本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 21話『闇』

<<   作成日時 : 2013/09/07 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

フェブリの身体を構成しているタンパク質を解析したところ、自然界には存在しないものであることが判明したという。
無論本人に自覚はなく、見た目にもわからない。機能にも遜色はない。しかし、新陳代謝を繰り返す度、フェブリは一定量の毒素を生み出してしまうのだという。ほうっておけば体内に蓄積されて内臓の機能不全を引き起こし死に至る…と。
そんな彼女の命を繋ぎとめているのが、今も舐めている飴である。
何故そんなことになっているのか。技術的か意図的か……いずれにしても、どうにかできるのは彼女を作り出した者のみだ。
そんな話に関連して、カエル医者は“暗部”の存在をほのめかす。先日戦ったアイテムがそんなことを言っていたのを思い出し、美琴は唇を噛む……



美琴は病室に戻る。
先ほど聞いたことはもちろん話さず、フェブリらとともに病院を出ることに。
黒子は美琴のお顔の色がすぐれないことに気付き、帰りの道中その話を持ち掛けるが……美琴は黒猫&ミサカを発見し、皆と離れることに。

ミサカは昨晩フェブリと話したという。
フェブリの治療を徹夜で待つ美琴を見かけ、妹であるミサカにはここしばらく会いにも来てくれないのに、余程大切な少女なのだろうと思った……と、ミサカは拗ねた態度を見せる。

それはそれとして、昨晩のこと。
ミサカが自分は美琴の妹だと名乗ったところ、フェブリも姉がいると話したという。それはどういうことなのか……。
もう一点、ミサカは気づいた点を話す。フェブリが持つ知識の偏りには一定のパターンがあったという。ミサカも経験したテスタメント初期状態と似ており、フェブリも恐らくテスタメントを使用して知識を得たのではないかと。そして、それはミサカの時と同じ人物である可能性が高いのではないかと推測する。
つまりは砥信か。そんな彼女にミルクティーの味を教えてもらったミサカは、その時のお礼を言いたいとささやかな希望を口にする……



いつもの流れ。美琴は皆を巻き込まず一人でどうにかしようと考えていた。
そんな彼女のもとに、婚后から電話がかかってくる。
フェブリが無事であることを聞きホッと一安心ののち、婚后は昨日のことで湾内&泡浮コンビに申し訳ないことをしてしまったと話し始める。二人は事件現場にいられなかったことをひどくお責めになり、楽しいことも怖いこともともに分かち合うのが本当のお友達なのに……と言ったという。
もし自分が相手の立場になったとして、その心情は深く理解できるもの。婚后はそんな友情の奥深さに気付いたようだ。

通話を終えたところで、黒子がやってくる。
一緒に帰ったのち、美琴は一人でお出かけへ。
野暮用があるからといういつもの流れを、黒子は無理に止めようとはしない。でもお力添えができるのであればいつでも仰ってくださいなと言う。

「黒子は…………いつでもここにおりますの」

そんな彼女の言葉を受けた美琴は、自分の進歩のなさを呪い。一歩でも前に進むべく、黒子に打ち明けることを決意する。

涙子&飾利にも話をする。
学園都市の闇に既に触れている美琴は、彼女なりにその危険さを皆に話す。それを承知の上で助けてくれるなら……という美琴の話を華麗にスルーし、三人はどうやってフェブリを救うべきか話し始める。
美琴も話に混ぜてあげて……(´;ω;`)



フェブリの託児所であるジャッジメント第一七七支部へと行き、フェブリの相手は美偉に任せて、飾利はデータ収集。
飴情報担当の涙子はカエル医者に話を持ち掛けたようだが、どうなるか。あとは結果待ちだ。

美琴と黒子は黄泉川のところに行くじゃん。
パワードスーツについて調べようとしたものの、本部が引き上げたようでもうここにはないようじゃん。警備ロボットも同じくじゃん。本部の横やりは今に始まったことじゃないが、今回はやけに対応が早かったようじゃん。
ただ一つ。黄泉川はパワードスーツの中に落ちていたものを、美琴たちに手渡すじゃん。どうせ本部に回収されるぐらいなら、美琴たちに渡しても一緒じゃん。
黄泉川、本部を全然信用してないじゃん。



4人+フェブリで事件の時を振り返る。
電話が繋がらず、監視カメラも動作不良を起こしていた。それに加え、前の時と同じように信号トラブルが起きていたという。関係があるとしたらやけに大がかりだが、フェブリを狙うだけが目的なのだろうか。なんて考えていたところで、婚后から電話。
先日の男の手がかりは未だ掴めず。だが、婚后のパパンの会社はパワードスーツも扱う共同研究部門を持っているのだと言う。こういう金の力がある友人が欲しい(´・ω・`)

婚后に負けてはいられない。ちょっとした手がかりを参考に調べてみようというところで、美琴はフェブリが自分のことを知っていたことを思い出す。
何故知っていたのか。そこで思い浮かぶのは砥信の存在。だが、足取りがつかめないためいったんは保留し、黄泉川からもらったものをカエル医者に解析してもらうことに。
その結果、それはフェブリを構成しているものと同じ成分でできているという。簡単に言うと髪の毛なのだが、フェブリとは別個体のものだろうという。

それはそれとして、飴の続報。フェブリの持っているそれの量を考えると、思った以上に逼迫した状況だとカエル医者は言う。
約72時間。それが今ある飴でもたせられるフェブリの命の時間だ。

フェブリを助けるためなら、この街の闇を受け止める覚悟はある。
そんな美琴に、カエル医者は暗部の道に精通した人物に会わせてくれることに。

その相手は美琴もよく知っている人物。それは、あの時の………………誰だっけ?(´・ω・`)

※テレスティーナです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」
フェブリちゃんの余命72時間。この緊急事態にどう美琴『たち』は対処するのか見ものです。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/09/07 15:47
モテ期突入?(ローゼンメイデンとか恋愛ラボとか)
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第22話】ゲートを巡っての最終戦開始と、敵の女幹部さん退場の巻。主人公チーム内の役割分担はもちろんのこと、作戦での役割もちゃんと明 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/09/12 17:54
◎とある科学の超電磁砲S第21話『闇』
ミサカ:人工的に作られた人間ってこと、まさかd>常識を踏み越えようとする。タンパク質を解析したところありえないんだ:比較しても遜色ない。新陳代謝を繰り返すたびに毒素を作り... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/30 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 21話『闇』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる