本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Wake Up, Girls! 01話『静かなる始動』

<<   作成日時 : 2014/01/11 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013.12.24

勾当台公園の小さな野外ステージで、彼女たちはデビューライブをおこなった。
観客は少なく持ち歌は一曲しかなかったものの、彼女たちは小さな一歩を踏み出そうとしていた――――




正月。
島田真夢と林田藍里は初詣。おみくじの結果はあまりよくなかったものの、願い事に関しては叶うという前向きなもの。ポジティブでいなければ。

正月から天気はよくないものの、真夢は言う。

「雲の上はいつも晴れ」

雲が流れ去れば必ず晴れる。
その言葉を、藍里は松田に送る。



七瀬佳乃は菊間夏夜と遭遇。
その場に来たのを映画を観に来たということで説明しようとするが、聴いている音楽からも誤魔化しはきかない。
松田がいるかもしれない事務所に行ってみるも、そこにはやはり誰もいなかった。正月だから仕方ない……か。

その松田はと言うと、正月からだらけた雰囲気。社長が丸投げした未払い金の通知が多数届いているが、それはさらに明日の自分に丸投げする。

佳乃は先日おこなったライブに関して未練があるよう。はっきりは言わないものの、続けたいという想いが見えてくる。
夏夜も同じようなことを思っているようで……。そんな二人のところへ、ツインテールな岡本未夕がやってくる。
彼女もまた、Wake Up, Girls!がどうなるかを訊きに来た一人だった。

未夕は迷いなどなく、アイドルを続ける気満々でいた。芸能事務所はお店と同じだと考え、自分がメイド喫茶でバイトしていたことを例に話を始める。
ちなみに、佳乃も夏夜も、未夕がメイド喫茶でバイトしていたことは初耳だ。
バイトでは未夕ら店員ががんばることで持ち直せると、そう言って二人を納得させようとする。
しかし、芸能事務所はやはり違う。そもそも松田にそれを続ける意思がなければおしまいなのだから、まずはそこを確認せねば。
そんな話をしていたところで店長……もとい松田がやってくる。



真夢は藍里の家にお邪魔していた。
和菓子屋の娘である藍里。そんな彼女のもとに、松田から連絡が入る。



ご老人のお相手をするのは片山実波。
ライブの映像を観てもらい、わくわくお話。ええおばあ様方だ。
こちらにも松田からのお電話が。



自宅にて一人の世界に入り込む久海菜々美。
そんな彼女のもとにも松田から電話が入り、事務所への招集がかかる。



皆が集まったところで松田は説明。須藤というここらで有名なプロデューサーがクリスマスライブを観てくれていたようで、今後のマネジメントに協力してくれるとか。
素直に喜ぶ者もいれば、具体的な話が見えず不安に感じる者もいる。
松田自身はどうか。丹下社長に従っていただけの時のことを振り返る。
結局はお金を持ち出すこととなった彼女だが、そのレベルにも及ばない自分を顧みて相手が誰であれとにかくやるつもりであった。
皆も一応は続ける方針。とりあえずはその方向で話がまとまり、その人がやってくるという週末にまた集合することに。



事務所を出た後、7人でカフェへ。
結局ノープランだった松田や、丹下社長の行動には少々呆れるところ。だから今は須藤に期待するしかないか。

7人でクリスマスライブの映像を改めて観る。
ブレイクすればお宝映像、しなければ黒歴史。どちらにしても楽しい青春の1ページにはなるだろう。

そんなところで、佳乃は真夢にI-1時代のことを振り返るのかと訊いてしまう。
藍里に言われ、触れてはいけない部分に触れてしまったと気付くが……。ちょっと微妙な雰囲気になったところで未夕がそれを打破。考えてある自己紹介を披露する。
ツインテ担当ヘタレ天使。ツインテでなければ可愛かった┌(┌❀○╹ω╹○)┐



夜。
I-1 clubのPRCMが街に流れる。それを観て、真夢は何を思うか……


帰宅後、真夢は歌ってる時の姿が楽しそうだと家族に言われ、芸能活動を続けられることの大切さを実感する。
でも母にはそれを打ち明けていない。伝えるのはおいおいだ……


真夢は部屋にて改めてクリスマスライブを振り返る。
制服姿でパンツを見せながら踊るあざとい系アイドル。
それでも素敵な輝き……――――





週末。
約束の時刻。7人と松田は緊張の面持ちで須藤を待ちわびる。

須藤かと思いきや、連続のデリバリー。
まったく迷惑な話だと思っていたら、ようやく須藤がやってくる。
が、イメージとは違うヤクザ系の彼が持ってきたのは露出の多い水着で、とりあえずそれを着るようにと言ってくる……


言の葉 青葉[CD+DVD][イベント優先申込券付]
DIVEIIentertainment
2014-02-26
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 言の葉 青葉[CD+DVD][イベント優先申込券付] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一かわいいまんまネタ(のうりんとかWake Up Girls!とか)
【中二病でも恋がしたい!戀 第1話(新番組)】京アニによる人気ラノベのアニメ化第2期。原作は未読。アニメ第1期は視聴済み。恋人関係のうら若き男女二人が一つ屋根の下で同居、 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2014/01/13 18:58
Wake Up, Girls! テレ東(1/10)#01新
第01話 静かなる始動 国民的アイドルグループI-1クラブ。そのセンターを務めたこともある島田真夢。彼女が仙台を拠点に活動する芸能事務所、グリーンリーヴズ・エンターテインメントからアイドルユニット Wake Up、Girlsのメンバーとして再デビューする。と言ってもタレント0の状態から集めた素人集団。 2013年12月24日に仙台学生メタルバンド祭に 飛び入り参加しただけだった。芸能事務所の社長丹下順子は運転資金を持ち逃げして 行方不明。男に騙されたとの噂もある。所属マネージャーの松田耕平に須藤... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/01/14 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Wake Up, Girls! 01話『静かなる始動』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる