本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Wake Up, Girls! 07話『素晴らしき仲間たち』

<<   作成日時 : 2014/02/22 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

早坂のやり方に松田は文句を言う。
しかし、この揺さぶりで潰れてしまうくらいならダメだという意味で、丹下社長は一応は納得しているようだった。表情は浮かばず、なんだか社長らしくないところだが。


WUG!の6人で相談する。
話がまとまらないまま時間が過ぎ、皆はリーダーに判断を委ねようとする。
もちろんそれは佳乃にとって重荷であり、口論に……

そろそろ時間。
真夢は藍里にはいてほしいという意見を出す。
でもやっぱり全体の意見としてはまとまらず……。
こんな、あるのかないのかすらわからない友情ごっこをしていることがI-1と自分たちの違いだと佳乃は言う。I-1であれば迷いなく切るだろう。そういう意味では確かにごもっともかもしれないが、それはWUGらしさではなかろう。

意見がまとまらず、菜々美は辞めると宣言する。
口論がさらに広がりを見せようとしたところ、実波が声を張り上げそれを止め、お腹空いたとうずくまる。そんな彼女に夏夜が優しく非常食を差し出し、とりあえずは落ち着く。

落ち着いたところで、真夢はWUGらしさを説く。藍里がいなきゃWUGじゃないと。
だから真夢は藍里を連れ戻していくと言い、それに続いて私も私も……と広がっていく。最後は佳乃で、皆がどうぞどうぞと……そういう流れにはならなかったものの、佳乃は自分が行くと言って真夢とともに走っていく。


残った4人は社長に直談判。
しかし、今回の件は早坂に一任しているため、社長は早坂にぶつかれと言う。展開ヤバしだが、避けては通れぬ道だろう。


藍里は家の手伝いをしようとする。だが父親には邪魔扱いされ、レッスンはないのかと訊かれる。
藍里は答えられず、察した父は簡単な作業を手伝うよう藍里に言ってやる。
母親も含め、実に平和な光景だ……


4人はゲーセンにて早坂を発見。
藍里を切らずにレッスンを続けるようにと説得する。それを飲むのであればと、早坂は自分の言うことをきくようにと言う。
とことで、UFOキャッチャーのむすび丸を三つとるように言う。
4人でチャレンジ。その様子を早坂は怪しい目線で見守る。


林田家。
藍里はWUGを辞める意向であることを伝える。


夏夜がチャレンジしても一つも取れず。
彼女が両替に言っている間に、今度は実波が挑戦してみることに。


自信を喪失してしまった藍里。
自分をとにかく卑下するが……真夢は言う。藍里のおかげで自分はもう一度アイドルをやろうと決意したのだと。
藍里のがんばる姿が自分に勇気を与えてくれたのだと伝え、彼女にもう一度自信を取り戻させようとする。


4人はむすび丸をまず一つゲット。4人合わせて声出していくくらいにテンション上がる↑


佳乃はリーダーの苦労を説きながら、一人で悩まないでと藍里のかつての言葉を返す。
何のためのグループなのか……と。


4人は2個目もゲット。
そろそろ時間というところでラスト一回。


佳乃はリーダーとして、初めての命令を藍里に下す。

「戻ってきてよ、藍里!」

その言葉が藍里に響き、藍里も佳乃も声をあげて泣き、真夢は優しい笑みを浮かべる。


実波は勢いそのままに3個目もゲット。
条件をクリアし、早坂陥落。ただゲーセンで遊んでるように見えるのはきっと気のせい。


早坂も藍里も陥落し、藍里続投の方向に。
早坂からその報告を受けた社長によると、早坂はどうやらWUGの友情ごっこが気に入ってるのかもとのことだった。
ずっとI-1をやってきたからこそか。


藍里は手伝いの途中ながら出ていくことを父に伝える。
察した父は藍里に言葉をかける。継続は力なり、と。
そして快く送り出す。いい父親だ。



今回の件で、WUGは喧嘩して一歩前に進んだ。
だがまだまだスタート付近。認められる相手は早坂ではない。一般ピープルだ。
とことで、早坂はむすび丸……じゃなくてアイドルの祭典チラシを出し、それにエントリーすると伝える。


Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング
2014-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wake Up, Girls!  1 初回生産限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wake Up, Girls! テレ東(2/21)#07
第7話 素晴らしき仲間たち 公式サイトから早坂は藍里にWUG!を辞めさせると宣言し、それを承諾できなければ全員をクビにすると、真夢たちに選択を迫る。その場で早急な結論を求められ、焦る心か ら言い争いとなってしまうメンバー。仲間を切り捨ててまでWUG!の活動を続けるべきなのか、アイドルとしての厳しさを突きつけられた6人が出した答えとは……? 何でそんなこと言ったのですか?早坂の言動に怒る松田マネージャー。どうするのリーダー?真夢は藍里には戻って来て欲しい。これがI-1クラブとの違い。光塚への通過点... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/02/26 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Wake Up, Girls! 07話『素晴らしき仲間たち』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる