本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 24話『Eternal Party』

<<   作成日時 : 2013/09/28 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2万体のパワードスーツ相手に、この人数で何ができるのか。
余裕綽々のクソ丸メガネであったが、間もなく援護部隊が到着する。
巨乳に目がない彼らは、みんなジャッジメントですの!┌(┌⌒○'ω'○)⌒┐

彼らは完全勝利する必要はない。パワードスーツを会場の敷地から出さず、その間に美琴になんとかしてもらえばいい。
湾内&泡浮。そして婚后。水流操作と浮力操作の合わせ技で敵をズバババンと倒していく。それでもまだ損害率は2%。計画には問題ないとして進めるメガネ軍団であったが、美琴が会場近くに現れてからはさすがに顔色を変える。
砥信によるものは明らかなため彼女をボコッた上で、来たものは仕方ないとしてここでもパワードスーツを仕向ける。
一人きりで戦っていた今までならキツかった。でも今は違う。皆で一緒に戦っているという思いが美琴に更なる力を与え、超電磁砲で次々に敵を排除していく。

だがもちろん相手が全ての手の内を明かしていたわけではない。通信妨害を起こし、その間にメガネ軍団自らが操るロボを出し、各会場で反撃に出る。
美琴のもとにも素敵なもてなし。第4位の能力を解析して作られた疑似メルトダウナ―ロボを出してくる。


会場。
戦闘向きの能力者のいない飾利涙子軍はピンチを迎えていたが、そこへ黄泉川が颯爽登場。ついでに衿衣も。絆理のテレパスによるネットワークを利用して、通信部分をフォローする。

涙子と飾利は黄泉川らが乗ってきたものに乗り込み、変形を試みる。
変形式大型汎用作業機械。その名は、エカテリーナ二世号・改。
涙子の席からは飾利の気合の入りようがバッチリ確認できるという素敵構造。それによって、涙子もズッパシ気合を入れ、勝負パンツィ!┌(┌⌒○'ω'○)⌒┐


疑似メルトダウナーを相手にする美琴だが、既に本物と渡り合っている美琴には敵でなく。そんなところに本物も登場し、偽物を排除していく。
他のメンバーも含め、パワードスーツを次々に排除していくアイテム。美琴がいようが関係ない。とにかく自分たちの仕事を、能力が利用された怒りも含めてこなしていく。
良い子はあんなおばさんと目を合わせちゃいけませんという教育をしつつ、美琴は組織の核へと急ぐ。


そして、司令室にたどり着く。
追い込まれたクソ丸メガネは最終フェーズを起動。他のメンバーも驚くそれは、最後の手段。自分も死んで皆殺しだというものであった。が、死ぬ勇気が足りなかったクソ丸メガネは、その隙を美琴に突かれて止められる。
楽に死なせやしない。でもそれはクソ丸メガネに重い罰を与えようとするものではなく、守るべき者を守るための一部。こいつすら助けようというのだ。
しかし、最終フェーズは既に起動されており、既に発射されたミサイルは宇宙から迫っている。美琴でも止められないそれだが……みんなと力を合わせれば止められるはず。とことで、皆と連絡を取ってミサイル阻止のため動き出す。

フェブリの飴が切れてしまいもう一つの危機到来。さらに状況が逼迫してくるが、ここで出番は砥信。そしてミサカ。ミサイルを止めるため、彼女たちにしかできない働きがある。
涙子もフェブリのもとに駆けつけ、飴を届ける。クソ丸メガネが言った通りのところにあったそれにより、猶予期間ができた。

よくわからんが、理論上の阻止計画はできた。
美琴と黒子がエカテリーナ二世号・改に乗り込み、謎の打ち上げ。どうしてこんな機能があるのか不明┌(┌⌒○'ω'○)⌒┐

フェブリもお姉ちゃんに無邪気に呼びかけ、ストップへ。それでも処理スピードが追いつかないところであったが、そこへミサカのお手伝い。砥信からもらった心の欠片のお礼。そのミサカのシリアル番号は19090号。砥信の想いは届いていた。

射出された美琴は黒子の能力で外へ。あとは美琴の仕事。ありったけの力を込めて、エカテリーナ二世号・改を超電磁砲で射出。ミサイルを撃ち落とし、万事解決。


ジャーニー目覚めてキョトン┌(┌⌒○'ω'○)⌒┐
そんなお姉ちゃんと砥信に対して、フェブリはがんばって握ったおむすびをプレゼント。
ひゃっほーぅ┌(┌⌒○'ω'○)⌒┐



事件後、フェブリとジャーニーは国外へ。
これでなんか別の問題もいろいろ解決。
めでたしめでたし┌(┌⌒○'ω'○)⌒┐


とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)
2013-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」(最終回)
ああー、これ『超電磁砲』じゃない。この最終回は愚痴だらけになってしまった残念な回でありました。前回までの周りの反応が今になってよくわかった気がする。普通でいいのに、普 ... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/09/29 00:04
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/27)#24終
第24話 最終回 Eternal Party 布束がフェブリを脱出させる時に御坂美琴の 名前を教えたのだった。私はなぜあの時彼女の名を告げたのだろう。信じてるから? 学研会の4会場にジャッジメント集結、今日は白井さん流に ジャッジメントですの。各所で駆動鎧の足止めが始まる。 美琴もジャーニーの能力発動をフェブリが感知して 有富達の居場所に到着。能力者たちの弱点は疲労、物量で凌駕すれば良い。超電磁砲の破壊力には驚かされる。 各地の苦戦に小佐古、斑目が操作する兵器を投入。美琴の前にも麦野の能力を真似... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/10/02 11:07
さぞご満悦だったんでしょうね(ステラ女学院高等科C3部とかとある科学の超電磁砲Sとか)
【リコーダーとランドセル ミ☆ 第12話(最終回)】夏祭(夕涼み?)に行くあつしくんらの巻。あんまり最終回らしくないお話でしたが、“夏の終わり”という点はこれで良かったの ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2013/10/02 18:55
◎とある科学の超電磁砲S第24話『EternalParty』
ヌノ)もうすぐ一人で外にでるのよ、これを舐めること、:ミサカミコト、この名前を覚えておくの|あの決断で全てが始まったs)困ったお姉様です[o>2万体をあめにその人数でなにができる[... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/07/01 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある科学の超電磁砲S 24話『Eternal Party』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる