本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Wake Up, Girls! 08話『波乱』

<<   作成日時 : 2014/03/01 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アイドルの祭典への出場に向けて、早坂は極上スマイルというガチな曲を用意してくる。


I-1クラブはいつも通りの調子。
いつもの斉唱をした後、白木は早坂と話す。
早坂がWUGに目を付けたというのはI-1クラブのメンバーの耳にも入っていること。当然白木も知っていて、それを容認の姿勢であった。
早坂が手がけようともWUGに負けるつもりはないということなのだろう。余裕だ。



アイドルの祭典は大規模なもの。優勝できたらとにかくすごいようだ。
その話を終えた後、松田に話があるという菜々美を除いた6人はパンケーキ屋へと向かう。

菜々美の話というのは、光塚への受験に専念しようと思っているとのことで、アイドルの祭典には参加できないと松田に伝える。
無能な松田は何も言うことができないまま菜々美を行かせてしまう。


パンケーキ屋。
実波によって好評となったこの店に、I-1クラブが取材にやってくる。偶然WUGと遭遇することになった彼女ら。
志保はやはり真夢に話があるとことで二人で話をし、真夢に元I-1であることを忘れないようにと言う。くるなら全力で。それを全力で潰すからと言って、志保は去っていく。
何を言われたのか、真夢はメンバーには語らない。



レッスン。
真夢は藍里のステップを見てやる。
全然できていなくて悪い雰囲気。佳乃はやりすぎじゃないかとやんわり言ってやるが、I-1にいた時はもっと練習していたと返す真夢にイラッ。また微妙な雰囲気に。


藍里と菜々美が居残り。
頑張る藍里に対し、菜々美はどうしてそんなに頑張れるのかと問う。
それに対し、藍里はせっかくみんながくれたチャンスだからその気持ちに応えたいし逃げたくないと答える。
具体的な説明を受け、菜々美は何を思うか……



レッスンの成果を早坂に見てもらう。
その結果、ようやく20点という評価をもらう。それに対し、夏夜はがんばってるのに……と呟き、早坂は反論する。みんな頑張ってるのは当たり前なのだと。
本当にその通りだ。時間が多ければいいというわけではないが、頑張ってる人よりもさらに頑張らねば。
今のままだと予選落ちと言って早坂は去っていく。

その後、真夢はI-1を引き合いに出してレッスン時間やメニューを見直そうと言う。
I-1のことを度々言われ、佳乃はキレる。そんなところに無能な松田がやってきて、特に何をすることもなく雰囲気は悪いまま。


夏夜が合宿を提案。
丹下社長はそれを容認の姿勢だが、松田は崩壊の危機だと言う。けど言うだけで何もしない。


Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング
2014-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wake Up, Girls!  1 初回生産限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wake Up, Girls! テレ東(2/28)#08
第8話 波乱 公式サイトから全国のご当地アイドルがナンバーワンを競い合う、年に一度の大イベント『アイドルの祭典』に、WUG!もエントリーすることになった。優勝チームは大手レ コード会社とメジャー契約を結べるとあって、メンバーのやる気も高まる。ところが盛り上がる一同を横目に、菜々美は一人浮かない表情を見せていた。 早坂がアイドルの祭典にエントリーした。そして新曲を製作してきた。この曲とダンスをマスターしてもらう。 全県シアター計画も年末には完了するI-1クラブ。アイドルの祭典で各地方のローカルアイ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/03/02 10:06
色気がなくなった…?(WUGとか劇場版モーレツ宇宙海賊とか)
【東京レイヴンズ 第20話】夏目さんが北斗さんの正体を明かそうと思った矢先、春虎くんの方の正体が明かされちゃったお話。ラブ方向に行くかと思った矢先、とんでもないおじゃま ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2014/03/05 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Wake Up, Girls! 08話『波乱』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる