本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブライブ! 2期 #06『ハッピーハロウィーン』

<<   作成日時 : 2014/05/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年、アキバをハロウィンストリートにするイベントがあるとのことで、地元のスクールアイドルであるA-RISEとμ’sにも出演依頼がきているという。
つまり歌うということ。最終予選も近い今、それをやっている余裕があるかというところでもあるが、地道な活動も重要だとエリーチカは言う。
最初は否定的だったにこちゃんだが、テレビもくると聞いたらば態度一変。インパクトの強いパフォーマンスをと意気込む。

ところで……
今この場にいるのは7人。穂乃果は生徒会長の仕事をせずここにいていいのだろうか……
というところでことりチュンと海未ちゃんがやってくる。

「へぇ〜…。これからはインパクト、なんですね」
インパクト大な海未ちゃんです。



今回のイベントは優劣をつけるものではないが、インパクトが残ることで最終予選も優位にはたらくだろう。
前哨戦のようなものだ。

イベント初日。
にこちゃんがにっこにっこにーキャンセルを食らった後、A-RISEのインパクトある告知。
最初からつまずいたこともあり、だからこそ自分たちが出演する最終日に向け、インパクトを考える。
インパクト。新しさ。
やるからには思いっきりと言う海未ちゃん。たとえば……

「あなたの想いをリターンエース! 高坂穂乃果です!」
「誘惑リボンで狂わせるわ! 西木野真姫!」
「剥かないで! まだまだ私は青い果実! 小泉花陽です!」
「スピリチュアル東洋の魔女! 東條希!」
「恋愛未満の化学式。園田海未です!」
「私のシュートで、ハートのマークつけちゃうぞ 南ことり!」
「キュートスプラーッシュ! 星空凛!」
「必殺のピンクボンボン! 絢瀬絵里よ!」
「そして私! 不動のセンター矢澤にこにこー!」
という部活系アイドル。にこちゃんは顔見えない。
スクールアイドルという観点としてはおもしろいかもしれないが、これでステージに上がることを考えたら論外だった。



次なる手を考える。希がカードに思いを託す。
その結果……

屋上。

「海未、ハラショー」
「絵里、早いですね」
ということりチュンと穂乃果の会話…?

二人が視線を向けた先には海未ちゃん。が、二人は凛ちゃんに話しかけているようだ。
三人とも格好は別メンバーのもの。つまりはそういうことらしい。
最初は恥ずかしがっていたものの、海未ちゃんは意を決して、

「にゃー!」
「何それ。イミワカンナイ」

と言うのは真姫ちゃん系凛ちゃん。
それに怒るのは真姫ちゃんだが、みんなで決めた取り決めがある。

「べ、別にそんなこと……言った覚えないやん?」
よろしい。

続いてはにこちゃん系花陽。こちらは完璧なようだが、ことりチュン系にこちゃんの眉はぴくぴく……
パンを食べるのは穂乃果系希。
そしてラストは花陽系エリーチカ。

「みんながぁ〜〜〜〜…………変よ」
ごもっともです。



次なる手を考える。
アイドルらしいというイメージから一度離れることをエリーチカが提案し、そこからロックへ……。
怪しい雲行きの行きついた先。それはひどいものだった。

インパクト大。本当にインパクトのみが目的であれば大成功なところであるが……。その姿を披露したらばすぐに理事長から呼び出しを食らう。
みんなで話し合った結果だと真面目に説明する穂乃果ら。その結果、最終予選にこの格好で出るならばと、この姿での活動の許可が下りる。
さすがは理事長だ。これで決まった。

「すみませんでした!」

この姿はもうこれっきりだということに。



じゃあどうすればいいか。
衣装担当のことりチュンも改めて考えたところ、やはりみんなが着て似合う衣装にしたいという。
インパクトは望めないが、どうすればいいか……。

話し合いが終わった後、穂乃果は夜の街に彩られるハロウィンの飾りに見惚れる。
昼と夜とでは異なる姿。それは印象深いものだ……



ことりチュン、にこちゃん、花陽で衣装作りをする。
にこちゃんは不平を言うが、ことりチュンは冷静。

「私には私の役目がある。今までだってそうだよ。私はみんなが決めたこと、やりたいことにずっとついていきたい。道に迷いそうになることもあるけれど、それが無駄になるとは私は思わない」
それがμ’sスタイル。それを貫けばいいのだ。



ハロウィンフェスタ最終日。
ライブの日だ。

集まるμ’sメンバーのありふれた光景を見て、穂乃果はこのままでいいことを実感する。
今のままでみんな個性的だから、それがμ’sの大きな特徴だ。

「私はそんなμ’sが好き!」
うむ。


さて、ライブ。
各人に合った、かつ個性的なハロウィン衣装に身を包んでの特別ライブ。
ストリートは大盛り上がりで改めて決意。

「絶対にラブライブで、優勝するぞ〜!」
おー!




高坂家。
穂乃果の部屋では妹の雪穂が甲斐甲斐しく整頓をしていた。
そんな中、書類まで散らかしているのを発見。その中身を見てしまい、雪穂は驚き手を震わせる……

「やっぱり!」


ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 西木野真姫
ランティス
2014-04-02
西木野真姫(Pile)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 西木野真姫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不覚にも燃えってしまった(一週間フレンズ。とかダイミダラーとか)
【軍師官兵衛 第19話】捕縛される官兵衛さんの巻。前回の村重さんの謀反の影響で、小寺さんも反信長陣営に付くことに。説得されたと見せかけて、官兵衛さんの始末しようとするあ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2014/05/19 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

ラブライブ! 2期 #06『ハッピーハロウィーン』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる