本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブライブ! 2期 #12『ラストライブ』

<<   作成日時 : 2014/06/28 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

エントリーNo.11としてμ’sが紹介される。
ラブライブ本選を前にエントリーグループが集っての抽選会。μ’sを代表して引くのはもちろんにこちゃん。その結果は……



「大銀河宇宙ナンバーワンアイドル! にこにーにこちゃん……よ!」

とことで、にこちゃんは見事ラストの枠を引き当てていた。
ドヤ顔のにこちゃんを雑に流し、皆は練習へ。
しかし……

「大丈夫だよ」

花陽は優しく声をかける。
それだけでも救いだが、それがなくともにこちゃんはわかってる。

「最後まで、いつもの私たちでいようってことでしょ?」

うむ。



屋上にて、ラストライブに向けた練習。
残された時間を考えると寂しさも感じるところだが……それをぎゅーっと抱きしめたくなる思いに変換。
噫、抱きしめられたい……



早めに練習終わり。
明日の本番に向け、別れの帰路へ……

「もしかして、みんなで練習するのって、これが最後なんじゃ……」

花陽の言葉。それは皆気づいていただろうが言わなかった。
今はラブライブに集中!
だから……

でも最後に、神田明神で神頼み。みんなで祈るも、想いは一つだから、きっと叶えてくれるはず。

今度こそ、明日に向けてお別れのとき。
特に寂しさを感じる花陽に声をかけ、一年勢は遅れて男坂を降る。
するとそこには何故かまだ三年勢がいた。さらに、間もなく二年勢もやってくる。
このままじゃいつまで経っても帰れない。というところで、穂乃果はあることを提案する。


とことで、部室。
そこに9人分の布団を敷き、学校でお泊り。
本来、合宿申請は二週間前に出さねばならないのだが、チュンママは言う。もしかしたら自分が見落としていたのかもと。
とことで、無事にお泊りに至ったわけだ。

みんな仲良く食事をし、夜の学校をエンジョイする。
肝試しなんか良かろう。特にエリーチカは大好きなのだから。
部屋を暗くしたらばことえり。そして星が綺麗だ。

「ねえ。屋上……行ってみない?」

とことで、皆で屋上にのぼり、そこから夜景を見下ろす。
今まで見たことないその光景。

「この一つ一つが、みんな誰かの光なんですよね」
「その光の中でみんな生活してて…、喜んだり、悲しんだり」
「この中にはきっと……私たちと話したことも、会ったこともない…触れ合うきっかけもなかった人たちが、たくさんいるんだよね」
「でも、繋がった。スクールアイドルを通じて」
うむ。

「偶然流れてきた、私たちの歌を聴いて。何かを考えたり、ちょっぴり楽しくなったり…。 ちょっぴり元気になったり…。 ちょっぴり、笑顔になってるかもしれない」

そう思うととっても素敵だ。アイドルは最高だぜ。

穂乃果は街に向かって叫ぶ。

「私、スクールアイドルやって、良かったーーーー!!」

そして明日精一杯歌うから聴いてねと……みんなで叫びかける……――――





翌朝。
いい天気。
穂乃果はテンション高く皆を起こす。


ラブライブ本選会場。
これまた豪華な会場で歌えることに喜びを感じ、テンション高まる。

亜里沙や雪穂、ヒフミらも会場に来てテンション高まる。
チュンママは高坂夫妻にサイリウムを提供しようとするが、ママンもパパンも準備万端。かっけーぜ。



μ’sはそれぞれのイメージカラーにちなんだ衣装に身を包み、ラストライブに備えていた。
たくさんのお客さんの前に出るのを控え……

「楽しみですよね」

海未ちゃんはたくさんの人の前で歌う楽しさがクセになっていた。
りんぱなは互いに可愛さを褒め、希は遠慮せず前に出ることを宣言。エリーチカも目立ちまくると言い、真姫ちゃんも…。

「三年生だからって、ぼやぼやしていると置いていくわよ。宇宙ナンバーワンアイドルさん」

にこちゃんも本気。置いていかれるなんてことありはしない。


間もなく本番。

「みんな、全部ぶつけよう。今までの気持ちと、想いと、ありがとうを、全部乗せて歌おう!」

そして皆で手を出し。
今更特別な言葉を言う必要もあるまい。
最後はシンプルに。

「μ’sラストライブ! 全力で飛ばしていこう!!」

「1!」
「2!」
「3!」
「4!」
「5!」
「6!」
「7!」
「8!」
「9!」

10!

そして始まる、ラストライブ。
最後も新曲で魅せる――――




ラストライブのステージが終わり、その成功に涙を浮かべ喜びを共有するμ’sメンバー。
その裏……いや、表では、アンコールが鳴り響き。

『このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて全然もらえないかもしれない。でも、一生懸命がんばって、私たちがとにかくがんばって、届けたい! 今、私たちがここにいる、この想いを!――』

アンコールは鳴りやまない。
ならば応えるしかあるまい。

僕たちは今の中で――――


ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2014-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/29)#13終
最終回 第13話 叶え!みんなの夢 送辞が出来たと大喜びでハイテンションの穂乃果。にことにこママを間違えるメンバー。にこは母に甘えまくりの意外な一面を見る。部室でラブライブ優勝トロフィーと旗を見せる。でも部室は私物ばかり、片付けなさいね。 卒業式の当日、昨年の照明データを探す穂乃果。希は髪型を変えていた。生徒会室で絵里が一人、思い出に浸っていた。生徒会長の頃は必死で余裕が無かった。 卒業式の送辞、挨拶は苦手と歌い出す穂乃果。ピアノ伴奏は真姫、ことり、海未、凛、花陽も歌う。皆で一緒に歌う、愛してる... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/06 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

ラブライブ! 2期 #12『ラストライブ』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる