本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブライブ! 2期 #07『なんとかしなきゃ!』

<<   作成日時 : 2014/05/21 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪穂は穂乃果の部屋で見つけたあるものを母親に報告。
マズイどころかもう手遅れ……。そんなところに穂乃果が帰ってきて、雪穂らが見つめる……身体測定の紙を受け取る。
開けたまま放置してまだ見ていないという穂乃果。身長は157cmと変わらないのだが……体重を見て決心する。

「これは……なんとかしなくっちゃ」



生徒会室。
たるんでる証拠だと海未ちゃんは言う。
穂乃果はルームランナーで運動しつつも、ことりのおやつに目がいき手を伸ばす。が、それを海未ちゃんが断固阻止。

「雪穂の言葉を忘れたんですか!?」

その言葉を受けても楽観視する穂乃果に、海未ちゃんは現実を知らせるため、ファーストライブの衣装を用意する。
それを着てみればわかる。
海未ちゃんの目が間違っていなければこれで明らかになるはずだ。

……とことで、穂乃果は現実を知ることとなる。
ことりチュンは落ち込む穂乃果を励まし、見た目はそんなに変わらないと言うが

「ホント!?」

嬉々とする穂乃果を甘やかすのは良くない。
気休めは本人のためにもならない。パフォーマンスにも影響を及ぼすから……

「ラブライブに向けて、ダイエットしてもらいます!」



一方。
秋と言えば新米の季節ということで、花陽は物凄くでっかいおにぎりを食べようとする。
が、穂乃果の視線を受けて、

「食べる?」

しかし海未ちゃんのストップがかかる。
ダイエットなんてかわいそう…と、他人事のように言いつつ、花陽は気にせずおにぎりを食す。
そんな花陽を見つめる凛ちゃんと真姫ちゃん。二人は気付いたことを指摘する。

「気のせいかと思ってたんだけど、あなた最近……」

悲鳴が響き渡る……



とことで、花陽も太っていた。
穂乃果と花陽には海未ちゃんが決めたメニューを食べてもらうことに。
複雑な仲間関係なところだが……

そんなところで、屋上にμ’sのファンがやってくる。
三人の内二人は、海未ちゃん、ことりチュンのスタイルを褒める。
そして三人目は、穂乃果の……元気なところが大好きだと言う。謎の間┌(┌❀◍╹ω╹◍)┐



生徒会室に帰ったらばたっぷり仕事が溜まっていた。
そこへ、美術部員が予算申請書を持ってくる。
海未ちゃんもチェックして問題なしということで、ことりチュンはそれを承認ボックスに入れる。



練習。
先日のライブ動画の再生数はまたいつも以上に多く、μ’sはA-RISEの強力なライバルと目されていた。
最終予選のためにも、穂乃果と花陽にはがんばってもらわねば。
とことで二人にはハードな練習が課せられる。

ランニング。
その道中。穂乃果はおいしそうなお店を発見し、ジェスチャーで花陽を誘う……。
花陽は釣られそうになりながらもダメだとジェスチャーで示す。
しかし“黄金米”というワードに釣られ、最終的には笑顔でそのお店へ……



「いってきまーす!」

ダイエットは順調そう。に見えるが、そこに疑問を感じるのはどうしてだろうか。
この一週間、ランニングだけは妙に積極的な気がすることに海未ちゃんは気づいていた。とことで、様子を見ることに……
そして見つける。穂乃果と花陽が嬉々として飲食店から出てくるのを。

「さっ。説明してもらえますか?♡」



ダイエット状況。
花陽は運動の成果もあり元の体重に戻る。
しかし、穂乃果は変わらずだった。
ことりのおやつを食したり、自宅でお団子を食べたという雪穂からの話もあったり。とにかく自己管理ができておらず、穂乃果の甘さが見て取れる。
海未ちゃんが厳しくなるのも仕方がないところだが、凛ちゃんは穂乃果のことをかわいそうだと感じていた。

「穂乃果ちゃんのこと、嫌いなのかな?」

そんなことはない。優しく否定をするのはことりチュン。

「大好きだよ」

そうは見えないかもしれないが……
そんなところで、美術部の予算が会議前なのに承認されたという話が流れてくる。
そこでことりチュンは自分の過ちに気付いてしまう。

とにかく美術部に話をしに行くが、今更どうなるものでもない。
前代のエリーチカらに相談。エリーチカと希の方からもOGに向けてアプローチしてくれるようだ。

「でも……。私たちでなんとかしなきゃ、ダメなんじゃないかな」

自分たちのミスは自分たちで取り返す。
今の生徒会は自分たちなのだからと。希はそんな穂乃果らに託すことに。
エリーチカは気にしているようだったが、今後を考えても任せるべきだろう。


三人は協力し合い、ミスを取り返していた。
先生は扉の隙間からその様子を見つめ、そっと扉を閉める。いい人だ。



いよいよ予算会議。
その中にはにこちゃんの姿もあった。アイドル研究部の部長名のだから当然なのだが、部費アップを目論む姿はなんとも……

ともかく、会議開始。
まずは美術部の件について説明を求められるが、

「ない袖は振れません!」

と言い、穂乃果はミスを認める。
謝罪とともに取り消しをお願いし、今のこの学校の状況を説明し、予算案を発表する。
各部とも希望額には達していないものの、すべて希望の8割は確保している。活動に支障はきたさないだろうからと、来年度以降は生徒を増えることを信じて皆に理解を求める。
そして最後はお願い。

「どうかお願いします!」

ことりチュンにそう言われ頭を下げられたらば仕方あるまい。
予算案に賛成の人は挙手。最終的に、皆が納得して予算は通ることに。



夕方。
さてダイエットの続きといきたいところだが、穂乃果の体重は先ほど計ったら戻っていたという。
三人で一生懸命頑張っていたら食べるのを忘れた、その結果らしいが……それならすぐにまた増えないだろうか。まあいいや。

「ことりの言った通りね」

真姫ちゃんは言う。三人の信頼し合っている姿が真実であることを認め。
どうやら生徒会は大丈夫そうだ。希は、エリーチカとともに二年生を見つめる……。

「今日もパフェ、食べに行く?」

そのエリーチカの問いに、希は間をおいてから答える。

「そうやね」


ラブライブ! ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
バンダイ
2014-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブライブ! ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

ラブライブ! 2期 #07『なんとかしなきゃ!』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる