本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 20話『フェブリ』

<<   作成日時 : 2013/08/31 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

警備ロボの誤動作と考えられた先の事件だが、ロボの中にはバッテリーが入っていなかったという。
動くはずすらないはずなのだが、これはいったいどういうことか。


現場検証は飾利らアンチスキルに任せ。
美琴はフェブリの持つピンクゲコ太を取り戻そうと、赤ゲコ太との交換を持ち掛ける。
だがもちろん断られ……

そこで婚后登場。フェブリを見つけたのは一応彼女のため、フェブリはお礼を言う。
それを受けて照れる婚后。うん(´・ω・`)
みんなでお茶しに行くのでと婚后を誘うものの、まだお手伝いがあるからと別れることに。数少ない友人を大切にする婚后のこういうところは実に魅力的だ。



ファミレス。
ゲコ太を指につけたフェブリはアイスクリームを食べられず、チャンスと察した美琴はゲコ太を預かろうとするも、フェブリは涙子にあーんをしてもらうことで対応。
これだからガキは……(´・ω・`)


現場検証を終えた黒子ら。
結局原因はわからず終いだが……。この後、美偉が美琴らを誘って銭湯に行くことに。
黒子にとっては美琴との混浴を実現する千載一遇のチャンス。しかし、変態が祟って入るタイミングが一歩遅れ、先に銭湯へと来ていた寮監に捕まってしまう。

美琴らは風呂の中でエンジョイ。
フェブリがゲコ太を実に気に入っているのを見て、美琴はミサカのことを思い出す。とことで、正式にゲコ太をフェブリにあげることに。でもフェブリは元々自分のだと主張。これだからガキは……(´・ω・`)
洗いっ子ラブラブなパラダイス。が、黒子は寮監にマッサージを強制され入れず。これはいくらなんでもひどいんじゃないかな……(´・ω・`)



帰り。
おねむなフェブリは指定席である涙子の背中へ。
スムーズに帰れるかと思いきや、工事やらなんやらで迂回させられ……その先は迂回できない行き止まりとなっていた。
ナビで調べてみようと携帯を取り出すと、そこには婚后からの着信が多数。
てなところで、倉庫からなんかロボットが登場。美琴に襲い掛かる。
いつもの能力ビリビリで動作を停止させようとしたものの効かず。人が乗っているタイプと思われるため、その点は慎重に考慮して対応。一人ならばそれでも容易だったろうが、守るべき者がいるとそうもいかない。ゲコ太を落としたフェブリがそれを拾いに行ったため、危険な状態に。
万事休す…というところでロボットにエラー発生。動きが止まったところで……

「どっせぇーい!!」

お友達あるところに婚后あり。
そんな彼女の活躍によりロボ駆逐成功。美琴に通用しても婚后には通用しないことが証明されたか。
中を確認してみるとそこには誰もおらず。それはそれとして、フェブリがハァハァ……。様子がおかしかった。



搭乗者もバッテリーもなし。
昼間と同じくわけがわからんじゃんと黄泉川は言う。
監視カメラも何も異常を記録していなかったようで……。
黄泉川は黒子と飾利を病院に運ばれた友達のもとに行かせてやり、ロボットの中をちょちょいと調べる。すると何やら怪しいものが見つかる……



何か怪我があったわけじゃないからきっとフェブリは大丈夫。それを信じて待合室にて彼女の帰還を待つ美琴らであったが、原因がわからず手の施しようがないとのことで、もっと大きな病院に搬送することに。


またもフェブリの回復を祈り待つ美琴ら。
そこで、美琴は冷静に考える。ロボットは自分を狙い襲ってきていたため、また自分のせいで誰かを巻き込んでしまったのだと……。
自責の念を感じていたところで、黒子らがやってくる。

そういえば。
婚后は美琴らに電話をかけた内容について、ようやっと話すことに。

学究会の会場近くで見知ったクソ丸メガネを見かけた時のこと。
以前の件があり、婚后は彼のことを快く思っていないだろう。でもそこにはきっとどこか誤解があるはずだと信じて、湾内らが話してみようと彼を追うことに。すると、彼はフェブリ回収失敗云々を電話で話しており。それを婚后らに聞かれたことにはもちろん気付きもせず。間抜けすぎ笑えるー(´・ω・`)

そんな話をしていたところで湾内らから電話。まったく、協力してくれていたのだからすぐに連絡せねばならないのに。
まあそんなこんなで互いに互いを心配する婚后、湾内、泡浮。合流するとことで、混合は先に病院を去ることに。



一夜明け。
待合室で4人寄り添って寝ていたところへ、カエル医者がやってくる。
フェブリはどうやら元の元気な様子になったよう。安心したところで、カエル医者はちょいと美琴を呼び出す。で、何もしていないと彼は言う。自分には治せないからと。
人の病気なら治せるが、彼女はそうではないのだ。100%科学的に作られた人造物だという……


人造人間キカイダー THE ANIMATION DVD-BOX
SME・ビジュアルワークス
2002-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人造人間キカイダー THE ANIMATION DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
分かってるね〜!(ダンガンロンパとか恋愛ラボとか)
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話】民間人が退去するスターローズと決戦前のメンバーの様子の巻。出撃許可がされてないことに、イズルくんはもっと反発するかと思っ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/09/04 12:52
◎とある科学の超電磁砲S第20話『フェブリ』
>変だよな))クロ:どうなさいましたの>バッテリーいれてなかったんだよ、動くはずないんですがサテ)そっか、それじゃ、、ウイハルたち現場検証かかるようですミサカ:フェブリ、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/02 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 20話『フェブリ』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる