本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 19話『学園都市研究発表会』

<<   作成日時 : 2013/08/25 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

美琴が御坂美琴であることを知ったフェブリは、涙子の背後に隠れ美琴を避ける構え。
それに対し、美琴はゲコ太の指人形を使ってフェブリを誘惑。するとフェブリはそのゲコ太を奪取&ダッシュ。
黒子がフェブリを連れ戻し、涙子はその指人形が美琴のだから返そうねと言うも、フェブリは自分のものだと主張。これだからガキは……


夜になり、この日はフェブリを涙子のもとで預かることに。
うち狭いから大変かもしれないという体で飾利も呼ぶことにするが、それでは余計狭くなるではないか。まあいいや。


部屋に帰り、涙子は腹を空かせたフェブリに合わせた食事を作る。実に見事なもので、フェブリもそれを気に入ったご様子だが、バランスよく食べろよてめぇ。
その後は入浴。


美琴は指人形が一つ足りず部屋で落ち込む。
それにしてもどうしてフェブリは自分の名前を知っていたのかなどとつぶやいていると、黒子が反応。幼女化。
そんな黒子には電撃の鉄槌┌(┌・8・)┐


フェブリを寝かしつけた後、涙子は彼女の持つ飴を舐めてみる。
するとどうやら強烈な味のようで……


翌日。
ジャッジメント施設に行ってフェブリのデータを調べてみるも該当なし。チャイルドエラーなのかも……という可能性に行きついたところで女の子がやってくる。
あれ、どちら様でしたっけ……┌(┌・8・)┐

今後フェブリが施設に入るとして、その良し悪しは当然ある。とことで、美琴はかつて行ったあすなろ園に入れられるように寮監を通して許可をとる。あっさり通るものの、受け入れ態勢が整うのは早くて五日後。それまでは皆で協力して世話することに。
涙子はもちろんのこと、初春も黒子も。そして……美偉も。美琴は華麗にスルー┌(┌・8・)┐


その後は皆でお出かけし、学究会の会場の一つへ。
内容が内容だけに盛り上がりに欠けるのは仕方がないとしても、あまりに閑散しすぎている会場。そこで婚后らと遭遇する。
泡浮さんは早速フェブリのお友達に認定され、それに便乗した婚后もフレンド申請。それが承認されて貴重な友達が一人増え、婚后は大歓喜。友達に飢えてらぁ┌(┌・8・)┐
ますます美琴が不憫に感じられたところ、それを察した涙子がお手洗いを口実にフェブリを美琴に預ける。
さすが涙子。子供が嫌がることを平気でやってのける┌(┌・8・)┐

美琴と二人であからさまに不機嫌なフェブリ。
迂闊な美琴は彼女から目を離し、その間にフェブリは着ぐるみゲコ太についていってしまう。
その先で、着ぐるみは青髪ピアスの正体を晒す。ショックを受けたフェブリはその場から慌てて離れ、そこで初めて指人形ゲコ太を紛失していること、そして一人きりになってしまったことに気付く。
そんなフェブリを偶然にも発見したのはクソ丸メガネであった。
対象を発見した彼は、用意してあった機械を使ってフェブリに迫る……。そんなタイミングでフェブリを見つけた美琴は、自慢の能力で機械を排除。一安心。
安心して泣き出すフェブリは美琴に駆け寄る……と見せかけてスルーして、涙子に泣きつく。まあ一安心。

美琴が謝った後、フェブリも美琴に抱きついてごめんね……と見せかけて、美琴のポケットからピンクゲコ太を回収。これだからガキは……

そんな平和な光景の裏で、クソ丸メガネらの組織は美琴と遭遇したことでまた新たな実験をおこなおうと画策していた。
これだからクソ丸メガネは……┌(┌・8・)┐




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第19話「学園都市研究発表会」
やっぱり幼女は最高だぜ!って本当に幼女のことしか書いていないので常人の方は見ないほうがいいかと、マジで……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/08/26 01:24
銀魂だったら(マジェスティックプリンスとかとある科学の超電磁砲Sとか)
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話】ドーベルマン2人の死を受け止めるラビッツ面々と、イズルくんとアサギくんの繋がりの巻。ドーベルマン2人の死に対し、ラビッツ面々 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/08/28 12:06
◎とある科学の超電磁砲S第19話『学園都市研...
_フェ:フェブリサテン)知ってること教えてくれないかな_ミサカミコト心当たりないけど))クロコ:妹がいらしたりはあのね、、私がミサカミコトよ、どうして知ってるのかな?_ううう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/02 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 19話『学園都市研究発表会』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる