本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 22話『STUDY』

<<   作成日時 : 2013/09/14 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

正直、美琴はこの女と再会したくなかったであろう。
テレスティーナ=木原=ライフライン…………だっけ?(´・ω・`)



水泳エンジョイのアイテム。
むぎのんに電話がかかってきて、一汗かく仕事に動くことへ。



この街の闇を見ることとなった美琴に、テレスティーナは自分の言うことが正しかったと、煽り気味に話しかける。
それに対し美琴は冷静に、フェブリを助けたいと話す。だがそんなのに協力しようと考えるテレスティーナではなく、中途半端に闇に抗おうとする美琴に自慢の顔芸を披露する。
それでも美琴は冷静に、この学園都市を嫌いになれないと言う。
帰れ。テレスティーナがそう言うのはごもっともだが、美琴は教えてもらうまで帰らないつもりだった。
いろいろと訊く美琴だが、それにテレスティーナが答えたとしてそれが真実だと限らない。しかし美琴は信じると言う。そんな彼女にテレスティーナはマーブルチョコを与え、食べてみてと言う。

ひょいっ、パクパクモグモグ。
……イラッ(#^ω^)

うざくて面倒だと感じたのだろう。テレスティーナは“ケミカロイド”というヒントを与える。彼らは近々あるイベント……学究会で自分たちの存在をアピールするんじゃないかと。

しゅんべん漏らすなクソガキ…と、追い払われた美琴は皆に一連の話をする。テレスティーナに会わせてくれたゆるキャラみたいなカエル医者は、フェブリに残された時間が72時間と言っていたことも含めて。
そんな話をしていると婚后らがやってくる。
情報は集まっていないようだが、フェブリに洋服のプレゼントがあるからと来たもよう。気に入ってもらえるかドキドキ……。結果、フェブリは嬉しいようで、婚后らも満足。ただしフェブリの体調は悪くフラフラ状態。
そんなところで、飾利が調べていた情報を目にした婚后は、あらあらあら……と、画面に示された男が例のクソ丸メガネと気づく。
有冨春樹。2年前の学究会で最優秀賞を受賞するなど、毎年上位入賞の常連さん。しかし、学園都市ではただの秀才さんは目立たない。美琴と違って実験動物にすらなれない存在なのだ。
この男は今年の学究会には参加しておらず、他にも上位常連で何名かが不参加となっているようだった。
この中に仲間が……。だいたいメガネが仲間だろう(´・ω・`)



夜。
現状では証拠不足で動けないとのことだった。アンチスキルには圧力もかかっているのだから、当然と言えば当然だろう。
それはそれとして、美琴はテレスティーナに言われたことを気にしていた。自分がレベル5じゃなかったら黒子らと今みたいな友達になれていなかったのかなって。と。
でも黒子が慕っているはレベル5の美琴ではない。ガサツでお子様趣味だけど後輩思いで優しい美琴なのだ。
そんな素敵なシーン……だけど、どさくさに紛れて抱きついてきた黒子には制裁の電撃。この容赦のないところも魅力なのだ(´・ω・`)



翌日。
スタディ・コーポレーションという会社の取締役の中に有冨の名前があったと飾利は言う。薬品の製造など化学関係を中心とした会社なのだが……どうってことない古い工場を高額で買い取っているのだとか。
どう考えても怪しい。時間もないことだし、直接乗り込んで確かめてみることに。

その道中。
美琴は上条さんに惚れ惚れた橋を発見。
エヘッ(*´・ω・`*)



第一ラボに侵入者。とは言え、囮だからと余裕のメガネ軍団。
残ってるデータは中和剤くらいだからと無視するつもりの皆であったが、砥信は様子を見てくると言って立ち上がる。

第一ラボに侵入したのはアイテムだった。
また誰もおらずがっくし……ってな様子は、乗り込もうとして一歩遅れた美琴が観察していた。
アイテムのボロ出し担当フレンダが滝壺の能力を説明。それはそれとして、美琴はパワードスーツが遠隔操作されてること……髪の毛がアンテナの役割を果たしてるのではという可能性を考える。
そんな美琴の存在は滝壺にばれているようだったが、スルーしてアイテムは去っていく。
その後、美琴は施設に侵入。電源が稼働しているエリアがあることに気付き、その場へ。するとそこで砥信と再会。久しぶり(*´・ω・`*)

砥信は美琴に中和剤……つまりあの飴のデータを渡してくれる。
それはせめてもの罪滅ぼし(デジャブ)か。美琴しか頼れる存在が思いつかなかったため、フェブリにその名を教えたというわけだ。
今日ここで騒ぎがあったこと。そして美琴と会えたことは幸運だった……と感じる砥信であったが、無理だね。と言う男が現れる。
そう。有……有と…………クソ丸メガネだ(`・ω・´)

砥信が持っているのは偽物。本物のレシピデータはクソ丸メガネの手の中に。
美琴の拘束と引き換えにそのデータをくれてもいいと言うクソ丸メガネに対し美琴はそれを受け入れ、砥信に、はーいプシュッと希パワーを注入してもらう。
とことで美琴が倒れたところで、クソ丸メガネはもちろんデータを渡すつもりもなく破壊。フェブリをスペアだと言い、ジャーニーという偉大な存在を仄めかす。
たぶんたいしたことないんだろうなぁ……(´・ω・`)


ラブライブ! スリムタペストリーVer.2 東條希
ブロッコリー
2013-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブライブ! スリムタペストリーVer.2 東條希 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒髪ロングには前髪パッツンを(とある科学の超電磁砲Sとか恋愛ラボとか)
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話】満を持しての主人公登場の巻。しびれを切らせて緑川さんが出撃。で、当然のことながらいよいよイズルくんが出撃となるわけですが ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/09/19 19:16
◎とある科学の超電磁砲S第22話『STUDY』
{お前ら全員がモルモット! ロ)久しぶりだわねテレスティーナ、キハラ、ライフライン・テレスティーナ=木原=ライフライン(TherestinaKiharaLifeline)声-大原さやか※だから、誰だっけ[プ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/07/01 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 22話『STUDY』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる