭大丈夫、このメガネ?┌(┌・8・)┐


部屋へと帰ってきた黒子。疲れ切った彼女に対し、美琴はマッサージでもしてあげようかとエロティックな申し出を。
それを受けた黒子は歓喜し先にシャワーを浴びに行く。

飾利のもとには涙子がスカート捲りで歓迎。
衿衣のこともあって、飾利を元気づけようという考えがあるのだろう。



絆理退院。
そのお祝いとして、ケーキのおいしいお店へ……というところで、信号トラブル発生。
ジャッジメントの二人はまずそちらに駆けつけることに。

予約やケーキの手配をおこなったという飾利は、絆理によると、引っ越しの手配だけでなく編入の手続きも手伝ってくれたのだという。そんな彼女の姿は、今ここにはない……。
衿衣も飾利には深く感謝していた。だから今度は自分が頑張る番だと衿衣は意気込む。


仕事を終えた黒子と飾利。
帰還する前に飾利は寄るところがあるからと言って、そののちに皆のもとに戻る。
絆理はもう病院に戻ってしまっていたが、残っていた衿衣に買ってきたたい焼きを渡す。ケーキを喰った後にたい焼きってどうよと思うところであったが、それは衿衣にとって特別なもの。とことで、彼女は涙。飾利もつられて涙。
いい話だねー┌(┌・8・)┐


帰りに近道。
その道中、美琴らは幼女を発見する。
涙子が目線を合わせて名前を聞くと、幼女はそれに答える。その名は……

え? ふぐり?┌(┌・8・)┐

髪が金だからって、その名前はどうよ……と思ったら、正しくはフェブリでした┌(┌・8・)┐
彼女になんでもいいから知っていることを聞いてみると、“御坂美琴”という返答が。
奇遇だね、ボクも知ってる┌(┌・8・)┐




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
ここは初春と春上さんの絆で全て描かれていて何だか気持ちが穏やかになったのー! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/08/18 15:58
暗い中ばかり(とある科学の超電磁砲Sとかパシフィック・リムとか)
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話】チームドーベルマンの奮闘と最期の巻。ドーベルマンの方々については、これまで散々あった死亡フラグをことごとく回避してきた割 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/08/21 05:02
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/16)#18
第18話 お引越し 公式サイトから“乱雑開放”事件以来、入院しリハビリにはげんでいた枝先が、無事退院できることに。独り暮らしをしたことがない彼女を案じる春上は、2人で同居することを決める。春上の引っ越しの準備を進める初春はどこかさびしそうだった。そして迎えた枝先の退院の日。お祝いのために美琴たちは集まることにしたのだが、信号機のトラブルが 発生し、“風紀委員”の黒子と初春は出動を余儀なくされる――。一方、ひったくりを捕まえた婚后たちは、見知らぬ学生に能力を使い解決したことをとがめられる。その裏側... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/08/21 18:59
◎とある科学の超電磁砲S第18話『お引越し』
ムギ:武器取引を阻止しろといわれてきたら、ネコノコ一匹いやしやないc)タキ:変な感じがフレ)驚かすアン、サンキュームギ、、[十分な成果だ△ウイ:食べすぎちゃいましたハル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/02 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 18話『お引越し』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる