本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブライブ! 2期 #03『ユメノトビラ』

<<   作成日時 : 2014/04/23 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回の予選は参加チームが多いため、会場以外の場所で歌うことも認められてるという。
自分たちで場所を決めた場合はネット配信でライブを生中継。そこから全国の人にライブを観てもらうと。

各グループの持ち時間は5分。上位4組が最終予選に進出する。
東京地区は一番の激戦区。A-RISEもいるのだから、一枠は埋まっているようなものだろう。
でもポジティブに考えればあと3組も進める。

穂乃果はこの学校をステージにしないかと提案するも、にこちゃんと花陽は苦言を呈す。
中継の配信は一回勝負。失敗は許されず、目新しさも必要となる。
セクシーな衣装となれば海未ちゃんは閉じこもり、エリーチカも否定。

それよりもまず。
放送部の力を借りて校内でアピールへ。
真姫ちゃんのナイスアイディアはともかくとして、凛ちゃんと花陽は驚いていた。真姫ちゃんが同じクラスの子と仲良くなっていることに。

「べっ、別に! ただ日直で一緒になって、少し話しただけよ!」

あらかわいいw

ということで校内放送。
マイクに頭をぶつけるというやらかしをいきなりやりながらも、穂乃果は校内にライブ開催をアピール。
穂乃果に続き、他のメンバーも紹介されることに。

「えっと……。そ、園田海未役をやっています……園田海未と、申します……」
「あの……μ’sのメンバーの小泉花陽です…。えっと……好きな食べ物は、ごはんです……」

リーダーと緊張しやすい二人で。花陽の声が小さかったためボリュームを上げたところで、凛ちゃんが声を出してと花陽に伝え……
それを穂乃果が受け取ってしまい、校内に爆発音のような轟音が響く。
前途多難だ。



校内でやるとして、どこでやるか。
屋上は既に使っている。講堂も同じく。外も目ぼしい場所はなく……
A-RISEのおひざ元のアキバというわけにもいかぬだろう。
そんなA-RISEが新曲を出したという。

「負けないぞ……!」

穂乃果は強い意思を持つ。そんな彼女へ近づく足音が……

「高坂さん」

綺羅ツバサ。本人だった。
理解が追いつく前に穂乃果を連行する彼女。その姿を花陽もにこも見逃さず、すぐさまその後を追う……。



「ようこそ。UTX高校へ」

追いついてきた花陽のサイン攻めも快く受け入れる彼女たちは、前からμ’sのことを知っていた。
とことで、μ’s全員を招き入れることに。

「私たちね、あなたたちのこと、ずっと注目していたの」

前のラブライブでも一番のライバルになるのではないのかと思っていたのだと言う。
だから知っているのはもちろん穂乃果のことだけではない。
エリーチカも、真姫ちゃんも、海未ちゃんも、凛ちゃんも、花陽も、希も、ことりも。
その特徴と併せて、よく知っていた。ミナリンスキーのことまで知っているのだからさすがだ。

「そして矢澤にこ」

にこ緊張の瞬間……

「いつもお花ありがとう!」

昔から応援してくれているからとお礼を言う。
にこの特徴ははぐらかされてる感。

「グループにはなくてはならない、小悪魔ってところかしら」

無理やり絞り出した感。しかしにこちゃんはそれで大満足なようだ。
この特徴的なメンバーが揃うμ’sを注目もしていたし応援もしていたというA-RISE。しかしそれだけではない。

「負けたくないと思ってる」

宣戦布告といったところか。A-RISEには油断も慢心もない。
そんな彼女らに対して……

「私たちも負けません!」

堂々のライバル宣言か。

そんなμ’sに、ツバサはUTXの屋上に作るライブステージでライブをやらないかと誘う。
考える時間として一日の猶予をくれるが……

「やります!」

穂乃果、独断で即決。




予選当日。
雪穂と亜里沙も一緒にネットにてμ’sの緊張の瞬間を待ちわびる。
不安げな亜里沙だが、雪穂は穂乃果のことを信じてる……!


ライブが始まる。
まずはA-RISE。

さすがの安定クオリティ。
直に見て自信をなくすμ’sだが、

「そんなことない!」

穂乃果の言葉で皆も自信を取り戻して本番へ。

「μ’s、ミュージック……」

スタートというところで、ヒフミらが応援に駆けつけてくれる。
更なる力をもらって、いざ本番へ!!


周りの皆に支えられ、予選突破を確信するような会心のライブを達成。
A-RISEのライバルとして不足はないことを証明したはずだ。


ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2014-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その髪型は…(ラブライブ!とか弱虫ペダルとか)
【軍師官兵衛 第16話】孤立する上月城の巻。敵を引き入れてだまし討ちをした官兵衛さんですが、5万の敵をだますにはチャチすぎるんでないかい?とか思ってしまいました。いや策略 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2014/04/27 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

ラブライブ! 2期 #03『ユメノトビラ』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる